X-BLOG

The most certain way to succeed is always to try just one more time. --Thomas Edison

2006-11-08

お知らせ

こんばんは、Xです。

明日9日から1週間、ハワイ旅行へ行ってきます。今回の私の目玉はバーガーショップ巡り。大好きなハンバーガーを堪能してきます。10店舗ほど予定していますが、テディーズ・ビッガーの「オリジナルウィズベーコンチーズ」は前回行った時にトリコになりました。そのほかはビーチで昼寝か乗馬でも。妻はスパやエステなどを目論んでいるようです。天国の海、と言う意味のラニカイ・ビーチも外せません。感動間違いなしのお奨めです!ホテルはロイヤルハワイアンです。私はハレクラニが好きなのですが、妻がサーフ・ルームでの朝食と、ホテルのガーデン内にあるスパが外せないとのことで、ハワイでの宿はたいていココになっています。ロイヤルハワイアンのスパには、お忍びでハリウッド女優もくるらしいのですが、妻はまだ1度も遭遇したことがありません(当たり前w)。

というわけで、一週間ブログ(&メルマガ)も留守にします。


それから井上工業(ひさしぶりに書いた)、いよいよですか!?あんまり期待すると‥ですが、楽しみですねー。帰国したら3桁、だったらいいなあ。ついでにオヤジ様のブログも復活(?)してるといいなあ。

では、行ってきます!

2 Comments:

  • At 11/09/2006 12:44:00 AM, Anonymous 作戦計画 さんのコメント…

    はーい、いってらっしゃーい。
    土産話、楽しみにしてまーす(笑)

    と、xさんを見送ったところで井上工業です。

    井上、86円・7円高。出来高632万4000株。

    記録をたどってみますと、終値で7円高以上したのは2月21日以来約9ヶ月ぶり。
    出来高600万株以上は2月28日以来。

    で、問題はこれが大相場の狼煙なのか、それともこれでオシマイなのか、ですが・・・

    個人的には「狼煙」と思います。
    ただ、明日も5円以上上がるかというと、どうでしょう。
    むしろ下がるのでは?

    昨年2月の値動きを見てみますと、7、8円高した後は約1週間程度の調整をしています。
    今回も1週間程度の調整があるとすると、本格上昇は来週末、中間決算発表あたり・・・

    まぁ、調整なんかせずにドンドン上がってくれた方が精神的には楽ですが。

    なお、4月12日に前日比5円高した時のようなダマシの可能性も捨て切れません。
    グラフを見る限りでは、83円割れで要注意、79円割れで絶望的、と考えています。

    もうちょっと書きますと、今日のマド開け陰線はデイトレ対策ではなかろうか。
    値上がり率ランキング総合9位でも、あの日足を見たら買う気が失せるのでは?



    私の予想がどこまで当たるかアテになりませんけど。

     
  • At 11/10/2006 02:18:00 AM, Anonymous 作戦計画 さんのコメント…

    xさんは今ごろハワイか、、、
    いいなぁ


    井上は83円・3円安。
    まぁ、こんなもの。
    単純に考えて、上方修正に反応したのだから、中間決算の正式発表にも反応するはず。
    甘い???

    東理は下方修正。
    うーん、もう少し集めてみるか。
    なんだかんだで結局あんまり下がらないんじゃないかな。


    いろいろ考えたけど、xさんが留守の間は私もおとなしくしておくことにします m(__)m

     

Post a Comment

<< Home