X-BLOG

The most certain way to succeed is always to try just one more time. --Thomas Edison

2006-08-14

夏期休暇?

こんばんは、Xです。

皆さんお休みの方が多いでしょうね。私は一応夏期休暇なのですが、自主的に(というか仕方なく)出勤しています。来週代休を頂こうかと思っています。取れるかなぁ?いや、取るぞ!(笑)

今日のメルマガ配信の件は、先ほどメルマガを配信しましたので、事情はそちらをご覧ください‥。

さて日経は急反発しました。朝の停電やザラ場での算出停止がありましたが、イスラエル・レバノン両政府の国連決議受諾、外資の買いバス継続などの好材料が評価されたということでしょう。今日みたいに材料が好悪両方あるときは、どちらかに振れると一気にいきますね。

さて明日はXデーですね。と言っても私の日じゃありませんが(笑)内政干渉だ、とする向きも多いようですが、自民党の総裁が行くことが問題なんです。賠償問題は?ODAは?中国政府と自民党の密約を忘れたわけじゃないだろうな?というのが中国の言い分なわけで。ここ最近の流れからいくと、憲法改正も現実的になり、安倍さんが後継ならますます「戦える国」になっていきます。どうせ「戦えない国」なのですから、名実ともに今のままが良いと思うのですがね。良くも悪くも戦後の世代、日本においては戦争の「生臭さ」が消えてきていることは間違いないようです。ただ他国も同じだとタカをくくると痛い目に遭いそうですね。

19 Comments:

  • At 8/15/2006 02:57:00 AM, Anonymous 作戦計画 さんのコメント…

    こんばんは。

    xさん、今朝のメルマガはそういうことでしたか。

    もしかして、倒れた!?

    と心配しておりました(汗)

    日経は遠からず1万6000円を越えそうですね。
    低位株祭り切望。


    15日は終戦の日ですね。

    ↓こんなのがありました。

    -----------------------------------

    人生で
    最も貴重な瞬間
    それは
    決断の時である
    太平洋戦争は
    われわれに
    平和の尊さを教えたが
    また
    生きるための教訓を
    数多くのこしている

     
  • At 8/16/2006 12:55:00 AM, Anonymous 作戦計画 さんのコメント…

    東理、エス、アツギ、そろって上げてきてますね。

    特に東理なんかは、そろそろ70円にタッチしてもいいような・・・

    低位全般上げ基調、アツい8月、楽しい8月、激しい8月になりそう(^?^)

     
  • At 8/17/2006 02:00:00 AM, Anonymous 作戦計画 さんのコメント…

    地味ーーに、元金回復。。。

     
  • At 8/18/2006 03:24:00 AM, Anonymous 作戦計画 さんのコメント…

    井上、2週間ぶりに90円で引けましたね。

    明日(正確には今日、ですね)90以上で引けたら、来週スタートするかも。
    (下値が90に切り上がる可能性が高いから)

    Y掲示板の投稿にもありましたが、90をフタとして、2月20日の60から地味ーーな三角形を描いてますね。
    三角持ち合い上放れを期待。

    そろそろお願いします、宮崎さん。



    >xさん
    ホントに倒れてらしたとは・・・
    あまり無茶をなさいませぬよう、ゆっくり静養なさってくださいね。

     
  • At 8/18/2006 06:08:00 AM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    作さん>
    ご心配ありがとうございます。ここ10年ほどは体のことなど考えずに走り続けてきた感じがあり、かなり体に無理がかかっていたようです。あちこち検査をしています。嘔吐が続いているのが気がかりですが、気持ちはシッカリしていますんで大丈夫でしょう!
    さて‥元金回復おめでとうございます!これからはプラス街道まっしぐら、になるといいですね。低位株にもようやく資金が還流しているようですし夏はまだまだ、熱い夏、期待します。井上は2月から三角‥ほんとだ(笑)地味ですが。。

     
  • At 8/18/2006 06:56:00 PM, Anonymous まめ さんのコメント…

    井上相場始まった?
    月曜に期待高まりますね?
    厚い売り板は宮氏のフタだと思っていたのですが
    別の人なんですかね?
    それとも、今日買い上がった人が別人?
    来週辺りには答えが見えるのかな?
    104円を超えないことには、祭りが始まったとは言えないだろうし

     
  • At 8/18/2006 10:04:00 PM, Anonymous drstock55 さんのコメント…

    おばんです。
    本日は久しぶりに早くの帰宅です。

    sakusenkeikaku様、jack-to-mame様、建設屋さんは不気味な動きでした。
    個人的にはフライング気味と考えております。
    株価をコントロールしてきた陣は、連日後場遅くに動いておりました。
    本日は前場早くの動きです。

    jack-to-mame様の仰る通り、別の陣とも考えられます。
    妙なのは、過去の通例ですと結局売り崩しが入り元通りとなるのですが、本日はそうはならず、93円高値引けとなりました。

    更には、即席ハンドルの妙な買い煽りが出現しております。
    本日の動きが本物か偽物かは現時点では何とも言えませんが、何れにしても一旦は90円程度まではあり得ると考えております。
    さて、どうでしょうか。

     
  • At 8/19/2006 03:48:00 AM, Anonymous 作戦計画 さんのコメント…

    井上、本日の終値93円、出来高276万2000株。
    久々の大商いでしたね。

    出来高が200万株を越えたのは6月28日以来で約2ヶ月ぶり、終値で93円をつけたのは2月7日以来、約半年ぶり。。。

    井上相場の狼煙と思いたいですが、月曜の一気上げは可能性低いんじゃないかな?
    (上がって欲しいですが・・・)

    個人的には、3日くらい90が続いたあと5円高、と思ってました。

    ま、なにはともあれ、動きが出てきたのは良いことだと思います。

    来週は、出来高100万株と終値で90を維持できるかどうか、注目です。

    特に、終値ベースで90割れをしてしまうと元の木阿弥、もう1、2ヶ月待ちましょう、ってなことになりかねない・・・



    追伸

    10日の出来高8万1000株と15日の出来高9万7000株は、自分たち以外に参加者がいるかどうか、今日の出来高276万2000株は、動いた時に飛びつくデイトレ(?)がどのくらいいるか、の実験だったりして。。。

     
  • At 8/20/2006 11:35:00 PM, Anonymous drstock55 さんのコメント…

    おばんです。
    sakusenkeikaku様、建設屋さんはフライング気味と考えておりましたが、先々週の大幅な買残の減少および18日について、信用金利の改定が関係しているのかもしれません。
    何れにしても、ザラ場注視が困難な立場には厳しくなりそうです。
    自身の事ですが。

     
  • At 8/21/2006 07:24:00 PM, Anonymous まめ さんのコメント…

    ついに、携帯買い換えてしまいました・・
    嬉しいよりも、やはり寂しいですね
    6年近く使ってた携帯ですから・・
    さて、次に携帯を取り替える時にはどんな風に進化するんですかね?
    6年前からは想像も出来ない進化を遂げた携帯ですから・・

    話は変わりますが、駒大負けてしまいました・・残念です
    今日の後場の急落は、やはり高校野球で薄くなった商いを狙われたんですかね?
    100円以上も下げる理由なんて無いように思えますが・・

     
  • At 8/22/2006 12:44:00 AM, Anonymous けがりめ さんのコメント…

    こんばんは Xさん検査の方はどうだったでしょ 長期休暇はムリでも、せめて睡眠はしっかりとってくださいませ。

    どーーしても一日張り付いてみたくて、先週2日休んでしまいました。
    先物チャートを凝視し続け、ちょろちょろ売買入れて、結果やはりこの日当では生活できんな、と改めて本業に力を入れる決意をしたり、金曜日の後場寄り付き前の板に騙されてみたりと、とても良い体験でした。なんか初めてローソク足を理解した気もしましたし、新たなシステムとゆーか売買ルールを作ることも出来ました。今日から早速試してます。良い結果が出たら報告します。

    まぁ先物始めてほぼ一カ月ですが、五里霧中という状態がずーっと続いております。取ったり、取られたりなのに、取られる精神的ダメージが大きくて、痩せちゃうんぢゃないかしらってぐらいなんですけど、どうも自分に合っている感じがします。やっぱりこのようなものを紹介してくれたXさんへの感謝は尽きないのです。

    ちょっと以前より顔出す回数が減ってしまうかもしれませんが、「あぁあいつはまたあっちの世界にいっちゃってるな」とご理解くださいませ。

    あっ作さん 元金復活おめでとうございますっ たのしみたのしみ

     
  • At 8/22/2006 03:10:00 AM, Anonymous 作戦計画 さんのコメント…

    こんばんは。

    井上は93、前日比変わらず。。。
    意外でした。1、2円下げると思ってました。

    例によって場帖とグラフを眺めてますが、二桁で買えるのは今週が最後になる・・・かも・・・

    今週中に出るであろう大量報告が楽しみです。
    18日のあの出来高の中、はたして宮崎グループは何株買ったのだろう。。。
    (まめさんやdrstock55さんのおっしゃるように、別の陣営が買ってたら面白いんだけど・・・)

    そしてプロス住宅との合弁会社の話と監査法人はどうなったのだろう。。。
    (ま、開示があってもインパクトなさそうですが)


    そうそう、エスに大量報告出てましたね。
    ふくむら氏は、どーしても報告書を出したかったんですね。

    6月30日の1000万株売却はともかく、8月8日の50万株売却は何???

    1億3000万株持ってる状態で、なんで50万株だけ売るのかな???

    「過去60日間の売買」を残しておく必要があるのかな???

    10月始めにまた大量報告を出して、買い支えているぞ!! ってアピールしたい、とか・・・

    あ、でもそれだったら、来月あたりに東理の報告書が出るか、、、


    >xさん、けがりめさん
    ありがとうございますm(__)m
    すっかり遅くなりました(汗)
    第1目標はなんとかクリアしましたので、次は 今年の負け分を取り返せ!! で頑張っていきます。
    (現在のところ、昨年プラスだった分だけ負けてます)

    けがりめさんも、顔出す回数減ってしまうかも、なんておっしゃらずに逆に増やしてくださいな(笑)

     
  • At 8/23/2006 02:07:00 AM, Anonymous drstock55 さんのコメント…

    おばんです。
    sakusenkeikaku様、どうやら別の陣では無いですよ。
    本日は疲れているので、これにて。

     
  • At 8/23/2006 02:57:00 AM, Anonymous 作戦計画 さんのコメント…

    >drstock55さん
    そうですか。
    出来高も元に戻ってしまいましたし、やはり宮崎グループしかいないのですね、、、

    本日は91でマイナス2円。
    しかし90までは私にとって想定の範囲内ですので、少しづつ拾っていきます(笑)

     
  • At 8/24/2006 02:42:00 AM, Anonymous 作戦計画 さんのコメント…

    こんばんは。

    井上、91円で前日比変わらず。

    ま、こんなものですかね。

    宮崎グループの大量報告がまた出ましたけれど、16日分までで18日分は含まれていませんね。
    こりゃ、もう1回出るかな?

    今回、宮崎グループはせっせと現引きをしたらしく、信用の比率が低下しています。

    そして、どういうわけか日証金の買残も激減しておりまして、貸借倍率は1.09になってしまいました。

    この調子で買残が減少して貸借倍率が0.5とか0.3とかになるとどうなるのでしょう???

    こんな静かな状況でも逆日歩ってつくんでしょうか???

    非現実的かもしれませんが、信用買いの約87%を宮崎グループが押さえておりますので、ある意味なんでも可能ではないかと・・・

    詳しい方、ぜひ教えてくださいm(__)m

     
  • At 8/25/2006 12:37:00 AM, Anonymous drstock55 さんのコメント…

    おばんです。
    sakusenkeikaku様、同じ陣だとしても報告書に出るとは限りません。
    本日も過去に例のある不思議な現象です。
    以上、当方の勝手な推測でした。

     
  • At 8/25/2006 12:49:00 AM, Anonymous drstock55 さんのコメント…

    おばんです。
    追伸です。
    xtakaphi様の影響を受けてか(冗談です)、当方も明日医者の診断を受ける事になりました。
    より正確に言うと健康を害していたのに気付いておりませんでした。
    診断結果によりますが、かなりの確率で「黒」です。
    みなさま、健康には気を付けましょう。
    「あれ?」と感じたら、インターネットで症状をキーワードで検索し調べましょう。
    医者と言えども人間、曖昧な「何となく調子が悪い」では正確な診断が困難です。
    勿論、素人判断も医者の正確な診断の邪魔となり得ますが、100%曖昧な申告よりはマシでしょう。
    当方の業界では、お客様に「何となくこういうの」という依頼のされる方が多く、全くもって困りものです。

     
  • At 8/25/2006 02:45:00 AM, Anonymous 作戦計画 さんのコメント…

    >drstock55さん
    そうですね。
    うがった見方をすれば、大量報告も自己申告制なわけですから、情報操作の一環として意図的な内容にもできそうですね。

    先日のエスの大量報告も、提出期限を1週間近く過ぎて提出されたわけですし・・・

    井上も、ここ3日ほど日証金の買残の増減が出来高を上回ってますね。
    買い続ける宮崎グループもスゴイですが、いまだに売ってくる方って、どんな方なんでしょうね。ある意味不思議です。

    ところで、ここ最近の井上の上下動はおよそ1ヶ月サイクルのようですので、9月初旬あたりまでにもう1回、94か95をつけるのではないかと考えております。

    噴き上がらなかった場合、そのあたりで本当に完全撤退するかもしれません(状況にもよりますが)


    最後になりましたが、診察結果、軽いと良いですね。お大事になさってください。

     
  • At 8/26/2006 02:39:00 AM, Anonymous 作戦計画 さんのコメント…

    井上、89円。

    想定外です。

    90円台で拾った分は月曜日に成売りです。

    これ以上下がっても99%くらいの確率で87で止まると思ってますが、今回はマイ・ルールを徹底したいので。


    同じ理由で、東理も59割ったら翌日に成売りです。

    反転することを願ってますけど・・・



    それにしてもxさん、どうされたのかな???
    ちょっと心配です。

     

Post a Comment

<< Home