X-BLOG

The most certain way to succeed is always to try just one more time. --Thomas Edison

2006-07-25

ダメリカきたぁあああ!

こんばんは、Xです。

いきなり2ch風のタイトルでスミマセン‥。今は深夜0時過ぎですが、NYはダウナス揃って上げ上げです。まだ前場ですが、少々下げても+1%は切らないでしょう。NYが大きく動くと日経がGU,GDするので、甚だ迷惑なのですが、今は買い持ちしているので、ギャップアップは大歓迎(^-^)100@14800がどこまで伸びるか楽しみです。CMEが15000超えで引けてくれないかなあ。基本的には155を目指すとみているのですが、一旦は152で待ちます(400円抜き)。どちらにしても月末は一旦下げるでしょうし、明日か明後日には手仕舞いたいと思います。実はこの勝負に勝ったら、以前騒いでた「お船さん」を買うつもりです!へへへ(^-^)
機関投資家の皆さん、明日だけは売り浴びせ勘弁してください。。

では、メルマガ書いて寝ます。おやすみなさい。

19 Comments:

  • At 7/25/2006 01:21:00 AM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    けがりめさん>
    先物、初戦白星スタートおめでとうございます!!スキャルピングですか!?いきなり高度なところから入りますねぇ。何はともあれ、「値が動く」それだけで楽しいものです。。特にIのホルダーなら、値動きだけで感動ものかも‥(^-^)損切りもスピーディーに。。日々報告お待ちしています。

     
  • At 7/25/2006 03:35:00 AM, Anonymous 作戦計画 さんのコメント…

    こんばんは。

    アツギをさらに買い増ししました。
    NYは爆上げですねっ!!
    これは明日が楽しみです!!


    >xさん
    もしかして、圧勝!?


    >けがりめさん
    先物デビュー、おめでとうございます\(^o^)/

    おまけに白星スタート!!

    ツイてますね。
    これが勝ち癖になるといいですね。

    しかしながら・・・

    相変わらず、そそっかしいというか、オッチョコチョイというか、、、

    憑いてますね。
    笑いの神かなにかが。

     
  • At 7/25/2006 07:51:00 AM, Anonymous まめ さんのコメント…

    やはり、まだ船を狙ってましたかw
    今度は買えると良いですね
    400円抜き・・4000万か
    そんな勝負出来るようになりたいですね?
    6/21からの約1ヶ月間でのシュミレーションでは、13勝7敗 +930円となりました・・
    これだけ勝てれば初めても大丈夫?
    ちなみに、今は読みやすい相場なんですかね?
    2002ー2003年の間システム君達は調子悪いようですが、何があったんでしょう?
    一番難しい時期だったんでしょうか

    >けがりめさん
    白星スタートおめでとうございます
    ミニを一枚買うのに必要な証拠金っていくらぐらいなんでしょう?
    そろそろ、準備初めて秋にはデビューしたいなと思ってます(^^ゞ

     
  • At 7/25/2006 03:44:00 PM, Anonymous けがりめ さんのコメント…

    お疲れさまです。
    皆さま、あたたかいお言葉ありがとうございます。

    今日のけがりめ氏なんですけど
    ふふ 松井さんってば朝一システム障害ですよ
    ふふふ 成行だったのに・・・。2日目なのに・・・。

    さて、まめさん 証拠金ですが
    7/24−28までが SPAN 510,000
    松井さんの場合150%なので
    510,000×1.5=765,000
    ミニは1/10で76,500で1枚取引できます。
    トレイダーズさんは100%なのでミニ51,000です。
    SPANの適用期間は短くなって、今は一週間ごとに発表されてます。
    (先週までは630,000でした。この差は大きいですよね)
    また補足として、トレイダーズさんは先物取引の預託金として100万必要でしたが、ミニ開始を機に撤廃されてます。トレイダーズさんは口座開設にあたって2回電話がありましたよ。どっきどきー。でも大丈夫。

    ではこんなところで
    笑いの神様にはついててほしいけど、ひとまず笑いよりも勝ち星いっぱいくださいっ
    あとXさんっ いつかスキャルピングのコツとか注意事項お願いしますっ

     
  • At 7/25/2006 09:29:00 PM, Anonymous まめ さんのコメント…

    ありゃ、二重投稿に成ってましたね
    すみません、Xさんお手数ですがよろしくです

    >けがりめさん
    なるほど、10万+損切り資金で、始められる訳ですね
    9月の始め頃をめどに始めたいと思います
    まー要するに、けがりめさんは人柱と言うことでw

     
  • At 7/25/2006 11:44:00 PM, Anonymous hope さんのコメント…

    こんばんわ。メール登録をさせていただきました。Xさんのメルマガでいろいろ勉強させて頂けることを大変うれしく思います。株を始めて1年経ちました。大暴騰と大暴落を経験していろいろと大変でしたが、そのおかげでたくさんのことを覚えたことと多くの先輩方に知り合えたことで不思議と損した気分ではありませんww今後ともよろしくお願いします。

     
  • At 7/26/2006 12:31:00 AM, Anonymous 作戦計画 さんのコメント…

    日経、210円も上げたのに井上もアツギもプラス1円。。。

    もうちょっと上がって欲しかった、、、


    井上は、宮崎グループの大量報告が出てましたね。
    5285万6000株で38.56%になってます。

    信用分は1672万株で、7月21日の買残全体(1764万8000株)のじつに94.74%に到達!!

    マジで狙ってるんですか完全制覇!!


    ところで・・・

    事務方の担当者交代してますけど、何かあったのかな?
    エムワイ企画とケンカしちゃったとか・・・
    (エムワイ企画が実際の売買の指揮を採ってると思ってました。すべての連絡先がエムワイ企画だったので)
    プロス住宅のHPにエムワイ企画の名前がないのも前々から気になってましたけど。
    (エストホームズはあります)
    まぁ、あまり関係ないですけどね。


    >けがりめさん
    笑いの神に魂半分持ってかれてますね。
    あれ? もう半分は先物ミニに持ってかれてるから、今のけがりめさんは・・・???

    >hopeさん
    私も株を始めて1年ちょっとです。
    これからもよろしくお願いします。

     
  • At 7/26/2006 12:51:00 AM, Anonymous 作戦計画 さんのコメント…

    あ、それから東理の福村氏も大量報告が出てましたね。

    4000万株を49円で売却したその日のうちに全部同値で買い戻し。
    保有割合が減っているのは分母(発行株数)が増えてるからで、実際の保有数は変化なし。

    まるで大量報告を出すためだけの売買のような・・・

    東理の自社株買いの開示だけでは誰も信用しないので、井上の宮崎氏の役回りを福村氏自らが演じるのかな?

    面白そうなので1000株だけ買ってみます(笑)

     
  • At 7/26/2006 05:25:00 AM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    こんばんは。ようやく本業一段落着きました。もう明け方ですね(^-^;
    ニューヨークは続伸、底堅いですね。暴騰→暴落→暴騰‥のアホリズムが変わってきたのかな。良いことですw
    シカゴは‥高っ!この分だと日経もとりあえず寄りは高そうですね。

    作さん>
    アツギ上方修正で大分買われたみたいですね。直近高値の175円超えたら‥面白そうです。昨日の買い増しは先手を打ったのかな?

    まめさん>
    1ヶ月で930円なら十分運用できますね(凄いよ)。長期間のアベレージも問題ですが‥。トレードシステムのご指摘の期間ですが、鋭いっすね。実は‥その時期の日経を見てください。ここに秘密がありますw
    対策は考えていますが、ウィークポイントです。そういう時期が到来したら、対策を実施します。でもこないといいなw

    けがりめさん>
    作さんも言っていましたが、ホントけがりめさんには、笑いの神が憑いてますね!関西人としては羨ましいですよw
    スキャルピングのコツかあ、麻雀で配牌と引きを良くするコツと同じ位難問ですねw
    あくまでも私見ですが、絶対やらなきゃいけないのは、歩み値の監視。大きな約定が合ったらすかさず振れた方向に自分も張る。数十円の抜きなら、これで勝てるのでは?チャートの形に拘る方も多いでしょうが、私は30分足以上じゃないと形では判断してません。5分足とかだと上髭付けながら上昇なんて良くありますし、ノイズもたくさん拾っていますからリスク大です。いずれにしてもかなりの集中力が要求されるので私には向いていないと思っています。あと10時半買いの法則、というオカルト的な話も聞いたことがありますw10時半に買って、後場寄りで手仕舞い。本当かどうか分かりませんが。

    hopeさん>
    メルマガ登録ありがとうございます!‥でも「勉強」できるかなあ?そんな大した内容ではないんですよ‥涙。内容充実を努めますので、お付き合い宜しくお願いします!

     
  • At 7/26/2006 11:03:00 AM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    日経、寄りがイマイチ低く、違和感ありましたが、ダラ下げですね。030の買い支えは野村?意図がありそうですね。後場は一旦100に戻してからの攻防。どっちに振れるか?今日は見せ板が多いので、後場大きく振れるかもしれません。大引けまで茹でガエル的に売られ続けるのは考えづらい。
    13時からちょっとしたセミナーの講師をやってきますので後場見れません。けがりめさん、15000は死守してください(笑)

     
  • At 7/26/2006 11:45:00 AM, Anonymous けがりめ さんのコメント…

    お疲れ様です。

    Xさん講師ですか? 何の講師でしょ こっそり潜り込めないもんでしょうか
    スキャルピングご助言ありがとうございます。朝から歩み値追いかけてすでに疲れが、、、。なんせ夜は興奮して寝れないし・・・。
    ミニと笑いの神に魂持ってかれて、人柱になりました。立派に務めてみせますともっ 秋にまめさんがデビューする頃には地から這い出てまいります。あっまめさん補足ですが、トレイダーズさんは最低維持費10万必要でした。ご存知だったかな

    売りは返済してしまって今買いポジなんですっ 15,000死守するぞー(ミニ玉で)

     
  • At 7/26/2006 08:19:00 PM, Anonymous Anonymous さんのコメント…

    ご無沙汰しております。y掲示板では、ちょっとした悪戯心から、only_uさんと変な会話しているうちに思わぬ異常な事態を招き、Xさんやカープさんに不快な思いさせてしまい、申し訳ありませんでした。まめさんには混乱を収集していただきありがとうございました。 m(._.)m

    >作戦計画さん
    いつもいつも深い情報を書いて頂きありがとうございます。
    しかも今回は井上だけじゃなく東理の情報まで。
    実は私、作さんが六月一杯で井上から撤退との話を読んでさびしくなり、井上から撤退しちゃたんです。で、買い替えたのが東理なのです。
    だから、東理の情報には、うれしいやらびっくりするやら…
    でもなんで千株?50円の株なのに(笑)。

     
  • At 7/26/2006 09:21:00 PM, Anonymous 山奥 さんのコメント…

    上は、また間違えて匿名にしてしまいました。
    わたしは、ymaok001です。

     
  • At 7/27/2006 12:33:00 AM, Anonymous 作戦計画 さんのコメント…

    日経、1万5000円割れてしまいましたね。
    しばらくすれば回復すると思いますが。。。

    >xさん
    システムくん、優秀ですね!!
    さすがです!!

    >けがりめさん
    ご無事ですか?

    >山奥さん
    お久しぶりです(^O^)/
    そうですか、井上からは撤退されたのですか・・・

    って、私の投稿読んで!!
    ΣΣ(゚д゚lll)

    えーと、、、
    撤退すると言っておきながら、井上、まだ持ってます・・・半分だけですが・・・(滝汗)

    >東理の情報には、うれしいやらびっくりするやら…

    東理は昨年1番勝たせてもらった銘柄なので思い入れがあります(福村氏にも)
    なので、ずっと監視してます。

    >でもなんで千株?50円の株なのに(笑)。

    試し玉だからです。
    http://www.h-iro.co.jp/yougo/yougo.cgi?cmd=show&id=25

    試し玉の活用は投資スタイルの問題になると思いますが、私は積極的に活用するつもりです。

    と言いますのも、現在アツギも持ってますが、最初に買ったのが5月1日で205円、1000株。

    もしこの時全力買いしていたら・・・
    その後の下げで退場してたでしょうね。泣きながら。

    もっとも、東理はここ2ヶ月ほど50円を挟んだ攻防がずっと続いてますので、これ以上は下がらないと思ってます。

    いつ上がるかはわかりませんけど・・・

    これからもお互い頑張りましょう!!

     
  • At 7/27/2006 01:31:00 AM, Anonymous drstock55 さんのコメント…

    おばんです。
    sakusenkeikaku様、建設屋さんですが所謂テクニカルは通用しないと当方は考えております。
    現在に至る迄の上下動は、仕掛けの力と抑えこもうとする力に、更に地合が加担して生じたものでしょう。
    現在は、浮動株が相当に枯れてきたのと仕掛けの力がなりを潜めているので、動きが無くなったと見ています。
    テクニカル的には上昇転換の機会は幾度かありましたが、都度金に物を言わせて強引に潰してきました。
    暫くはこの状態が続くでしょう。
    但し、今週は当方が期待していた程は下がらないかもしれませんね。

    xtakaphi様、JALにせよ先物にせよお見事です。
    ザラ場にゆっくりと対峙する事が可能であれば、当方も短期勝負で熱くなってみたいのですが。。。
    立派な船を購入される事を祈ってます。
    では。

     
  • At 7/27/2006 12:36:00 PM, Anonymous 山奥 さんのコメント…

    試し玉… なるほど。人間の心理として千株持ってるのと持ってないのとでは確か違ってきますよね。φ(._.)メモメモ
    今後ともよろしくお願いします。

    ところで、東理は本格上昇モードに入ったような…

     
  • At 7/27/2006 03:25:00 PM, Anonymous けがりめ さんのコメント…

    お疲れ様です。
    Xさん、メルマガ読みました。具合はいかがですか? そしてもしかして、もしかして、船確定ではないでしょうか? 体調不良も吹っ飛ぶ良い結果、私もdrさんのように祈ってます。

    えっと、作さん いきなりルール違反してまして、、、恥ずかしくて詳しく書けませんが、無事なのです。。。

     
  • At 7/28/2006 12:24:00 AM, Anonymous Anonymous さんのコメント…

    試し玉・・・

    「買い」でとりたい場合、最初に放つ試し玉は、逆に「売り」で最小単位を仕込むのがプロのやり方だとか・・・。
    「売り」でとりたい場合はもちろん、「買い」の試し玉を放つ。

    通りすがりの者でした。
    失礼しました。

     
  • At 7/28/2006 03:30:00 AM, Anonymous 作戦計画 さんのコメント…

    >drstock55さん
    私はテクニカルは通用すると思ってます。
    若干でも上下動があるのですから、これをじっと観察することによって、抑え込もうとしているチカラが仕掛けようとするチカラに転換するタイミングを確認すれば良いのではないでしょうか。

    >暫くはこの状態が続くでしょう。
    このお考えには同感です。
    今までは「前日比変わらず」が3、4日続いて値動きが止まるのが井上の上げのサインと考えていましたが、ここまで値動きが止まってしまいますと急発進は不可能と思えてきました。

    今が底値圏でこれ以上下がることはないと思いますが、5円高もなさそうですし100円に到達するのも1ヶ月くらい先になりそうな感じですね。
    動き的には昨年1月あたりの動きに似てるように思えます。


    >山奥さん
    東理は下値が50円でようやく固まったところのように思えます。
    下値が55円に切り上がるといいな。


    >けがりめさん
    ご無事で何よりですが・・・いったい何が???


    >通りすがりさん
    その方法、いつかやってみたいです。
    通りすがりなどとおっしゃらず、またいらしてください。

     

Post a Comment

<< Home