X-BLOG

The most certain way to succeed is always to try just one more time. --Thomas Edison

2006-07-13

先制攻撃とは言っていない



こんばんは、Xです。

NHKニュースからですが、韓国のノ・ムヒョン大統領の発言に対して安倍官房長官がコメントしたようです。

韓国政府は日本の一挙手一投足が気に入らないようです。そういえば、政治のみならずスポーツでも然りですね。そんなに嫌いなら、韓流スターを使って外貨稼ぎをしているのは何故なんでしょうね?日本の韓流ファンのオバサマ達は、どんな心境なのでしょう。政治と文化は別物ですし、文化交流が主導となって国同士が政治レベルでも友好関係を結べたら、それはそれで良いと思います。でもそう思っているのは日本人だけで、当の韓流スター達は、プライベートでも反日活動に参加したりして、あれれ?という感じです。嫌いなお客さんでも、お金をたくさん使ってくれる人なら大歓迎、そんなところなのでしょうね。仕方ないですね、商売ですから。

そうそう、このニュースについては、特にコメントありません(汗)揚げ足取りというか、難癖つけというか‥。両国のトップクラスがこのレベルの会話をしている時点で「ああ、情けない」。

6 Comments:

  • At 7/15/2006 03:26:00 AM, Anonymous 作戦計画 さんのコメント…

    井上アホルダーの感想です。

    今週は井上くん、出来高激減でしたね。
    1日平均33万7000株ではどうにもなりません。
    毎日1円づつ下がってますが、宮崎グループの平均単価は86.61円ですから、85円は鉄壁だと思います。
    ましてや、80円割れはもうありえないのではなかろうか。。。

    ところで・・・

    宮崎グループ、日本ファーネス、クオンツ、オリエント証券の持株を全部合計し、新株予約権を行使すると現段階で51%を越えてしまいますね。

    親会社はどこになるんだろう。。。

    順当なら日本ファーネスですが、それなら10月の持株会社化による再編成に合わせてくるような気がします(予約権の期限もありますし)

    プロス住宅が親会社になることはないと思っています(だから最終的にどこかに売ると思う)
    プロス住宅の資本金は3億円。井上の10分の1以下。
    宮崎氏自身が本当に何十億円も持っているのなら、まず自分の会社を大きくするのでは?

    たぶん、「宮崎グループ」という名前のファンドなんだと思う。

    あと気になるのが、東理がクオンツを25万株だけですがアホールドしていること。
    (データが3月末のものなので、とっくに損切りしているかもしれませんが)

    井上も監視しているのかな?
    今年も買ってくれないかなぁ、ふくむらさん。




    追伸

    井上が動き出すまで↑こういうことは書かずにおとなしくしていたほうが良いのかな?
    そもそも私の予想は当たったためしがない・・・

     
  • At 7/19/2006 02:53:00 AM, Anonymous 作戦計画 さんのコメント…

    こんばんは。

    どなたもいらっしゃらないようですが、ご無事でしょうか?

    いくつかのグラフを描いてて思ったのですが、7月に入ってからの下げは少し異常な気がします。
    1月、2月の時のように一気に戻してきそうな気が、、、

    井上は・・・
    この下げ局面でこの動き。
    なんとも不気味です。

    楽観的すぎますかね?

     
  • At 7/19/2006 05:35:00 AM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    おはようございます、Xです。

    確かにここ数日は、作さんしかいらっしゃいませんね(汗)皆さん休暇中でしょうか‥。相場には休みも大切ですね。

    井上については、不気味な動きです。私もアホルダーの1人ですが、これ以上処分する気になれませんね。負担無くホールド出来る状況なのもありますが‥。これまで多くのダマシや肩すかしを喰らっていますが、私はホールドです。理由は特になし!(笑)

     
  • At 7/19/2006 06:46:00 AM, Anonymous drstock55 さんのコメント…

    おはようございます。
    昨日は失敗しました。
    せっかく小安く買えるチャンスだったのに、3連休休みボケで買い指値入れ忘れておりました。
    まあ、7月中にまだ機会はあるかと思いますが。。。

     
  • At 7/20/2006 02:38:00 AM, Anonymous 作戦計画 さんのコメント…

    >xさん
    井上は1週間の出来高を上回る量の買残が減少していますね。
    宮崎グループ、せっせと現引きしてるみたいです。

    >drstock55さん
    その機会は瞬間風速で勘弁してください。
    今月もあまり多くは期待していませんが、せめて3月から続いている80から90のボックスから抜け出して欲しい。。。

     
  • At 7/20/2006 03:47:00 AM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    drさん、作さん、こんばんは。

    井上は完全に長期銘柄へ転身してしまったようにも見えます。であれば、機械的に指標を決めて拾い集めていくのが妥当のようですね。

    お奨めとは言いませんが、JALは連日面白いように稼げます。成り売り→買い指しておけばそこそこ抜けてしまいます。さすがに200割れは無いでしょうが、超短期銘柄としてご参考まで。

     

Post a Comment

<< Home