X-BLOG

The most certain way to succeed is always to try just one more time. --Thomas Edison

2006-06-21

メルマガ第1号配信!!

こんばんは、Xです。

本日メルマガ第1号を配信しました。皆さん登録ありがとうございます!お読み頂けましたでしょうか?
ブログには書いていませんが、大型新人の7月デビューを報告しています。どうぞお楽しみに!

初回ですから読者数は4-5人かな‥なんて思っていたのですが、なんと30人!いやあメチャ嬉しいです。
売買シグナルはもちろんですが、私の思うあれこれも書かせて頂きました。
こちらのブログとは重複しない内容にしていきますので、どうぞ合わせてご愛顧お願いします。

メルマガに関する感想、質問などは、こちらのブログでも結構ですし、メルマガ記載のアドレス宛でも結構ですので、お寄せください。

次回配信は6/22午前6時頃となります。(以降日刊同時刻)
携帯メールアドレスを登録しているかたは、mailmag@mag2.com が受信拒否にならないように設定をお願いします。
6/22以降の売買シグナルは本ブログには記載しませんので、どうぞ登録をお願いします。

13 Comments:

  • At 6/21/2006 08:53:00 AM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    けがりめさん>
    おはようございます。ご存じかも知れませんが、来月「ミニ日経225先物」が上場します。投資単位は10分の1、呼び値単位は5円。100円動いても1万円の損益、この辺から始めてみるのも良いかも?

    大証が「ミニ日経平均先物」を7月18日上場

     
  • At 6/21/2006 11:55:00 AM, Anonymous けがりめ さんのコメント…

    お疲れ様です。

    ミニ日経の件全然知りませんでした。ありがとうございます。これは夢が膨らみますっ。取扱う証券会社を調べなくてはっ

    ところで・・・
    またお騒がせなのですが、メルマガ届かないのです。まぐまぐからは読者登録完了メールは届いているのですが・・・。迷惑メールの方にも行ってないし、なぜして。もう少し調べてみます。

     
  • At 6/21/2006 12:31:00 PM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    けがりめさん>
    メルマガは昨晩01:48頃配信されているはずですが‥。それより前に読者登録してますよね?件名は「日経225先物シグナル配信(Xの相場日記)」となっています。


    他の登録者の皆さん、「届かない」「届いてる」情報をもらえると助かります。1人でも届いていれば、全員に届くはずですので。宜しくお願い致します。

     
  • At 6/21/2006 12:39:00 PM, Anonymous まめ さんのコメント…

    >けがりめさん
    おいらは、メルマガしっかり届きましたよ?

    送信者:mag2 ID 0000190545
    件 名:日経225先物シグナル配信(Xの相場日記)
    です。

    朝一番に広告メールと一緒に削除し、配信の告示を見て、慌ててゴミ箱あさりましたw

    ミニ日経先物いいですね?
    おいらも知りませんでしたが、
    これなら、手が出せそうです
    もっとも、井上がけりつくまでは無理ですがw
    一日に数十万も動かれると数回の損切りで即退場ですからミニ日経は嬉しいですね?
    個別銘柄より、日経平均の方が、値動き読みやすいですし、しばらくシュミレーションを繰り返し来年あたりのデビューを目指します

     
  • At 6/21/2006 12:43:00 PM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    補足です。

    お使いのプロバイダによっては、メーリングリスト形式のメールを、迷惑メールと判断して、受信メールサーバでシャットアウトしていることがあります。企業内のメールサーバでもあるかも知れません。私のほうでは、未達状況がわかりませんので、読者登録完了メールの情報でまぐまぐに問い合わせ頂くか、私へメールアドレスをお伝え頂ければ、こちらから問い合わせも可能です。
    個別のご相談は私のメアドまでお願いします。間違ってもこちらのコメント欄にアドレス等書き込まないでくださいね。
    xtakaphi@gmail.com まで。

    まめさん>
    届きましたか、よかったー。ゴミ箱からの復活ですね(汗)
    とりあえず、けがりめさん問題を解決せねば。

     
  • At 6/21/2006 02:19:00 PM, Blogger chachahime さんのコメント…

    けがりめさーん>
    わたしも日経225やってみようかな?って
    思いつつ・・
    バッチコイ???カーッ ついていけない

    とにかく いーくんを片付けなければ
    平均単価3桁なんです(涙)
    もう小躍りユラユラどころか裸踊りまでいってくれないと!!!

     
  • At 6/21/2006 02:29:00 PM, Anonymous けがりめ さんのコメント…

    おっ!! ひめっ お疲れ様です。
    何やら少し壊れ気味のような・・・。三桁ですか、そ、それは。。。でもかかった時間にみあったリターンが期待できそうです、、、よねっ!?

    さて、すみませんお騒がせしておいて
    原因がわかりました。私niftyなんですが、どうも配送遅延が起きているようです。まぐまぐのお知らせにのっていました。うう、1、2日後に来てどないするんぢゃいっ!! にふちーのヤツーっ

    というわけで、Xさんや、まぐまぐのせいではないです。遅れて届くのを楽しみにします。

     
  • At 6/21/2006 03:23:00 PM, Anonymous まめ さんのコメント…

    >けがりめさん
    本メアドで登録ですか
    おいらは、ホットメールで登録しました
    会社で見たり、家で見たりするので
    WEBメールの方が便利良いんですよ

    >ひめ?
    おいらも平均三桁のままです
    本日、信用にて、ついうっかり購入してしまいましたw
    後場の気配凄く怪しかったんだもん
    信用と現物併せてやっと2桁に成りましたw

    http://ca.geocities.com/xkzaxj/Mother.xls

    ここに、バッチコイのエクセル版置いて行きます
    6/5から記録しております
    ついでに、マザーズ指数も記録してるので
    邪魔ならシート削除してね

     
  • At 6/21/2006 03:34:00 PM, Anonymous けがりめ さんのコメント…

    まめさん お疲れ様です。

    なるほどっ ホットメール作ることにします。あとちゃっかりエクセルデータも落としてみたり...いろいろ助かります。ありがとうございます。

     
  • At 6/21/2006 09:40:00 PM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    何だか互助会みたいになってきましたね(^-^)まめさんEXCELありがとうございます。

    ひめ>
    「ばっちこい」とは‥正確には「バッチコイブレイクアウト戦略」と言います(^-^;
    225先物の売買戦略です。以前某証券会社のウェブセミナーで仕入れてきました。私は実践していませんが、ナカナカ使えると思います。戦略の仕組みは‥こちらです。
    225先物には色々戦略があって楽しいですよ。私のオリジナル戦略(システム)もメルマガに綴っていきますんでお楽しみに。

    けがりめさん>
    Nifty痛いですねー。そんなけがりめさんのために、トップページに第1号のリンク作っておきましたのでご覧ください。(次号以降はブログ非公開ですよ)

     
  • At 6/21/2006 11:32:00 PM, Anonymous 作戦計画 さんのコメント…

    先物の話題で盛り上がっているようですが、、、

    先物をやるなら、日経の先物よりも商品相場の先物に興味があります。
    相場必勝法の1つ(と言われている)「サヤすべり取り」をやってみたいので。
    いつになることやら(^^ゞ


    >xさん
    次期作戦の構想はすでに出来上がってます。
    「うねり取り」ですけど。。。
    ↑これはアツギで大失敗しましたので、その反省を踏まえて改良(?)しようかと。

    アツギの失敗の原因として、
    1 迅速な損切りができなかった
    2 買うタイミング(特にナンピンのタイミング)を間違えた

    の2つだと考えています。

    1については自業自得なので仕方ないのですが、2については改良の余地ありと考え、場帖とグラフのほかに「酒田新値」も利用してみようかと。
    「酒田新値」はトレンドの転換を判断するのと押し目買い(というか、ナンピン)の判断に有効ではなかろうか、と思ってます。

    ま、早い話が 実験 ですね。

     
  • At 6/22/2006 01:39:00 AM, Anonymous けがりめ さんのコメント…

    本日はお騒がせ致しました。しかも創刊号をリンクしていただき、ありがとうございます。お手数ばかりおかけして申し訳ないですっ
    無事ホットメールのアドレスで登録しましたっ。
    創刊号の内容は素晴らしいですね。とても入りやすい出だしです。うーん今後が楽しみぃ!!

    んん「サヤすべり取り」。「ツナギ売買の実践」引っ張りだしてきました。どうもぼんやりとしか分からない。それに「酒田新値」? 調べてみよう。
    楽しく「リズム取り」にチャレンジしてた頃がなつかしぃ。攻めの売りでは未だに勝利してないです。とほほ。

     
  • At 6/22/2006 09:04:00 AM, Blogger chachahime さんのコメント…

    まめさん>
    きっと「おおーっすごい」っていうものだと思うけど・・・????とほほ・・・
    2桁おめでとうございまーす。

    けがりめさん>
    そうです、壊れてます。
    主人がボソッと「君の損切りってすごいけど、手数料もすごいよね」って。

    xさん>
    戦略の仕組みは以前ブログでしかと拝見しました。
    そのときは「なるほどー」っとわかったかのような気に・・・

    作さん>
    いつもすごい情報で感動してます。
    すごすぎてからめない(涙)

     

Post a Comment

<< Home