X-BLOG

The most certain way to succeed is always to try just one more time. --Thomas Edison

2006-06-08

売って売って売りまくれ

こんばんは、Xです。

今日は寄り付き前外人動向も11日連続で売り越し、またかあ、という感じ。SQを明日に控え「間違いなく売り」という状況でした。寄り付き直後から、今日はスキャルピングをするぞ、と心に決め1分足チャートと歩み値の大口約定チェックしながら注文を入れていきました。買いも少しはありましたが、ピッタリ相場についていく方針で結果として売って売って売りまくった1日でした。先物口座の取引限度枠が300枚になったのをいいことに、総取引枚数は250枚を超え、新記録です。出来高の0.2%位は私個人です(笑)ドカンと利益が出ましたので良かったのですが、何とも非国民的なうしろめたさが‥。ハッキリ言って個別銘柄のファンダメンタルなんて一切関係無しの先物主導の下げです。値下がり銘柄は1648!!投げが投げを呼び、更に追い証売りもかなりあったでしょう。買い手の悲鳴が聞こえる1日でした。2号の買い1枚は瞬時に海の藻屑となり、消えていきました‥。ごめん2号‥。井上のマイナスにも目処が立ち、というかその為に心を鬼にして売り手となりました‥。今日が本当のセリングクライマックスなのかは、私にもわかりません。しかし、コツン、という音は聞こえなかったように思います。日本経済のためには明日こそ大反発しないといけませんね。

今日は本業は、「話しかけるな、電話もまわすな、メールも見ない」モードでしたので、たっぷりと仕事が残ってます(涙)

10 Comments:

  • At 6/08/2006 10:41:00 PM, Anonymous 作戦計画 さんのコメント…

    しかしまぁ、毎日毎日よく下げますねぇ(T_T)

    私の場合、相変わらず井上くんは踏ん張ってくれてますがアツギの方が、、、

    アツギの平均単価は200手前。
    今日の終値150円。
    完全に逃げ遅れました。
    _| ̄|○ガックリ・・

    正直、何度もカラ売りに回ろうかと考えたのですが、私がカラ売りを仕掛けたところが大底で往復ビンタをくらうかもという恐怖があって実行できず、リバウンドに対する淡い期待を抱き続けて損切りもできず、、、

    ダメの見本です。
    Il|li_| ̄|○il|li ガーン

    オヤジさんもxさんもある種の確信を持ってポジションをとっておられます。
    私がそのレベルに達するのはいつのことだろう・・・

     
  • At 6/09/2006 12:17:00 AM, Anonymous まめ さんのコメント…

    非国民!!
    と非難してみるw
    14,500でゴツンって音聞こえたのおいらだけ??
    終値の14,600付近も読んでました
    これで、セイリングクライマックスを迎えなきゃ
    何処まで下がることやら・・
    今日ほどXさんの先物勝利
    素直に喜んであげることの出来ない日は無いですw
    明日も2号を応援ですね

     
  • At 6/09/2006 01:41:00 AM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    作さん>
    往復ビンタの恐怖、わかりますw 昔何かの本で読んだのですが「世界一賢い日本人が投資が苦手なのは、売ることが出来ないからだ。」とありました。特にカラ売りは本能的な抵抗感がありますよね。私が試して良かったと思う方法は、チャートの陽線、陰線の色を逆にしてプリントアウト、そして上下さかさまに見る。一度お試しを。
    買いオンリーでも、糸山英太郎氏のような方もいますので、無理してカラ売りする必要ないとも言えます。


    まめさん>
    こんばんは、非国民ですw
    言い訳するならば、この株安で私の現物株もガンガン価値が目減りしてます。先物を売るのは、そのヘッジなんですよf^_^; お許しをw
    でも明日はきっと反発、大きくギャップアップして、陰線、終値では前日比プラス。だといいなあ。
    ゴツン!と聞こえましたか!?信じますw

     
  • At 6/09/2006 02:05:00 AM, Anonymous けがりめ さんのコメント…

    んー・・・あっ!? 作さんが昨日(の夜)に来て、まめさんが今日(の夜中)に来てるっ めずらしぃ
    あぁっそして読み返してるうちにXさんにも先越されたっ

    作さん、作さん 不本意でしょうが、
    結局売れずトレーダーここにもいますよ
       ↓
    ヾ[=^_^=] お仲間お仲間
      (kega)
    私は右往左往してたんですけどね えへへ
    今日あたり「何か売りましたか?」と聞こうと思っていたんです。アツギは・・・。今日ここに書いたからきっとフットワーク軽くなります。

    さて、心なしか先物の枚数の桁にも慣れてきたのですけど、その後の0.2%に息が止まりました。あひゃー、事務所で読みましたが一人でテンションが上がってしまいましたよ。はははー。ドーパミンが耳からあふれ出ているXさんを想像しました。
    あっもしかして、うちの諭吉たちXさんところにお邪魔してるのでは・・・いやいやまだ先物には行けないんだった。早く仲間つれて帰ってこないかなー。

     
  • At 6/09/2006 11:07:00 PM, Anonymous まめ さんのコメント…

    宮さんついに33%超えましたね
    ただ、某所でも話題になったのですが
    信用含みなので議決権は、
    まだ発生してないと思います

    >けがりめさん
    夜にお邪魔できるのは
    いま妻が居ないので、夜は暇なのです
    そして、自宅のネットも仮復旧してるからW

    >Xさん
    今日ほど、xさんの投資サインがはずれて
    うれしかった日はありませんw
    さて月曜からは順調に回復してくれるでしょうかね?

    15,500まで回復して底確認に戻ってきて
    2番底をつくり、16,500まで順調に戻すと
    思ってるんですけどどうでしょう?

     
  • At 6/09/2006 11:32:00 PM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    日経はとりあえず反発、良かったですね。2号も買いシグナルは当たっていたのですが、ロスカットにひっかかってしまい、共倒れでしたが(汗)

    月曜の予想は2号は買い、私は売りでしょうね。激しくギャップアップ&陰線、今度こそ。

     
  • At 6/10/2006 01:25:00 AM, Anonymous 作戦計画 さんのコメント…

    こんばんは。

    宮崎氏ですが、今日の大量報告をみますと33.34%までは残り約25万株ですね。
    ということは今日の時点で突破しているのはほぼ確実。
    来週中に34%越えの大量報告が出そうですね。

    というわけで、金曜あたりに何か開示が出るのではないかと予想します。
    たぶん、大株主異動くらいだと思いますが。
    (プロス住宅が筆頭株主になりましたし)

    井上の株価ですが、最近の動きを場帖で見ると昨年の2度の急騰直前の動きに酷似しています。
    来週(できれば月曜)、5から10円高で引けるとこれが狼煙になり、今月中に130から150円を狙う動きになりそうです。
    (あくまでも昨年の値動きのパターンからいくと、ですよ)

    >xさん
    無理してカラ売りしようとしていたわけではないんですけどね(^^ゞ
    今つけている井上とアツギのグラフを逆さにして眺めてみました。
    なるほど。。。

    >けがりめさん
    ものっっっすごく不本意です(笑)

    >まめさん
    >信用含みなので議決権は、まだ発生してないと思います

    やはり信用分は少し違うのですね。

     
  • At 6/13/2006 12:48:00 AM, Anonymous 作戦計画 さんのコメント…

    いーくん3円高。。。

    くどいようですが、5円高して欲しかったなぁ

    ま、パターンはまだ崩れてませんし、グラフを見ると「意識してるのか?」というくらい昨年6月の動きとそっくり。
    (今のところ、ですが)

    さらに、井上の傾向として以前「月足で十字の出た翌月は上げる傾向にある」と書きましたが、5月の月足は十字、今月は今のところ陽線。

    そして日足はここ最近陽線ばかり、「下位の陽線5本」とか「赤三兵」みたいなものが出ているような・・・

    おまけに今日の終値は一目の雲の上限で停止、明日そのまま突き抜けて雲の上から始まってもおかしくないような、、、


    上げのサイン(?)がこんなにいっぺんに出るのも珍しいのでは?

    それとも「上がって欲しい」と思って見ているからそう感じるだけ?

     
  • At 6/13/2006 01:12:00 AM, Anonymous けがりめ さんのコメント…

    うむー ふむふむ ふむふむ
    なるほど そんなにいろいろサイン出てるんですね

    あの、私、サッカー興味ないんですけど
    そ、それでも、やっぱり勝ってほしかったので
    力が入りません

    くあーっ かわりにいーくん明日がんばって

     
  • At 6/13/2006 01:37:00 AM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    本当ですね。条件そろってます。個人投資家へのブラフかも知れませんが。(んな手の混んだことしないか)
    いーくんは私なりの適正保有数に整理中ですが、まだまだ望みはつないでます。ちょっとでもお釣がくると信じて‥。

    サッカー、やられましたねぇ。勝負は勝ったり負けたり。暑い中、全力を尽くしたのでしょうから胸を張ってクロアチア戦に望んで欲しいです。結果は結果、恐れることなく!

     

Post a Comment

<< Home