X-BLOG

The most certain way to succeed is always to try just one more time. --Thomas Edison

2006-06-06

拍手の意味

こんばんは、Xです。

村上氏の記者会見をGyaOで見ました。逮捕自体は妥当であるのでしょう。所謂国民感情にも沿ったものだと思います。チャレンジャーはリスクも大きく、同時にリターンも大きい。その両方を掴んだのがヒルズ族と言われる方達かも知れない。

記者会見終了時、まばらではあるが拍手がおきましたね。この拍手の意味をずっと考えています。
いずれにせよ、

羮に懲りて膾を吹く

ということがあってはこの国に未来はない。

5 Comments:

  • At 6/06/2006 01:03:00 PM, Anonymous まめ さんのコメント…

    井上の投げは、やはりXさんでしたかw
    値を下げないような気を使った投げだから、もしかしてと思ってたんですよね
    下で拾った人の利確か、Xさんの損切りかなと思ってましたw

    村上氏の潔さは、さすがですね
    さすが短期間で4000億のファンドに
    しただけのことありますね
    あの雄弁さが人を引きつけ金を集めるんでしょうね

     
  • At 6/07/2006 01:45:00 AM, Anonymous けがりめ さんのコメント…

    うむむーう Xさんのいーくん分の損切り。金額想像するのも怖い・・・。ほんに、おつかれさまです。

    私、この稚拙な文章でも、「もっと簡潔に分かりやすくっ」とか「笑いが入ってないよ!!」などと自分突っ込みしてまとめています。するとちょっと離れてけがりめ氏を見てみると、なんだか前向きなさっぱりしたヤツに見えたりして、自分なのに別人格みたいな変な感じ。先月は何度も落ち込み唸っていましたが、ここにこうして書くことで消化してきました。

    現物のみの頃は出来ていた損切りが信用始めてにぶりだし、利益率下げたくないとかばかなプライド持ったりして、あのままいったら最悪の状況になっただろうと思うのです。しかしこちらでいろいろキーワードいただいて、整理にとりかかれたのです。
    というわけで、今日はめでたく元本割れに突入。まぁやむを得ずの処分ですが、気持ちは次の手に出るための前向きな損切りのつもりです。学んだことをいかして行きたいです。

     
  • At 6/07/2006 01:48:00 AM, Anonymous 作戦計画 さんのコメント…

    こんばんは。

    地合の悪い中、いーくん頑張り2円高。。。

    うーん、もう少し頑張って5円高して欲しかったなぁ
    去年の夏の相場が再現されるのならば、今週中に90円を越えないと・・・


    ところで、夢真とNFKファイナンスの交渉が決裂しましたね。

    株価が行使価額(388円)を下回ってしまったからでしょうね(夢真の今日の終値 368円)

    ↑この状態は井上だけでもうコリゴリなのでしょう。。。


    というわけで、払い込む予定だった約25億円の資金が残ってしまいました。

    井上に回ってくるかな?

     
  • At 6/07/2006 02:00:00 AM, Anonymous 作戦計画 さんのコメント…

    ふと思った。

    NFKファイナンスって、クオンツも夢真も簡単に諦めましたが、井上だけは我慢してますよね。

    やはり井上が本命?


    >けがりめさん
    前向きでさっぱりしたヤツに見えますよ(笑)

     
  • At 6/07/2006 02:06:00 AM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    背徳の思いですが、いーくん今日もちびっと燃料減らしました‥。ただでなくても嫌な作業なのに手間かかります‥。極力みなさんの邪魔にならぬよう努めてます‥。

    日経225先物は2号は悪夢の7連敗‥。私も4連敗‥。もう子ども銀行券だと思うしかない。システムトレードは、最も高いと思える時に買わせ、最も安いと思える時に売らせます。マイナス街道まっしぐら。狂気のトレーダーになりきります。

     

Post a Comment

<< Home