X-BLOG

The most certain way to succeed is always to try just one more time. --Thomas Edison

2006-05-15

おもしろくない

こんにちは、Xです。

面白くない相場が続いていますねぇ。引き替えに本業のほうは平和そのもの。
井上工業はどうなることかと思いましたが大引けにかけて持ち直しました。とにかく決算を待ちましょう。

システムトレードのほうもパッとしません。1号2号とも負け越してます。先日少しお話しした「バッチコイ・ブレイクアウト戦略」について、視聴したセミナーを基に判断フローとEXCEL自動計算シートを作ってみました。EXCELそのものはアップできないのですが(ブログの仕様上)見て頂ければ簡単に作れるようにしています。海外動向に左右されている今の相場ですから、これはなかなかいけるんじゃないかと思っています。ちなみにセミナー終了後から今日を含め2回シグナルが出ているのですが、勝率100%(たった2回ですが)。これは皆でシェアするしかないっ、ということで勝手にロジック公開しちゃいます。怒られたら引っ込めます。



ご興味のある方、お試しください。質問も受け付けています。
※投資は自己判断で。

11 Comments:

  • At 5/15/2006 07:12:00 PM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    名言の紹介。

    自分が立っている所を深く掘れ。そこからきっと泉が湧きでる。
    by 高山樗牛

    今日はもう帰宅して抱川王家(マッコリ)を飲みながらモノポリー(vs 親戚)です。皆さんお疲れ様でした。

     
  • At 5/15/2006 08:35:00 PM, Anonymous まめ さんのコメント…

    マッコリをモッコリと読んでしまいました(汗

    最近、こちらではマリモッコリなるものが流行ってる見たいですW

    バッチコイ・ブレイクアウトとりあえず作ってみました(作るだけねW)
    ちなみCMEの終値見るのに良いと有りますか?

     
  • At 5/15/2006 11:12:00 PM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    まめさん>
    NY,CMEの終値は当ブログのリンクからどうぞ。
    マリモッコリ??何でしょう??

     
  • At 5/16/2006 12:47:00 AM, Anonymous 作戦計画 さんのコメント…

    こんばんは。

    井上の日足は抱き陽線っていうんですか? 底入れの暗示らしいですけど。
    や、どんな小さな材料でも信じたいので(汗)

    日本ファーネスも秋の電動バイク発売(?)に向けて少しでも資金を増やしたいはずだ。
    だからもうすぐ始まるに違いない。

    ・・・そう自分に言い聞かせてます。。。

    祈りは届くかなぁ


    >xさん
    疲れ気味なのですか。
    お茶をどうぞ ( ^^) _旦~~

    >まめさん
    私もわかりません、マリモッコリ・・・
    なんです? 阿寒湖のマリモの関連商品???

     
  • At 5/16/2006 01:34:00 AM, Anonymous けがりめ さんのコメント…

    うううーん 本当におもしろくないっすぅぅぅ
    今年に入って何度グレたことか・・・。
    何に腹が立つってゆったら、せっっっかくグラフコツコツ書いて「あら、いつもの動きぢゃないわ」と玉を外したのに、ついつい金曜日に買い直してしまったことっ!! あー私のばかばかーっ!!
    まあしかし、私もXさんと同じく本業の方はなかなか順調なので(ありがたやありがたや)、絶えるわっ、絶えてみせますともっ マリモッコリでバッチコイなのだわっ
    と、すっきりしたので、ここから冷静に明日からどうするかを決めなくてはです。追証なんてまっぴらごめんです。
    せっかくなので、お茶旦~~私いただきます。
    ふーっ しかしマリモッコリてなんだろ。

     
  • At 5/16/2006 08:18:00 AM, Anonymous drstock55 さんのコメント…

    ご無沙汰しました。
    みなさん、お元気でしたか?
    マリモッコリは、下記に解説されてます。

    マリモッコリって知ってる?
    マリモッコリ

     
  • At 5/16/2006 10:09:00 PM, Anonymous drstock55 さんのコメント…

    おばんです。
    年度末から土日も含めて本業の仕事に追われておりました。

    みなさまの書き込みは拝見しておりましたが、なかなか時間が取れずにいたところ、話題が変わってしまっていくのに乗り損ねてしまっておりました。
    株式も早くても夕方に終値確認の毎日でした。

    xtakaphi様のアバター素敵ですね。
    人柄がにじみ出ているようです。
    ところで、実際良く似ているとの事ですが、ご本人を特定可能だとまずくはないでしょうか?
    いらぬ心配をしております。

     
  • At 5/17/2006 01:41:00 AM, Anonymous けがりめ さんのコメント…

    drさんご無沙汰しております。
    マリモッコリ情報ありがとうございます。まるで想像できなかった代物で、朝から衝撃を受けましたが、それ以上に衝撃 & 大打撃の相場に、元気も吸い取られてしまいますぅー。あぁ力が入らない。
    ま、まぁ 粗茶でも 田~~ あっ 旦~~ (パクってばかりですみません)
    んうーん きょ、今日はこのへんで、おやすみなさい。

     
  • At 5/17/2006 02:16:00 AM, Anonymous 作戦計画 さんのコメント…

    今日もよく下げましたねぇ (>_<)

    井上とアツギしか持ってないのでなんとか被害軽微ですんでますが・・・

    さて井上は上方修正の開示きました \(^o^)/
    これで望みが。。。

    アツギは年初来安値を付けての終値192。
    当初の計画通り200割れで損切りすべきでした。反省。
    まぁ、逆に考えれば絶好の仕込み場ではありますが・・・勇気が必要です。。。


    >けがりめさん
    ( ^^) _旦~~ などは顔文字王国からダウンロードして使ってます。
    http://www.kaomoji.com/kao/
    いつダウンロードしたかは・・・バレバレですね。。。

    >drstock55さん
    お久しぶりです!!
    マリモッコリ、ありがとうございます。
    しかしこれは・・・なんと不気味な・・・
    (特にイラストの方)

     
  • At 5/17/2006 04:35:00 AM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    こんばんは。

    おおっ!drさんお久し振りです!「マリモッコリ」ありがとうございます。なるほどキャラクターだったのですね‥全く知りませんでした。今ひとつ良さが理解出来ないのが残念ですが‥。drさんお仕事お忙しいようで、お体を大切にされてください。‥でも時々は書き込みお待ちしてます、色々教えてください。


    作さん>
    ( ^^) ~~旦_(^^ )kekkounaotemaede..

    井上に一筋の光が‥どんな些細な材料でも期待せずにはいられません。すっかりアホルダーです、はい。


    けがりめさん>
    マリモッコリでバッチコイって‥けがりめさん、壊れてます??
    本業が順調とのこと、何よりです。本業あっての投資ですからね。ところでけがりめさんのお仕事って何関係ですか?勝手な想像ですが、一般のOLとかじゃなさそうな‥。
    ともあれバッチコイ!で行きましょう。


    ところで今日の日経、またひどい下げでしたねぇ。上値の重さをズシッと。しかし寄り付きからの30分をみて売りに転じた人はすごい。私は先日のE*tradeよろしく「狼狽売りのバカめっ!」とリバ厨と化していました(^^; 手出しはしませんでしたが、とても売れませんでしたね。
    システムトレード、1号は傷口を広げ、2号は‥すごい。しっかり回復してます。今日寄りで売って引けまで手仕舞わない、なんて裁量トレードでは出来ません。あっぱれです。1号は設計思想に私のDNAを多めに注入してますので、荒っぽいですねぇ。逆張りへそ曲がりです。リミッターを3枚にしてますが、それを外せばきっと10枚とか平気で張ってきますね、やつは。対する2号チャンは今のところ優等生。ま、そういう設計ですから。

    システムトレードは想像以上に楽しんでます。擬人化(人格をもたせる)すると楽しいですねぇ。取引枚数が1-3枚ですから気楽ですし、楽しいです。現在は3号にあたる、コードネーム『キレてないすよ』を設計中です。スイングトレード、負ければ負けるほどキレ気味なポジションを‥しかし本人はキレてないと言い張る、そんなシステムです。来月の頭からお披露目予定ですので、お楽しみに。

     
  • At 5/17/2006 04:46:00 AM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    追伸です。

    トレードシステムの愛称(名前)を募集します。1号2号‥より名前があったほうが、親しみが湧きます。皆さん名付け親になってください。

    3号は『小力』勿論、長州小力(koriki)で内定してます(^-^)
    (キレてないすよ、ってわかりますか?)


    1号2号の名前が決まったら、時々本人たちのコメント(言い訳?)なんかも載せていきたいと企んでおります。
    よろしくお願いします。

     

Post a Comment

<< Home