X-BLOG

The most certain way to succeed is always to try just one more time. --Thomas Edison

2006-04-26

本日の日経225先物

こんにちは、Xです。

GWを控え、様子見ムードで商いが細り気味(10万枚割れ)。
前場は買い先行。決算を発表した主力企業の株価上昇で投資家マインドが改善。1万7000円を上値抵抗ラインと見ていた投資家の買い戻しを誘った。
後場は高水準の信用買い残や裁定買い残といった現物株の需給懸念などが相場の重しとなった。
「大引けにかけ先物にヘッジファンドがまとまった買いを入れる」との観測が流れたが実際、引成で380枚の買いが入るなど大引けにかけ数百枚単位の買いが入っていた。手口を見る限り欧州系の可能性が高い。
買方が、UBS1432枚、ドイツ1395枚、クレディスイス1391枚の欧州系3社。売方は、みずほ1500枚、JP1373枚、モルガンS1215枚の様子。短期のヘッジファンドの買い戻しが明日以降も続くかどうかを注目。

私のポジションは目出度いことに2000万以上の利が乗っています。短期で見ると下降トレンドなだけに手仕舞いポイントが重要。上値は17200-300で揉み合えば利確、下値16800で損切り、の予定です。(下記チャート参照)




さて、今日も井上工業は冴えませんでした。未だに信用大口がいるということは、もうほんとにグチャグチャな感じ。これはいよいよ長期戦の様相です。今年は井上以外の仕手株には手が出せないかも知れません(涙)あと8ヶ月、来るべき日に備えコツコツと他銘柄で利を重ねて行くしかありませんね。私の場合は日経先物中心で頑張ります。先物口座をお持ちの方は一緒に頑張りましょう。また現物株でお奨め銘柄がありましたら、どうぞご紹介ください。

最近は合成オプションについて学んでいます。いやー奥が深い。資金を貯めて早く挑戦したいです。オプションはSQ間際の買い(ギャンブル)から始めようと思っていましたが、やはり売方(胴元)になってこそ、と思い直しました。井上に蹴躓いていますが、これも知識と資金の熟成のため与えられた時間、そう思っています。(そう思うようにしています。)

11 Comments:

  • At 4/26/2006 10:42:00 PM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    本投稿に追記、として。

    24日の日経暴落についてUBS証券のチーフストラテジスト某氏は「本日」こんなコメントをしたそうな。

    ■悪材料が重なり、日経平均株価の短期的な上昇波動は一旦終了か

    24日の東京株式市場では、日経平均株価が前日比489円安の1万6914円と、3月29日以来の1万7000円台割れとなり、1日の下げ幅は今年最大だった。25日も、一時的に1万6787円まで下げ、今年度に入ってからの取引時間中の安値を更新した。G7声明文を受けた急激な円高・ドル安の進行、米ハイテク株の下落などを嫌気して、輸出関連株が全面安となった。世界的な金利上昇が懸念されるなか、原油価格の先高観の強まりなど、外部環境は悪化しつつある。23日の投開票の衆院千葉7区補欠選挙で自民党公認候補が敗北したことも、政局の先行き不透明感が強まったとして、後講釈された。来月から企業の決算発表が本格化するが、業績改善期待は一旦織り込まれたとみられ、自社株買いなどの株価対策が出なければ、買い材料にはなりづらい。
    -------

    ちなみに今日UBS証券は1500枚近く買っていますが、何が買い材料なんでしょうねぇ?私は自律反発を見込んで買っただけですが‥。同じ理由だったりして(^-^)こうして個人に売らせて、買うのが手なのでしょうか?

     
  • At 4/27/2006 01:58:00 AM, Anonymous けがりめ さんのコメント…

    いーち、にー、にぃー、にせんまーんっっっ!!
    あぁ、小者はどーしても取り乱してしまいます。
    良い結果報告を早く聞きたいけど、ここはぐっとこらえます。くぅっ。
    はあしかし、どーもマイルドなシステムくん2号に親近感を持ってしまう・・・。
    でも、でも、損小利大。今の私のテーマです。

    さて、昨日のちびっちゃい買いが一泊二日で目標値で売られていきました。そして、ちびっちゃいどてん売りに。リズム取りもどきを経験したいのです。ど、どうだらう。。。
    練習をつんで、じょじょに値幅を広げて行きます。

     
  • At 4/27/2006 02:08:00 AM, Anonymous 作戦計画 さんのコメント…

    こんばんは。

    井上は・・・さらに長期戦・・・ですか・・・

    もう十分です、、、めまいが・・・


    先物は2000万以上の利が乗ってる・・・?

    うらやましすぎです!!

    大博打(?)の記録的大勝利は目前ですね。



    裏しず、面白かったです。
    ↓こちらもどうぞ。ハンカチのご用意を。

    http://www.waraiseek.jp/flash/base/1144796097.php

    (音が出るので注意!!)

     
  • At 4/27/2006 01:08:00 PM, Anonymous まめ さんのコメント…

    会社のPCの前で涙浮かべてしまいました
    いま、家のバーさん(母親)も具合悪くてね?
    オーバーラップしてしまった

    株価を眺めても涙が出るし
    裏シズでも見ようかと思ったら
    始業の金が・・

    明日からの休み備えて仕事でもするか、
    (明日は、メーデーなので休みなのだ)
    (1・2日は有給です)

     
  • At 4/28/2006 01:06:00 AM, Anonymous 作戦計画 さんのコメント…

    こんばんは。

    井上が超長期戦になりそうなので、私も動くことにします。売りませんけどね。


    けがりめさんを見習って私もリズム取りの練習をしようと思います。
    1000株づつの2分割買いとツナギ売りに。

    業績がそこそこで、ある程度のうねりがあって、できれば200円くらいの銘柄。

    前々から目を付けていたのが、

    3529 アツギ

    ちょうど今が底に思えるし。

    場帖とグラフ作って連休明けにチャレンジするつもり。



    >まめさん
    お母さん、はやく良くなるといいですね。

     
  • At 4/28/2006 01:41:00 AM, Anonymous けがりめ さんのコメント…

    さ、先物は・・・、
    すみませんっ 気が散りますねっ

    平静を保つのって難しいです
    方向は決めていても、目先の動きにハラハラしてしまう。「冷静に対処」ってやっぱ経験値かなぁ・・・。

    作さんっ アツギですかっ 私信用の一発目がアツギで、ほろ苦い結果に・・・。敵を討ってくださいましっ
    今チャート見ましたが、日足はいい感じにうねってるんですねぇ 楽しみですねぇ!! あっいかん、冷静に・・・。

    裏しずちゃんおもしろいです。さっき見ましたが、見続けてしまいますね。
    へへ 私もしずちゃん持ってるんです じわじわで良いです。期待しているのです。

     
  • At 4/28/2006 05:39:00 AM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    しずちゃん(クリエイト)、なかなかの人気ですねー。それにしても山師ですね(^-^)

    アツギは飛行機連想買いもいそうですね。私も一口乗ろうかな‥。長期保有にも良さそうです。月足見てびっくり、ズバリ欲しいです。

     
  • At 4/28/2006 05:58:00 AM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    まめさん>
    メーデーですか。打ち上げの焼き肉が楽しそうですねぇ!

    全然関係ない話ですが、労働集会のメーデー(MayDay)と救難信号のメーデー(m'aider=aid me)は別物、最近まで知りませんでした。よく映画で戦闘機パイロットが撃ち落とされて「メーデー!メーデー!」と叫んでいますが、何故労働者権利をこの期に及んで‥と真剣に不思議がっておりました(^-^)

     
  • At 4/30/2006 10:38:00 AM, Anonymous totohai さんのコメント…

    先ず、こちらのプログの趣旨に反するようだと、このコメントは無視してください。
    実は、教えていただきたいのですが、
    2342トランスジェニックをどうごらんになりますか?ご意見をお聞かせいただきたいと思いますが・・・
    これはお奨め銘柄ではありません。
    自己嫌悪銘柄です。たまたま底値で買った2日後にライブドア関連でストップ高に遭遇して売り逃げたまではよかったのですが、
    押したところで、仕込んだ積りが高値つかみとなり、只今塩漬け中です。
    ライブドアショックの暴落以来低位株はほとんど似たような動きをしていますが
    井上工業と似たような動きです。でもIみたいに楽しみを抱えての待ちはないような気がしますが、つい希望的観測をしてしまいす。

    そしてこれは、推奨というか私が現在売買を繰り返している銘柄です。
    2379 ディップ チャートをご覧になるとお分かりのように、そろそろ収斂されてくると、去年の9月の窓を塞ぎにくるかも知れないと期待して私はひと吹きしては売り、押してー買のBX売買を繰り返していまが・・・

     
  • At 5/01/2006 02:27:00 AM, Anonymous けがりめ さんのコメント…

    あああーっ ととはいさんがまっとうなコメント書いてまっとうな方に見えるー 私を置いて行かないでーっ

    さて、うーんどっちもチェックしたこともない銘柄です。こちらのブログ見てる方いっぱいいるけど、銘柄が重なることってなかなかないんですかねぇ。お値段からいったら私も射程範囲だなぁ・・・。
    やっぱり後の2379に興味を持ってしまいますが、うはぁ値動きが大きいっ。移動平均線もいい順番になったんですね。ほおおお。あらこれ貸借銘柄なんですね、おもしろいです登録しました。念のため、マイペースでいってくださいね、私はすぐ影響されるのでうろうろするかもしれないですけど、ちゃんと自己責任でやりますからね。

    では、やっぱり冷かしっぺのけがりめでしたー。

     
  • At 5/01/2006 10:40:00 AM, Anonymous totohai さんのコメント…

    けがりめさん有難う!
    冷かしいっぺ大将としては、トランスGは「このばーか」と思ってんでしょ
    (^∇^)♪
    でも、いいんだ。戒めの意味でもすぐ目に付くところに載せてるんだ。
    これ負け惜しみね。
    ディップはGWなので金曜日に持ち株を整理してますが、また、虎視眈々としています。
    でも3529アツギ、いいですね。月足5連騰は大相場の暗示と言いますね。これまた2004年のいいところに示現していますね。私、ディップを止めて、アツギにしようかな、シーズにしようかな、迷っちゃうなー。正直いって20万以内の予算だから
    トホホ・・(ToT)

     

Post a Comment

<< Home