X-BLOG

The most certain way to succeed is always to try just one more time. --Thomas Edison

2006-04-11

システムトレード開始

こんばんは、Xです。

しばらく休眠中だったNK225Fを再開します。実際は取引をしていたのですが、カンダメンタル(笑)に頼った取引でしたので、どうも運に左右されるところが多いのが実際でした。
かねてより取り組んでおりましたシステム化が一応完成しましたので、サイン公開を始めたいと思います。

システム化要件:
1.寄り付きで成行買い、大引けで決済。
2.必要情報は日々の四本足のみ。
3.ロスカット(損切り)ポイントがあること。
4.お金が減らないこと(笑)

要は寄り付き前に注文したら、後は、ほったらかしで済むこと。
出来上がったシステムはきっと上記要件を満たしてくれます(笑)

その他の情報として、

・売買サイン出現率:67.9% (2日に1回は出現)
・取引枚数:1-3枚 (実現確率により変化)
・最大ドローダウン:450円(枚数3枚の場合)
・バックテストでの成績:こちら

マーケットニュースもCMEもNYも一切無視。朝注文したら完全放置の、夢のようなシステム‥なら良いのですが。まだまだフォワードテストレベルですので、改善を重ねて行きたいと思います。

たまたま明日4/11はサインが出現してますので公開します。


4/11
・買い
・2枚
・LC -30円と-60円(寄付値を基準)
・確率 57.75%


※投資は自己判断でお願いします。

2 Comments:

  • At 4/11/2006 08:47:00 PM, Anonymous まめ さんのコメント…

    このシステムって自分でプログラムを
    組んだと言うことですよね
    これでガンガン稼げるようになったら
    システムの販売でさらにもうけるw

    いーくん、久ぶりの大口さんです
    どうせ明日から、また停滞なのでしょうけど
    大口来ると嬉しいですね

    もうそろそろ、極上の酒用意した方がいいかな?

     
  • At 4/12/2006 12:10:00 AM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    まめさん>

    本業がそっち系なので、一応システムを作りました。ネットで四本足を取得して、プログラムでサインを出して、それを携帯へメールで飛ばす、ここまで自動化出来てます。しかし仕組み作りに懸命になってしまって肝心のロジックが隙だらけな気がします(笑)
    まだまだ見直しとバックテストが必要ですね。自動でブログへ書き込みが出来たら面白いと思うのですが、このブログの投稿用のAPIというかインターフェイスが解明できていないので無理っぽいです。ついでに証券会社へ注文まで出来れば最終形。
    ともかく稼げるロジックを見つけることが第一なんですよね。これが一番難しい。

    極上の酒で井上祝勝会‥楽しみですねぇ!これだけ手のかかる子供ですから成人の祝いも慶びもひとしおでしょう。

     

Post a Comment

<< Home