X-BLOG

The most certain way to succeed is always to try just one more time. --Thomas Edison

2006-03-28

前場を終えて

こんにちは、Xです。

パッとしませんね。新年度入りしても、皆さん動き出すのは1日からなのでしょうか。去年の夏の活況ぶりが懐かしく感じます。何買っても騰がる、そんなミニバブルでしたね。

さて、井上工業は85円をつけています。しかし出来高が‥。数ヶ月スパンで待ちでしょうか。売り構えているわけではないので、気楽と言えば気楽ですが。
少し前に買ったエスバイエルが今日は小噴き上げしています。後場一段高するなら売り払う予定です。

本日は夕方から少々ややこしい取引先とミーティングです。憂鬱です‥。

8 Comments:

  • At 3/28/2006 08:40:00 PM, Anonymous まめ さんのコメント…

    ほんと、パッとしない株価ですね
    当然おいらのブログもパッとしないorz
    仕込んだきり、どの株も動かない・・
    というより下がってるし・・orz
    今日の後場、親父様の買い上がり宣言でてましたね
    ただ、大砲とまでは行かなかったようで
    やはり、いー君は6月からなのか・・?
    長期戦になりますね

     
  • At 3/29/2006 01:11:00 AM, Anonymous 作戦計画 さんのコメント…

    祝!!  一目の雲抜け!!

    明日、いーくんが雲の中に転げ落ちませんように(祈)

    逆三尊天みたいになってる日足を見ては、 これも意識して作られたチャートなのかそれとも偶然か、どちらにしても上がるはず と思ってみたり(笑)

     
  • At 3/29/2006 02:24:00 AM, Anonymous けがりめ さんのコメント…

    いーくん雲抜け? ああっ!!本当だ半身が出てるっ
    チャートは自分のブームで偏った見方をしてしまうので、ついついチェックもれをしてしまいます。
    もしいーくんの終値が91円になったら、親父さまの所に「スコアと一緒ですね」と書きたいという欲望にうずうずしています。が、ぐっとこらえるつもりです。(その後に、次のスコアは三桁でお願いしますっ とは書けないもの)

    今日早速唯一の株仲間に「タイボーって知ってる?」と聞いて「知らない」との返事で得意になっておりました。しかし相手はスワップを知っておりました。私は後半のスワップ部分がまだ理解出来ていないのでがっくりです。あとライボーを間違ってランボーと憶えておりました。良かったです、話題にしなくて。。。

     
  • At 3/29/2006 11:18:00 AM, Anonymous miss00 さんのコメント…

    「まんがで学ぶ超簡単デリバティブ」を購入しました。届くの楽しみです。実践する資金と知識がが貯まるのは、相当、相当先になると思いますが。。。

     
  • At 3/29/2006 03:48:00 PM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    エスバイエル、昨日は欲をかいて持ち越ししましたが、今朝売り払いました。ちょっとラッキーでした。

    まめさん>
    いーくんは6月までかからないかも知れませんね。長期戦覚悟なら早まるに越したことはありませんね。ともかくこの出来高ではどうにもなりません(泣)

    作さん>
    とりあえず今日は転げ落ちずにすみました!でも明日は‥へそ曲がりだけに心配ですが。

    けがりめさん>
    91円↑になったら、最後の力を振り絞って買いに行きます。高値買いのコストを少しでも償却しないと‥。
    オヤジ様のスコアがいーくんに影響するなら、3パットでも4パットでも叩きまくって、是非3桁に乗せて欲しいものです。私は書けませんが、けがりめさんなら‥(笑)

    miss00さん>
    早速ご購入ですねー。バンカー向けの専門書ではないので過度な期待は禁物ですよ(笑)知識は心を豊かにする‥程度に。
    タイトル通りわかりやすいので、私はお奨めします(私自身難解な書籍はうけつけないので)。

     
  • At 3/30/2006 01:42:00 AM, Anonymous けがりめ さんのコメント…

    こんばんは
    miss00さんもう本頼んだのですかっ 早いですねぇ 私も頼もうっと。まんがというところが楽しみです。そういえば株始めた時、最初に人に薦められたのが「M.I.Q」(2巻のみ)でした。その後すぐにチャートの本買ったなぁ。

    それで作さんに質問
    以前に売買のなんとかという本をコメントに書かれていたかと思うのですが、もう一度タイトル教えていただけるでしょうか。一緒に注文したいのです。よろしくお願いします。

    Xさん 「叩きまくって」・・・。書けません書けません。出入り禁止になってしまう。

     
  • At 3/30/2006 02:27:00 AM, Anonymous 作戦計画 さんのコメント…

    >けがりめさん

    財産づくりの株式投資 売買の基礎の基礎
    林輝太郎著 同友館

    ↑ のことですかね。これ読むと株に対する考え方が変わりますよ。

    私はこの本の考え方が気に入りましたので、現在この著者とそのお弟子さんの本を読み漁っているところです。

    今読んでいるのは ↓ です。

    ツナギ売買の実践
    林輝太郎著 同友館

    なんとカラ売り(主としてツナギ売り)の教科書!?
    まだ半分ほどしか読んでませんが、いーくん大爆発までに読み終わってカラ売りデビューを果たしたいと思っています。

     
  • At 3/30/2006 08:52:00 AM, Anonymous けがりめ さんのコメント…

    おはようございます。

    作さんありがとうございます。
    早速注文します。もう一冊の方もすごくありがたいです。
    せーゆうで踏まされてからその後に、恥ずかしくて書けないような失敗をしました。空売りで失敗すると、通常よりもカーッとしてがっくりします。本読んでから再チャンレンジします。

     

Post a Comment

<< Home