X-BLOG

The most certain way to succeed is always to try just one more time. --Thomas Edison

2006-03-13

駒井へ再参戦

こんばんは、Xです。

後場から駒井再参戦しました。何とか580円台で集められましたが、ちょっと高値掴みだったかも知れません。人間は弱いもので買い安心感というかみんなが買いだすとそれ以上は下がらない気持ちになってしまうんですよね。どうなることやら。

明日は東京出張で1日ザラ場が見れません。夏に日本橋に東京オフィスを作る予定で、物件回りをしてきます。何故日本橋かというと、うちの役員が東京進出なら絶対に日本橋、と譲らなかったからです。私はやっぱり六本木とか表参道とか‥そういう小洒落たイメージのあるところが良かったのですが、彼曰く「この業界は華美なイメージから一転原点回帰が進んでいて、今後六本木はアドバンテージにならない!」だそうです。うーん、あまりロケーションでどうこうじゃない気がするのですが、そこまで力説するのなら、ということになりました。東京にしっかり根付くには日本橋は最適、とのこと。他の町じゃなく日本橋じゃなければならない理由は、と聞くと「日本橋は江戸の商いの原点です!」‥江戸って(汗)うーん何だか説得力にかけるのですが、OKしてしまいました。東京でビジネスをされているかた、ロケーションってそんなにこだわるものですか?


※ランキングを確認

26 Comments:

  • At 3/13/2006 11:56:00 PM, Anonymous Anonymous さんのコメント…

    お帰りなさーい

    >yさん
    とっても素敵な誕生日プレゼントだったみたいですね。
    yさんの「xさんを王子様にする魔法」は大成功ですね(笑)

    >xさん
    現代のシンデレラ物語は、馬車のかわりにリムジン、舞踏会はディズニー、ガラスの靴はピンクのスーツですか。
    女心のつかみ方、参考になりました。
    さっそくやってみます。


    でもxさんほどお金ないので、行ったつもり、やったつもり、盛り上がったつもり、になりますけどね(笑)

     
  • At 3/14/2006 01:55:00 AM, Anonymous Anonymous さんのコメント…

    こんばんは

    Yさんの誕生日祝いだったのですね
    おめでとおございますっ
    もうっすごい週末ですね。読んでる間中「ほぉーっ!」とか「ひゃーっ!」とか「かぁーっ!」とか、感嘆符の嵐です。
    Xさんが綿密に計画を練っていたのかと思うと微笑ましいです。

    もうすぐ株始めて一年なので、私も頑張った自分にご褒美を上げちゃろうかしら。その為にも年間目標達成しなくてはっ

    作さん 親父さまの所に載せてたおもしろサイト見ましたよ。まだじっくり見れてませんが、気晴らしに良さそうです。ウォーキングツアーにはほろりとしました。

     
  • At 3/14/2006 02:38:00 AM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    ようやく仕事が片付き、ホテルへ戻りました。
    だいたいこの時間になると作さんもけがりめさんもコメントを入れてくださるんで、楽しみです。
    最近はお二人が軸になって時々drさんや、まめさんがきてくれる、そんな感じに定着してきましたね。みなさんありがとうございます。
    日々のアクセス数は200を軽く超えるようになり、同じIP(PC)からの複数アクセスはカウントしていないので、かなりの方々が立ち寄ってくれています。それでもコメントを入れていただける方は数人ですので、ブログって難しいですねぇ。

    Google(検索エンジン)で「相場日記」を検索すると、何と4番目に出てきます!普段仕事柄、SEO対策(自社やお客様のサイトの検索結果をなるべく上位に表示させるためのアレコレ)に手を焼いている身としては、まったく何もケアせずこんなありきたりな名前のサイトで4番目とは‥。
    Googleで「相場日記」を検索

    週末旅行は、Yの反応から見て、成功だったようです(笑)手間隙かけて計画した甲斐がありました。でも旅行中にもかかわらず携帯電話とノートPCが離れてくれず、ため息をつくことも(Yさんゴメン)。

    FLASHサイト見ましたよ。やばいです、あれは。作さん、けがりめさんと同じでウォーキングツアー、はまりました。涙腺が弱いせいか、涙が止まらずたったあれだけの時間なのに鼻水まで‥。死んだ祖父が重なって、今も立ち止まったじいちゃんは見ていてくれるんかな、とか考えたらもう駄目でした。本当は見守るだけじゃなく、一緒に歩きたかったのかも、とか考えてしまうと更に涙が‥。生きているものの責任として、自分に何ができるのだろうと考えこんでしまいました。
    作さん、あなたは罪な人です。。(でもありがとうございます)

     
  • At 3/14/2006 10:20:00 AM, Anonymous Anonymous さんのコメント…

    すっかり、たまに来る人になってしまいましたw
    仕事一段落つき、やっと時間に余裕が出来ました
    まだまだ、忙しいのは変わりませんが工期に追われないので楽です。

    Yさんへの誕生日プレゼントは凄いですね
    そんな、プレゼントして、やりたいけどむりなので、せめて、旅行中は携帯電話とPCは見ません
    おいらの携帯見ても意味ないしw

     
  • At 3/14/2006 11:17:00 AM, Anonymous Anonymous さんのコメント…

    お久しぶりです。
    ちょっと早い昼休みで自宅に戻りました。
    またすぐ出るんですけどね。

    僕の職場も東京に一店だそうと思ってます。
    日本橋ですか・・・実は東京には一度も行った事がないので分かりませんが、参考にさせてもらいます(笑)

    株の話ですが、出来高少ないですね。
    個人の参加者が激減でしょうね。
    単価も高いし、優良株だけで指数が動いてるのが明らかです。
    なので、優良株の現物を僕は買ってます。
    個人の売買比率の高い銘柄はしばらく重いでしょうね。
    それは割り安であってもです。

    このブログ見てる個人の方の参考になれば幸いです。

    オヤジさんの所にも書き込みたいのですが、
    HNを削除したので・・・すみません。
    誰かオヤジ様に僕が元気してる事を伝えてもらえませんか(笑)

     
  • At 3/14/2006 08:57:00 PM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    こんばんは。東京から戻りました。
    いやあ、さすが東京、テナント料もお高いですね(汗)あちこち回ったのですが、貧乏性で今日は決められませんでした。また月末頃行ってきます。

    >>カープさん
    お久し振りです、こんばんは!お元気そうで何よりです。こちらはマッタリとやってます(笑)オヤジ様へお伝えしておきましたよ。こちらからはご様子がわからないので、時々遊びに来てくださいね。新HNでYahoo!掲示板へ殴り込みをかける時は教えてください、全力フォローします(笑)

    >>まめさん
    Yへのプレゼントは、会社設立以来の最高の経常を出せそうなので、特別ボーナスみたいなもんです。(本人の自覚は別として一応株主なので‥)

     
  • At 3/14/2006 09:14:00 PM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    今気が付いたのですが、10,000のキリ番間近です!!と言うか私が9,999なので、あと1人‥。キリ番踏んだ方、是非コメントを!!

     
  • At 3/14/2006 09:23:00 PM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    ‥キリ番の話題を出した途端に、トラフィックがあがって10,015に‥(汗)

    お申し出が無い場合は、特典(?)は次回へキャリーオーバーです(笑)

     
  • At 3/15/2006 01:47:00 AM, Anonymous Anonymous さんのコメント…

    いーくんは今日もキッチリ1円高。
    感想はY掲示板のyamaok001さんに全部書かれてしまった、、、

    なので別のことを書きます。

    以前オヤジさんが紹介されていた 8038 東都水産 が本日噴き上がりました。3円復配を好感しての32円高。
    早くから見抜いておられたオヤジさんの眼力には脱帽です。
    飛び乗るのもひとつの手だと思いますが、私なら連想買いで、

    1518 三井松島
    6771 池上通信
    8260 井筒屋

    の中の、どれかかな。

    これらの銘柄の共通点、それは・・・

            和田栄一氏

    この方、信用買いの鬼です(笑)

    LD&マネックスショック直前まで信用で大量に買っていた和田氏、売ったという報告書が出てこないので、まだ持っているはずです。
    普通に考えた場合、順番に連鎖させるように思えるのですが・・・

    日足で見ると、次は三井松島か井筒屋、ただし井筒屋は上げの最中にLD&マネックスショックが直撃したので、手垢のついていない三井松島の確率が高いような・・・

    ま、私は今のところいーくんから動けませんけど(笑)

    >xさん
    私が軸って・・・
    毎回適当なことしか書いてないです(大汗)
    お恥ずかしい。。。

     
  • At 3/15/2006 01:59:00 AM, Anonymous Anonymous さんのコメント…

    10000アクセスおめでとおございますーっ!!

    すごいですねー 12月からですよね
    わーカウント数もすごいけど、4カ月弱のXさんのブログ更新、管理のまめまめしさは本当にすごいです。あっぱれでございます。
    Xさんは文章もお上手ですが、タイトルのつけ方もうまいなーと思ったのですよ。憶え間違いしないですもの。

    ぐぅーっ プレビュー押したら作さんのコメントが頭の上にぃぃぃ しかもまたすっごく内容のあるコメントですねぇ
    あっでもメモメモ もうこれ以上は余力がなくなるので買えませんが、チェックはしとかなくっちゃ

    そーそー素朴な疑問を持ちましたが、かーぷさんは、お昼お家に食べに帰ってるのかしら

    はあー売買出来ないと気が抜けます
    明日から良い動きになって、一個づつさばけますように では、おやすみなさい

     
  • At 3/15/2006 09:17:00 AM, Anonymous Anonymous さんのコメント…

    おはようございます。
    カキコしたらすぐに仕事行きます。
    4月から新人も入ってくるので大変です(笑)

    Xさん>
    y板への書き込みはしばらくないかも。
    今の僕は仕事に集中投資してます。
    株は現物で気楽に資産増やしてます。
    信用は今年後半かな??(笑)
    井上の掲示板には相変わらず例の方が時々カキコしてますね。
    2・3日に一回は掲示板読んでますが元気ないですね。
    井上は長期戦かもしれませんね。
    掲示板の書き込みは株価に関係ないですね。
    現引きの段階で長期戦を覚悟ですね。
    時々、プロが日計りで抜いてますね。
    個人にとってはフェイントですね。
    困ったものです。

    けがりめさん>
    昨日はたまたまですよ。
    往診行く途中で家に帰ったんですね。
    往診の行き先が自宅近くだったので。
    いつもは朝から晩まで家には帰りません。

     
  • At 3/15/2006 11:43:00 PM, Anonymous Anonymous さんのコメント…

    こんばんは。
    キャンペーンを覗きに来たのですが(笑)

    Iくんには、既にできる限りの全力ですので、新たには参加できないかもですが、間に合うようなら、余力つくります。

    いい夢みれるといいですね。

     
  • At 3/15/2006 11:54:00 PM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    To all

    すみません。本業で緊急対応しなければならない件が出来てしまい、まだキャンペーンできません。。どなたか(特に作さん、けがりめさん)代わりにコメント欄でキャンペーン張ってください!
    今回逃したらまた半年眠らすことになります!

    今日はいーくんあげ、駒井あげ、エスバイエル1円あげ‥咲き乱れました。

     
  • At 3/16/2006 01:42:00 AM, Anonymous Anonymous さんのコメント…

    おばんです、東京ビジネス人です。
    ロケーションについて私見述べたいのですが、時間と精神に余裕が無い状況ですので、また後日とさせて下さい。

    また、信用取引の次回のテーマは「代用証券取引」なのですが一体何時になるのやら。。。
    実は、kegarime様とまめ様に最も読んで頂きたい内容なのです。

    建設屋さんですが、雲抜けの瀬戸際まできましたね。
    25日移動平均線と75日移動平均線のGCを雲抜けと同時に達成するようであれば本格参入をすべく、準備をしております。

     
  • At 3/16/2006 02:00:00 AM, Anonymous Anonymous さんのコメント…

    こんばんはー

    いーくんが動いたのにpddさんがこないなーと思っておりましたが、夜いらっしゃったのですね。
    drさんも相変わらず忙しそうですね 「代用証券取引」聞きたいなー あー早く落ち着かれますように

    今、いーくんキャンペーン考えております。しばしお待ちくださいませ

     
  • At 3/16/2006 02:18:00 AM, Anonymous Anonymous さんのコメント…

    知る人ぞ知る!! OFGが推奨するピカ一銘柄 
    ?????????????????????
     1858 井上工業 (3/15 終値89円)
    ?????????????????????
    ******************************************
    * おトク乗っとけキャンペーン実施中!! *
    ******************************************

    本日(3/15)出来高を伴って+5円を実現させ、
    近日中に三桁を目指す井上工業
    あなたもホルダーになりませんかっ

    ◎お薦め理由
     1.+5円なんて序の口です
     2.上げ相場は始まったばかりです
     3.既存のホルダーが我慢強いです

    ◎特典
     1.こちらのブログ「相場日記」でちやほやします
     2.あとは、えーと これから考えます

    OFG:親父ファンドグループの略
    迷える個人投資家の心強い味方
    「親父様」を慕って集まった個人投資家のグループ
    親父様のブログはTopページにリンクが貼られてます。

    【注意】
    利益を上げられる可能性が高いと思うからこそお薦めしています。
    しかし、やはり投資には絶対はありません。決断される前に必ずご自分で確認、判断をお願いします。そしてもし参戦されたのなら、ぜひこちらに書き込んでくださると、とても楽しくなるなと思います。

     
  • At 3/16/2006 02:24:00 AM, Anonymous Anonymous さんのコメント…

    さてさて井上工業ですが本日はプラス5円で終値89円、出来高526万7000株。

    かねてから井上は500万株以上の出来高をともなって5円以上あがると大相場突入と言われておりますが、本日ついにその条件をクリアいたしました!!

    今回の仕掛け人は半年近くにわたって徹底的に買い漁り浮動株を半減させた大株主の宮崎氏、集めに集めて3408万7000株、発行株数のじつに24.87%、その平均単価は約89円であり本日ようやく含み損を解消。明日から吊り上げにかかるのはほぼ確実です。

    この大量の持株を売り抜けるには5割増しの135円が最低目標、狙いは2倍の178円、瞬間風速で200円越えもあるかもね。

    そしてもうひとつ大切なのは、宮崎氏はいわゆる陽動部隊であるということ。
    個人投資家の注目をあえて宮崎氏に向けさせることによって行動の自由を得た別働隊の存在。おそらくは1月、2月の暴落騒ぎに乗じてしっかり稼いでいることでしょう。
    すべてを計画した智謀の士は別にいます。帷幄にありて勝ちを千里の外に決する名軍師がね。

    明日の寄りが最後の買い場かもね。



    >xさん
    煽りましたよ。

     
  • At 3/16/2006 08:40:00 AM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    >> to all

    すっかりキャンペーンが遅くなって

    ごめんなさい。

    完全徹夜明けでフラフラしながら、とりあえず。

    10分足らずで作ったので、いまいち‥(泣)

    copyright 皆さん。


    Xでした。

     
  • At 3/16/2006 12:38:00 PM, Anonymous Anonymous さんのコメント…

    ??????????????????
    ??????????????????????

     
  • At 3/16/2006 12:42:00 PM, Anonymous Anonymous さんのコメント…

    徹夜でお仕事ご苦労様です
    10分足らずとは思えない出来映えです
    思わず買いたくなりましたw
    非常事態用の余力使うわけに行かないので買えませんが
    なんと言っても、作戦さんの煽りが一番買いたくなりますね

    それと、けがりめさんの「既存のホルダーが我慢強いです」この言葉にはグッとくるものがありましたw

    先日、Iの夢を見ました
    110円でもみ合ってました、
    160円までは上がるはずと思い
    売らないことにしました
    すると今度は140円付近まであがり、
    長い上髭をつけました
    半分利確してしまいました
    すると、今度は178円まで上昇してました
    最初の狙い通り、ここで利確すれば良かったと思いました。

    この夢は13日の朝の話です、そして祭りが始まりました・・

    なぜ、夢なのに178円とはっきり覚えているのか、しかもこの金額は作戦さんの言う2倍の金額と一緒

    さらに私は良く正夢を見ます。たいてい数ヶ月先の夢を・・

     
  • At 3/16/2006 06:18:00 PM, Anonymous Anonymous さんのコメント…

    今日は早く終わりましたので帰ってきました。

    xさん>
    井上の掲示板見ましたが非常に不愉快ですね。
    以前、私に噛み付いて来た「terrabyebye 」って人が私と「evolution_monora」を完全に同一人物として陰湿な投稿してますね。
    ご丁寧にあいさつまでして。これで分かったと思いますが、彼はストーカーですね。今でも私もHNを検索してるんじゃないでしょうか?もう削除してますから見つからないでしょうけど。疑われるというのは非常に不愉快であり、放っておけばいいのでしょうが怒りが収まりません。それに、また掲示板荒れてますね。今度は「オヤジ様連中」という扱いですか・・・。なんだか残念でなりません。
    Xさん、私はまだ掲示板への投稿をしようと思えません。せめて井上が有終の美を終えるまでは。そうしないと、私が投稿するだけで掲示板は荒れると思います。私が投稿してなくても、勝手に○○=カープ と疑われる状況ですから。
    ちょっとお願いしてもよろしいですか?
    彼はXさんを評価してたと思います。
    なので、「カープさんから連絡がありました。下の投稿はカープさんではありません。意味もなくいまだにカープさんを疑ってる貴方の精神状態は異常じゃないですか?」みたいな感じでお灸をすえてもらえませんか?いまだに井上の掲示板を不愉快にしてるのは彼自身だという事を分からせて下さい。

     
  • At 3/16/2006 07:38:00 PM, Anonymous Anonymous さんのコメント…

    こんばんは。

    今日の昼休みに携帯から、

    「ここって携帯でも見れるんですね。
    キャンペーンいい感じです。お疲れ様です。」

    の内容を書き込もうとしたのですが、見事に???????????になってしまいました。
    携帯からの書き込みは駄目みたいです。
    汚してしまって、申し訳ないです。

    携帯でも見れるとわかっただけでも、めっけもんでした。

    明日の井上は昨日、今日以上に注目しています。

     
  • At 3/16/2006 08:29:00 PM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    皆さんのコメント、使わせてもらいました。ありがとうございます。

    私の見せ方が稚拙なせいか、キャンペーン効果、薄くてごめんなさい。でも500人以上の方が見てくれたようで、明日以降にちょっとだけプラスになるでしょうか?

    午後は会社の自室のソファで爆睡しました‥。100円超えを夢見て(涙)。

    カープさん>
    ドンマイ(死語)です。さすがにその表現は出来ませんが、私なりの表現で一筆入れておきました。少なくともカープさんの名誉回復になると良いのですが。

     
  • At 3/17/2006 01:58:00 AM, Anonymous Anonymous さんのコメント…

    こんばんは

    Xさん長い一日お疲れ様でした。
    トップページすごいですね。とてもインパクトがあって良いと思います。あとカウント数のところに出るグラフ。これっすごいですね。こんな機能がついちゃうところと、本日のカウント数。びっくりしました。まずは注目されることからですね。

    作さんの昨日のコメントもすっごく良かったですね。私も更に追加購入したくなりましたよ。またちょっと、マメつぶて飛ばすつもりです。

    まめさん 睡眠を分割してとってください。そしたら早く正夢になるかも。

    pddさん 私も昨日記号を使って化けさせてしまいましたが、今日の全部「???」にはさすがに驚きました。めずらしくものすごく取り乱してるのかと思ってしまいましたよ。

    かーぷさん うーん うーん
    なんだかなーって思いますけど・・・
    XさんのY板のコメントすごく良いと思います。

    今日は常連さんをちやほやしてみました。他のみなさんも親父さまのところで元気そうに投稿されていたので良かったです。

    明日はマメつぶ飛ばして週末ゆっくりして、来週もがんばりますっ。やれることはやります。

     
  • At 3/17/2006 02:23:00 AM, Anonymous Anonymous さんのコメント…

    おばんです。
    xtakaphi様、旅籠屋さんでのローソンなにがしを思い出します。
    触らぬ神に祟り無し。
    自称天才、たいてい馬鹿なり。

     
  • At 3/17/2006 03:27:00 AM, Anonymous Anonymous さんのコメント…

    EDINET見ましたよ。
    M氏の平均単価はちょっぴり下がって@88.4円になりました。

    ところで、みなさんはNFKを覚えておられますか?
    M氏の登場によってすっかりかすんでしまいましたが、持株250万株、新株予約権1600万株を抱えたままですね。
    仮に全部行使した場合、M氏と合わせると5362万8000株、発行株数の39.12%になります。

    そしてNFKの目的はあくまでもキャピタルゲイン。

    さすがに昨年の失敗に懲りているでしょうから104円近辺での即売はせずに1回吊り上げての売り抜けでしょうね。

    オヤジさんやmiyamotoさんが、100円越えてからが本番、と言っておられるのはこれかな?

    さて、どうなる(笑)

     

Post a Comment

<< Home