X-BLOG

The most certain way to succeed is always to try just one more time. --Thomas Edison

2006-03-02

連日高値

こんにちは、Xです。

楽天よく持ちこたえましたね。しかし、この地合いでなんて事を‥。
三木谷夫妻は地合いより、自愛ですね。

マイブームの駒井鉄工ですが、今日も良い感じで出来高1,000万株突破しました。初動で乗れたのは本当に幸運でした。こうなると問題は売り時です。もともと材料の無い銘柄(手掛かりなんて後講釈)ですから、筋が売り抜けたら急落するでしょう。個人投資家だけで再加熱はないと見ています。押し目がないのが気になりますが、このまま行くと1,000円突破は難しそう。ストップ高をつけずに進んでほしいと思います。


7 Comments:

  • At 3/02/2006 08:47:00 PM, Anonymous pdd さんのコメント…

    こんばんは。

    とりあえず、心配した程の影響はなかったみたいですね。まずは、安心しました。

    このまま何事もなく春をむかえたいです。
    Iくん爆発、新興銘柄高値更新、低位株連日のお祭り・・・と行きたいです。

    初心にかえり、良いことだけ考えます。
    それが私の投資スタイルだったのですから。

    GO GO GO!

     
  • At 3/03/2006 01:16:00 AM, Anonymous けがりめ さんのコメント…

    こんばんは
    Xさま いつも大変お世話になっております。
    このように改めてご挨拶致しますのも、じつは、「駒井」ちゃっかり参加いたしました。
    本日は期待していたガーラに、肩すかしどころか往復びんたをくらって現金分が損切り。泣きながら(うそ)駒井に移動しました。手数料分は確保したので、あとはどんなことになるのか、可能な限りついていきたいと思っています。まあへっぴり腰なのであっとゆうまに振り落とされてしまうかもしれませんが、経験値として貴重です。ありがたいっす。

    pddさんの「お気楽、極楽投資スタイル」 私もそこを目指したいです。落ち込んだり、ギラギラし過ぎたりしてどれだけロスしたことか。油が抜けた時にきっと私一段階登れるのだと思っています!!(あっまた熱くなってしまった)

     
  • At 3/03/2006 01:43:00 AM, Anonymous 作戦計画 さんのコメント…

    こんばんは。

    xさん、駒井鉄工は快調ですね。おめでとうございます。

    売り時・・・ホント難しいです、、、

    昭和ゴムは昨日86で追撃したのですが、なにしろ浮動株を上回る出来高をこなし、今日にいたっては発行株数をはるかに上回る出来高です。

    ・・・もはや出来高はあてになりません・・・

    唯一の判断材料は、以前city59inoueさんも紹介されていた「仕手株で・・・」の本のみ。

    この本に書かれているとおりのサインが出ると良いのですが・・・

     
  • At 3/03/2006 01:56:00 AM, Anonymous drstock55 さんのコメント…

    おばんです。
    年度末間近の月末処理で死亡しておりました。
    xtakaphi様、対処どうもありがとうございました。

    記事の内容については多分に記者の主観や推測も入っております。
    但し流石に会員向け情報ですので、数字自体は正しいでしょう。
    後は連日論評されてきた内容とあわせて自身で分析,判断する必要があると思います。

    sakusenkeikaku様は、よく探せば例の記事読めるはずですよ。
    あと、2月24日申し込みの信用買い返済300万株強には、恐らく某氏の現引きも含まれていると考えてます。
    ちなみに、当方の証券会社内の取引状況は以下の通りです。

    現物株式
    買約定 528,000株 平均単価 82円
    売約定 616,000株 平均単価 83円
    買 売
    46% 54%

    信用取引
    買建約定 360,000株 平均単価 81円
    売建約定 328,000株 平均単価 77円
    買 売
    52% 48%

    空売りが増えてきているので、この価格帯を突き抜ければ2月28日のように動きが出てくるでしょう。

     
  • At 3/03/2006 02:22:00 AM, Anonymous 作戦計画 さんのコメント…

    >drstock55さん
    例の記事みつけました。
    なるほど、情報っていろんなところにあるものなんですね。
    勉強になりました。

     
  • At 3/04/2006 01:49:00 AM, Anonymous 作戦計画 さんのコメント…

    こんばんは。

    drstock55さんが予想されたとおり24日にM氏が現引きしてますね。179万8000株ですか。わずか3日間で211万4000株を買い増しして合計3408万7000株。

    ところで、せっせと現引きする理由ってなんだろ?

    爆上げさせた時に

    わっ、買残少ねー  上値は軽いぞ

    って思わせて個人に買わせたいのかな。

     
  • At 3/06/2006 01:11:00 AM, Anonymous けがりめ さんのコメント…

    こんばんは

    私は売買データを週末に一気に整理しますが、先週はなぜに売買したのか分からない取引があったりしました。ギラギラし過ぎです。反省です。
    含み損の拡大で余力も減りと、金曜日はしょぼくれておりましたが、どーもすぐに次は何をしようとメラメラしてしまいます。
    (ちなみに駒井はまた手数料代がとれて低いところで買いなおしました)
    今週はどうしようかと思っていましたが、おやじさまのいーくんコメントが出ていたので他のことはひとまずおいといて、今週はいーさまに集中いたします。

    それから、何をいまさらと突っ込まれてしまいそうですが、MSCBについてもちゃんと調べ始めました。急がば回れなのですよね。

    それと、ふと最近思うのですが、作さんのキャラが↑の投稿のように、ちょっと愉快な人になってきてますね くくっ

     

Post a Comment

<< Home