X-BLOG

The most certain way to succeed is always to try just one more time. --Thomas Edison

2006-02-20

とんでもない一日

こんばんは、少しご無沙汰しておりました、Xです。


何ですか、この下げは?i工業は一日で20%も価値を下げました。

と、わかったところで、この下げが止まる訳ではないですね。
下げている誰かが、下げを止めるまで続きます。

こんな暴風雨の時には、解説無用。雨の出所を知ったところで仕方がない。
政府だろうが日銀だろうが東証だろうがモルガンだろうが、悪人探しは、正直どうでもよくなりました。
少しでも濡れない所で、雨がやむのを待つしかない。傘を売る手もありますが、私はやりません。

雨がやんだら、狩りに出かけましょう。

13 Comments:

  • At 2/20/2006 10:03:00 PM, Anonymous sakusenkeikaku さんのコメント…

    こんばんは。

    今日の下げに耐えられず、持株は全部処分しました。信用組のツライところです・・・

    結果、資金半減となり 軽傷 → 重傷 になってしまいました(泣)

     
  • At 2/20/2006 10:11:00 PM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    sakuさん>

    お疲れ様です。。そうですか、さすがに今日はきつかったですね。。
    半減してしまったとのことですが、種があれば芽は出せますし、葉もつきます。改めて「作戦計画」を練って太い幹にしてください。
    私の含み損も見るのも嫌なくらい膨張しました。つらいですね。中長期投資家の泣き所です。
    明日は良いことあるといいですね‥。

     
  • At 2/20/2006 10:15:00 PM, Anonymous sakusenkeikaku さんのコメント…

    それから、もうどうでもいいことなのかもしれませんが、Qの開示が出ています。

    読んでみますと、ハッキリとは書いてないのですが、やはりIを損切りしたと思われます。Nとの提携も解消していますし・・・

    ま、この地合ではねぇ、、、


    あと、本の紹介です。

    財産づくりの株式投資 売買技術の基礎の基礎 (林輝太郎著 同友館)

    売買技術は練習しないと上達しない、とのこと。

    ・・・練習してきます・・・

     
  • At 2/20/2006 10:31:00 PM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    sakuさん>

    Qの開示はIの損切りではなく、Nに対する自社株SOの一方的消却では?業務提携の解消、SOの消却‥完全に彼らは分裂、縁切りしたと見ます。

    間違っていたらご指摘をお願いします。

     
  • At 2/20/2006 10:41:00 PM, Anonymous sakusenkeikaku さんのコメント…

    >xさん
    励ましのコメントありがとうございます。
    まだ半分残っている、とポジティブにいきます(笑)


    連投、失礼しました。。。

     
  • At 2/20/2006 10:53:00 PM, Anonymous sakusenkeikaku さんのコメント…

    >xさん
    Qの開示ですが、第3四半期決算の連結の方にある 営業投資引当金 の項目に、

    投資損失見込額を計上していた保有株式を売却・・・

    とあるので、これをIの売却と判断しました。
    私の思い込みでしたらゴメンナサイです。

     
  • At 2/21/2006 12:41:00 AM, Anonymous まめ さんのコメント…

    >作戦計画さん
    資産半分は、おいらと同じですね
    しかし、おいらはさらに含み損も抱えています
    全部投げたら、さらに半分になります
    完全に退場です
    けど、おいらまだ勝負はあきらめていませんよ
    I頼みなのが辛いとこですが・・
    1年後には、資産を元に度し
    2年後には、倍に増やす
    3年後には、さらに数倍にする
    気持ちだけは、負けません

     
  • At 2/21/2006 01:07:00 AM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    >sakuさん

    Qの別の開示を見てました。6件も出てたんですね。ごめんなさい。
    確かに‥投資損失引当金、解消してますね。うーん、Qは撤退ですね。

    >まめさん

    ここが男の見せ所、かな。本当は投資でチキンレース的な勝負は良くないのですが、私は「それもアリ」と思っています。i工業の昇天の可能性も十分あります。(そう思うから抱え込んでるわけですが‥)

     
  • At 2/21/2006 02:12:00 AM, Anonymous kegarime さんのコメント…

    こんばんは。

    ・・・うーん とおとおsakuさんまで
    でも血を流しながらいーくん報告をされるとは ほろり。。。

    Xさんも、まめさんも、傷だらけなのですね
    こんな状況ですから、無傷な人なんかいるわけないですね(pddさんも含み損抱えてたし 失礼いたしました)
    他のみなさんもどうしてるかなぁ

    私はなんだか「株なんかやめちまえ」と言わんばかりに本業が調子良いです
    今月分の収入でまた買っちゃるわっ!! ていうぐらいの気持ちですが、ひとまず信用分一個でも現引きしようっと
    信用って重たいですねぇ

     
  • At 2/21/2006 02:25:00 AM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    >kegarimeさん

    株なんかやめちまえ!!


    Xです、おばんです。

    嘘ですよ。でも本業が繁盛なさって何よりです。今、i工業が値札の貼り間違いで大バーゲンですので、ワゴンごとオトナ買いしてください(笑)

     
  • At 2/21/2006 02:40:00 AM, Anonymous kegarime さんのコメント…

    Xさん 今日は相談所のようですね うふふ
    きっと一人づつに応えてくださるんだろうなあと思ってました

    いつか大人買いできるように
    日々精進いたします

    でも本気で、今持ってる数だけ今買いたい
    きぃっ!!(気合い)
    あー早く狩人になりたい

     
  • At 2/21/2006 07:15:00 AM, Anonymous pdd さんのコメント…

    おはようございます。
    いやはや、なんともまあー ってな感じです。

    含み損はいずれ、含み益となることでしょう。お気楽放置家の私です。

    とりあえず、現物余力はI工業さんに集中しときました。

    これで下げたら笑ってやって下さい。

     
  • At 2/22/2006 01:56:00 AM, Anonymous kegarime さんのコメント…

    こんばんは Xさんはお忙しいのかな

    やっと少し息がつけましたね
    pddさんは、いーくんの買いタイミングがとても良かったのですね
    お仲間が利益を上げていくのは励みになります でもそのうち妬みだすかもしれません・・・。うーん先は長い、このお安い時に買い増ししたいものです

    初の売り方を、せーゆうで試してみたところ、早速ちくちく踏まれています い、痛いです
    こないだ踏み上げ相場を経験したくて、さんよー電機であびせられて、早々に引き上げたばかりなのに センスがないのかしら
    次はなにしよう

     

Post a Comment

<< Home