X-BLOG

The most certain way to succeed is always to try just one more time. --Thomas Edison

2006-02-09

欲しがりません?勝つまでは?

こんにちは、Xです。

まず日経225先物の結果ですが、+40で120万円の利益でした。15時頃±0付近をウロウロしていたので、まさにルーレット気分でした‥。(取引時間は15:10迄)

i工業は、-1円の90円。今日も何かの意味がある、そう思いたいです。目に見える範囲で言うと、個人のミクロ級の投げがちょいちょい有って、大引け前に25万株ですか。
総じて言うと、「何も起きていない、動きなし」ということになりそうです。即ちこれから(既に?)相場を創る主役は、今日も動かなかったということですね。今週は熟成期間(作戦会議)ということにしましょう。


掲題の通り、欲しい物が現れました‥。それは船です。私の知人が琵琶湖でマリーナを経営してます。その関係で時々ですが、船(ダブルエンジンの韋駄天系)で遊ばせてもらったり、社員を連れて船上で宴会したりしてます。

そこのマリーナでも一際目立つ貴婦人のような船が売りに出るとのこと。オーナーは知人を介して面識のある、お医者様。「○○ちゃんなら、2本(2千万)でええよ。」との言葉にグラグラきました。中古とはいえ、3千万では売れるはず。それほどのベッピンさんなんどす。私はマリーナなんかに出入りするオーナー連中からみたら、ひよっ子ですから、お金がないのをわかっていらっしゃる(笑)週末まで猶予を頂きました。

買う理由を考えると、「1.個人趣味」「2.会社福利厚生」「3.妻」の3つしかないのです。一番良いのは、3.なのですが、妻はまるで船が駄目で酔いまくって倒れる始末‥とてもプレゼントなんて通用しません。2.は絶対役員に反対される(これまで通り、使うときだけ普通の船を借りればよい)。しかもごもっとも。押し切るだけの理由がありません。残るは1.です。去年はLEXUSも結局我慢したし、PSPも我慢したし(笑)、携帯なんか3年も機種変してないし‥。自分へのご褒美かなぁとも思ってます。
とはいえ大きな買い物なので迷っています。

どなたか良きアドバイスを!
(駄文&長文ごめんなさい。)


※連敗脱出!ポチッとお願いします。

4 Comments:

  • At 2/09/2006 06:51:00 PM, Anonymous kibinoyume さんのコメント…

    男は黙って‥‥買

    これしかないですね。
    たとえ後でボコボコにあっても。
    謝るのみですね!

    その後船に乗って、石垣島に‥‥
    いかがでしょう???

     
  • At 2/09/2006 07:18:00 PM, Anonymous まめ さんのコメント…

    携帯電話3年ですか・・
    フッまだまだですね
    おいらは、もう5?6年になります
    f209iを愛用しております

    http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/3753.html

    未だに折りたためない携帯なため
    携帯だけで笑いがとれる、優れものです

     
  • At 2/09/2006 09:19:00 PM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    >kibiさん
    素晴らしい!こういうお金の使い方を理解してくれる人って少ないんですよね‥。瀬戸内通ってkibiさん迎えに行かないと(笑)

    >まめさん
    おみそれしました。古っ!(笑)しかもアンテナが異常に長い‥。

     
  • At 2/10/2006 01:29:00 AM, Anonymous kegarime さんのコメント…

    まめさんのケータイ
    あっはっはっはっ アンテナがぁっ
    携帯見て笑ったの初めてです
    マーチといい、まめさんは本当愉快ですね

     

Post a Comment

<< Home