X-BLOG

The most certain way to succeed is always to try just one more time. --Thomas Edison

2006-02-09

MIXI について

こんばんは、Xです。

私はこのブログがホームグラウンドですが、city様主催のMIXIのコミュニティにも時々お邪魔させて頂いてました。議論も活発かつディープになってきて、参加希望者が増えてきたのでしょうか、本名を名乗るべきとのことで何人かのかたが既に自己紹介されています。礼儀ということも含め、やはりきちんと名乗ることによる信頼感は否めません。しかし私は本業の立場上、どうしても本名は名乗れないのです。私の名前をGoogleで検索すると、会社HPは勿論、所属団体、○○録に至るまで、バッチリ出てきます。勿論、それは社会活動の記録ですから何ら問題はないのですが、投資活動はやはりクローズしたく。私だけ例外というのもわがままですので、先ほどMIXIアカウントを含め退会したところです。雑談トピックにご挨拶はしてきましたが、「あれ、Xがいない。」と思われたかた、この場を借りて釈明させていただきます。

この「相場日記」におきましても、これまで通り「X」での投稿をお許しください。皆さんもそれぞれ素敵なHNですから(特にkegarimeさんw)、勿論そのままで結構です。これまで以上に楽しくやっていければと思います。
たとえネットであっても発言者責任ということにおいてHNはけしからん、というご意見もあろうかと思います。お叱りは甘んじて受けますので、どうそコメントして頂ければと思います。

7 Comments:

  • At 2/09/2006 10:43:00 PM, Anonymous Anonymous さんのコメント…

    みつです。いつも拝見させて頂いてましたが初めての投稿がこんなコメントで申し訳ありません。
    先の本名の件ですが、今みなさんのご意見をお待ちしています。
    退会は待っていただけないでしょうか?
    もしくは、決定した後に内容を判断していただいて
    問題なければまた参加していただけないでしょうか・・・

    お騒がせして申し訳ありませんでした。

    このコメントは差し支えあれば削除して下さい。

     
  • At 2/10/2006 01:51:00 AM, Anonymous Anonymous さんのコメント…

    こんばんは
    友達に、最近ブログに参加しているんだという話をしたら、「荒らしとか、変な人とかたまに来るでしょ?」って聞かれて、「ううん みんなおっとりしてるよ」って答えたら、「へぇー」って言われました。
    オープンであること、更にランキングで上位に位置するということは、いつブログが乱れてもおかしくはないんですよね。それでもこの形が非常に心地良く感じています。
    社長のXさんが、○○会社の○○社長って分かったら、ちょっと腰が引けて変な文章になってしまうかもしれないので、Xさんが良いようです。

    HNは・・・ひめとかちぃさんとかみたいに、私もかわいいのに変えようとたくらんでましたが、引き続き、け、けがりめでがんばります。

     
  • At 2/10/2006 02:31:00 AM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    みつさん>

    わざわざありがとうございます。どうぞお気になさらずに。MIXIのほうも皆さんが一番楽しい形にされたら良いと思います。環境が許せばまた株議論に参加させて頂きたく思います。こちらにもたまには息抜きにどうぞ。何もお構いできませんが(笑)

    kegarimeさん>

    そんなに大人物ではないのでご安心を(汗)それに「kegarime」って凄いインパクトありますよ、最高です。
    明日はi工業動くと良いですね、勿論上に。

     
  • At 2/10/2006 03:07:00 AM, Anonymous Anonymous さんのコメント…

    こんばんは。

    大量保有報告書、やはり出ました。
    M氏は・・・さらに買い増し!!

    ???

    じゃ、せっせと信用買いの返済しているのは誰???

    もしかして、先月26日の527万株?

    とすると、Qは損切り退散したのかな。
    500万株売ってEDINETに出ないのはQくらいだろうし、自社株買いの資金もいるだろうし。

    む、そういえば買った方も出てこない。
    26日の終値83円で買ったとして、93平均で売ったら約5000万の利益。
    4億数千万の元金を2週間で、なら結構な儲けなのかな?

    買い続けるM氏はどう処分するのだろう。
    どこかのファンドにまとめて引き取ってもらうのかな?

    単純に計算すると浮動株は四季報の40.5%から23.6%に激減したことになるけど、、、まだ買うのかな・・・

     
  • At 2/10/2006 03:10:00 AM, Anonymous Anonymous さんのコメント…

    訂正です。

    500万株の買いは信用だから、1億5000万くらいで5000万の利益ですね。

    ・・・ボロ儲けだ・・・

     
  • At 2/10/2006 01:04:00 PM, Anonymous Anonymous さんのコメント…

    こんにちわ。
    MIXIの件ですが、
    私は決断を急ぎすぎたようですが、Xさんも早かったんですねぇ!
    一度外に出ると中の様子はわかりません。
    コメントをいただき、再度入ってみますと若い人たちが色々議論されているようです。特にXさんの退会はとても残念に思われているのがよくわかります。
    皆さんとの議論も必要だったとも思いました。
    再度の入会お待ちしています。

    最近は決断の時が多いですね!!

    ケーキまだ届きません。午後かな???

     
  • At 2/10/2006 08:12:00 PM, Anonymous Anonymous さんのコメント…

    こんばんわ。
    今日のような大変な日の大変な時間に、上のような投稿をしてしまいました。
    申し訳ありません。
    自分の事しか見えておらず、配慮の足りなかった事、深く反省しています。

     

Post a Comment

<< Home