X-BLOG

The most certain way to succeed is always to try just one more time. --Thomas Edison

2006-02-27

注目銘柄2/27

こんばんは、Xです。

いーくんは、当然注目銘柄ですが、他の銘柄でもお宝株があるかもしれません。

駒井鉄工(5915)

実は23日に出来高が急増していたので打診買いを入れているのですが、ムクムクと伸びていきそうな予感が‥。560円位までなら飛び乗り可能かもしれません。


※投資は自己判断でお願いします。
※こちらもよろしくお願いします。

5 Comments:

  • At 2/27/2006 11:00:00 PM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    駒井鉄工、新高値更新しました。下ヒゲを長く伸ばして良い感じです。少なくとも1回は振るいがあるでしょうから、その時点で50%買い増しです。ここは仕手介入確実と思われます。
    また、以前ご紹介した電力株も軒並み新高値をつけて、私のポートフォリオも止血傾向にあります。春が近づいてきたかな。。

    p.s. drさんのコメント、ご依頼通りに削除しました。読めた方、良かったですね。

     
  • At 2/28/2006 12:12:00 AM, Anonymous sakusenkeikaku さんのコメント…

    こんばんは。

    xさん、駒井鉄工おめでとうございます!!
    値が張るので手が出せませんでした(泣)

    私の方はトーア紡が噴きました(喜)
    駒井鉄工のように新高値更新して欲しいです(笑)

    次はいーくんですね、きっと。

    この調子だと元金回復は意外とはやいかも・・・

     
  • At 2/28/2006 01:57:00 AM, Anonymous けがりめ さんのコメント…

    こんばんは

    Xさんもsakuさんもおめでとうございます
    トーア紡は本当にすごかったですね
    駒井鉄工は朝こちらをチェックした時にすぐ確認したのですけど、私も、やっぱり高くて・・・。買う最初の基準が「50万でいっぱい買える株」なもので・・・。30万ぐらいに落ちないかな そしたら2束買うのに

    私の今日の動きも聞いてやってください
    そろそろ「ヘッジ売」ということを考えようと、試しにS高で売りを入れてみたのです。そして午後確認してびっくり、信用欄に売りが入ってるんですよっ 安いところでっ 指し値したつもりが「成り」になってたんですっっ あーもう、どーして新しい試みをしようとすると舞い上がっちゃうんだろう 今日は諦めきれなかったんですが、明日とっとと処理するつもりです

    drさん 私は読ませていただけました。ありがとうございます。細かいところは理解しきれてないんですけど、いいように躍らされたのですね(今現在も勝手に踊っちゃってますが)。おもしろくないですけど、経験値として記録出来ました。

    ちょこちょこ信用で現金作って、いーくん買い増しに当てるつもりです。安いところがうれしぃような情けないような いーのヤツ明日はぴりりと行ってほしいですね

     
  • At 2/28/2006 04:08:00 AM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    sakuさん>
    トーア紡おめでとうございます。sakuさんの歌が効いたかも?

    kegarima改めけがりめさん>
    売りたいんですね?(笑)
    では、1つ紹介しましょう。日本曹達(4041)MSCBを発行しますね。発行総額50億円、転換価格420円、下限210円。単位1000株なので保証金現金は13万ちょっとで空売りできますよ。割当先がみずほ証券なので外資と違って「バンバン転換してガンガン売る」ことはしないかも知れませんが‥。割当先が内資の場合、発表直後は上昇し、その後下げていくケースがありますので、うまくいけば両方で‥。ご参考まで。

    http://www.nippon-soda.co.jp/
    financial_fact/pdf/20060224.pdf


    ※明日は、洋刃物(5964)、BPカストロ(5015)も注目したいと思います。

     
  • At 2/28/2006 08:49:00 AM, Anonymous けがりめ さんのコメント…

    おはようございます
    日本曹達ありがとうございます。
    失敗も書いてみるもんですぅ もろもろチェックしてます。追いかけてみます
    取り急ぎお礼まで
    失敗しないように気を落ち着けて、がんばりますっ

     

Post a Comment

<< Home