X-BLOG

The most certain way to succeed is always to try just one more time. --Thomas Edison

2006-03-06

井上工業

こんばんは、Xです。

お待ちかねの井上工業が動き出すのでしょうか。低位株、日々公表銘柄から解除され、決算も悪いなりに良い(わかりませんが)、とくれば物色候補となるのは自明の理。オヤジ様も薦めておられます。

しかし、私としては、即買いは控えたいところです。90円を軽く超え、後戻りしないことを確認してからです。井上は謂わば怨念のこもった銘柄です。注意が必要です。安易に手は出すべきではないと思います。(勿論魅力株であることは私の保有数が証ではあるのですが。)


※投資は自己判断でお願いします。
※こちらもポチッとお願いします。

11 Comments:

  • At 3/06/2006 02:15:00 AM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    駒井について。
    理想的なチャート、理想的な貸借倍率‥ここまでもってくる筋は大したものです。美しい。騙されても諦めがつくような(笑)思わず押しを拾っちゃいました。けがりめさんもかな?今週は見ものですよ。完璧な仕手株です。

     
  • At 3/07/2006 01:48:00 AM, Anonymous 作戦計画 さんのコメント…

    こんばんは。

    昭和ゴム、追撃買いしたところまで落ちてきたので、利確しました。
    資金は当然、いーくんに投入。
    あとはカップラーメンに湯をいれたごとく、ただ待つのみ。





    と思ったら・・・



    6793 山水 のY掲示板で大発見(?)がありました。

    なんと、万年大赤字の山水が負債を95%も減少させ、株主資本比率も前期19.1%から93.0%に大躍進!!
    そして来期は黒字転換予想!!

    さっそく決算短信を確認したところ、そのように公表されています。

    まさに大驚愕です!!

    存続していること自体が奇跡といわれている、あの山水が!!
    そして株価がまったく反応していないことが!!

    中国、インド、アメリカなど、世界のあちこちで商品を販売しているという話は知ってましたが、はっきり言って本気にしてませんでした(苦笑)

    ま、今回の決算は売上増ではなく、商標権のお金が戻ってきたということのようですけど(決算書あんまりわからないのでつっこまないで下さい)

    先日モルガンが大株主(17.57%保有)に躍り出たのはこれですかね。

    こちらも要注目です。

     
  • At 3/07/2006 01:49:00 AM, Anonymous けがりめ さんのコメント…

    こんばんはー
    この大事な時にまるでザラバが見れません。後場なんて日経平均のチェックすら出来なかった。本日の結果開くのが怖かったです。

    Xさんは駒井を楽しんでますね、さすがです。。私は寄り30分見ただけで値動きに船酔いしそうでした。危うく振り落ちそうになったし。早いわけではないんですよねぇ。ただあれよあれよと上に下に動くのですね。
    明日も、寄りははっついてられますのでね、ぎりぎりしながら見守ります。

    そしていーくんが、取得価格2桁になりましたーっ よしっもう上がってよしっ

     
  • At 3/07/2006 01:55:00 AM, Anonymous 作戦計画 さんのコメント…

    あ、けがりめさんだ。

    また作さんに先越されたー

    と先に言ってみる。どうなるかな。


    しっかし、私とけがりめさんて、生活サイクルが似ているのかな?

     
  • At 3/07/2006 02:19:00 AM, Anonymous けがりめ さんのコメント…

    あっ言われてしまった・・・

    本当に、さっきやっとアップしたら、上に作さんのやけに興味深いコメントがのってて、「ああー今日もーっ」と思っていたのです。多分書き込んでいるタイミングが一緒なんですよね。そしてアップするのが作さんが早いという・・・くっ
    私は夜型ですが本当は2時には寝たいのです。もうちょっと仕事が落ち着いたらお休みとって、一日ザラバにはりつくのです。うっとりです。

    私は作さんがいつ寝てるのだろうと前から思っておりました。ターミーネーター(古っ)なのです。

     
  • At 3/07/2006 08:20:00 AM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    おはようございます。このところ多忙でなかなかコメントできずにすみません。

    作さん>
    山水‥まったく無視してました。早速チェックです!モルガンの件も知りません。。あーだめですね。最近アンテナが低くていけません。

    けがりめさん>
    駒井、楽しめてます。何だかいーくんの反動が来ているかもしれません。昨日陽線をつけるなんて、あり得ない!チャートづくりを楽しんでいるとしか思えません。全て偶然の産物なのか、強力な意図が働いているのか、今週は目が離せません。けがりめさんも作さんも夜になるとドーパミンが分泌されるのですね。私もどちらかといえば夜型です。立会時間が深夜になるといいのになあ、と思ったこともありますよ。(マネックスナイターには興味ありませんが。)

    今日はホームレスから『生活倉庫』を立ち上げたことで有名な、堀之内九一郎氏とお会いしてきます!昨晩も4時まで仕事をしていたのでフラフラですが、今からワクワクです。

     
  • At 3/07/2006 08:41:00 AM, Anonymous kegarime さんのコメント…

    おはようございます。

    ↑ここにもターミネーターがひとり ちょっと人間っぽいですが・・・ Xさんがんばですっ 駒ちゃんの応援しておきます
    し、しかし、今日は押す日なのかしら、飛ぶ日なのかしら

    いーくんも飛んでっ

     
  • At 3/07/2006 09:18:00 AM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    けがりめさん>

    この縦揺れについてきてくださいね。

     
  • At 3/07/2006 09:56:00 AM, Anonymous けがりめ さんのコメント…

    泣きそうなんですが・・・

    逆指値する方間違えて
    一個売れてしまいました
    (じつは2個持ってたんですー 他整理して)
    あー買い戻したい もっ回押してほしい

     
  • At 3/07/2006 11:29:00 AM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    けがりめさん>
    慎重にお願いします(汗)でも塞翁が馬ということもありますし、わかりませんよ。前場はとりあえず良い感じですね。

    いーくんは、まったく元気がないですね。買い推奨のオヤジ様や釧路さんさえ、買いに入っていないのでしょうか?出来高から見るとそんな感じですね‥。うーん、何だか複雑です。どこでも買い、というわけではないのですね、きっと。私も90円超えしてからでないと怖いです。その分利益は減るでしょうが、それはリスクを取らない以上仕方のないことです。

     
  • At 3/07/2006 10:17:00 PM, Anonymous けがりめ さんのコメント…

    こんばんは

    ↑昼間、駒井の一個が売られたと泣いておりましたが、いやー今日もすごかったですねー
    +42はうれしーですー 安く拾った方が残ってますしぃ もしかしたらまたチャンスが来るかもだしぃ

    塞翁が馬(さいおうがうま)調べました
    災い転じて福となれー いーくん上がれー

    それでは今日はこれで おやすみなさい

     

Post a Comment

<< Home