X-BLOG

The most certain way to succeed is always to try just one more time. --Thomas Edison

2006-03-18

今日も1日が終わろうとしています






プレゼント




次のような銀行があると、考えてみましょう。



その銀行は、毎朝あなたの口座へ86,400ドルを振り込んでくれます。



同時に、その口座の残高は毎日ゼロになります。



つまり、86,400ドルの中で、あなたがその日に使い切らなかった金額は、すべて消されてしまいます。



あなただったらどうしますか。もちろん、毎日86,400ドル全額を引き出しますよね。



僕たちは一人一人が同じような銀行を持っています。



それは時間です。



毎朝、あなたに86,400秒が与えられます。



毎晩、あなたが上手く使い切らなかった時間は消されてしまいます。



それは、翌日に繰り越されません。



それは貸し越しできません。



毎日、あなたの為に新しい口座が開かれます。



そして、毎晩、その日の残りは燃やされてしまいます。



もし、あなたがその日の預金を全て使い切らなければ、



あなたはそれを失ったことになります。



過去にさかのぼることはできません。



あなたは今日与えられた預金のなかから今を生きないといけません。



だから、与えられた時間に最大限の投資をしましょう。



そして、そこから健康、幸せ、成功のために最大の物を引き出しましょう。



時計の針は走り続けてます。今日という日に最大限の物を作り出しましょう。



1年の価値を理解するには、落第した学生に聞いてみるといいでしょう。



1ヶ月の価値を理解するには、未熟児を産んだ母親に聞いてみるといいでしょう。



1週間の価値を理解するには、週間新聞の編集者に聞いてみるといいでしょう。



1時間の価値を理解するには、待ち合わせをしている恋人たちに聞いてみるといいでしょう。



1分の価値を理解するには、電車をちょうど乗り過ごした人に聞いてみるといいでしょう。



1秒の価値を理解するには、たった今、事故を避けることができた人に聞いてみるといいでしょう。



10分の1秒の価値を理解するためには、オリンピックで銀メダルに終わってしまった人に聞いてみるといいでしょう。



だから、あなたの持っている一瞬一瞬を大切にしましょう。



そして、あなたはその時を誰か特別な人と過ごしているのだから、十分に大切にしましょう。



その人は、あなたの時間を使うのに十分ふさわしい人でしょうから。



そして、時は誰も待ってくれないことを覚えましょう。昨日は、もう過ぎ去ってしまいました。



明日はあるか、まだわからないのです。



今日は、与えられるものです。



だから、英語では"今"をプレゼント(=present)と言います。





4 Comments:

  • At 3/19/2006 02:26:00 AM, Anonymous 作戦計画 さんのコメント…

    ↑いい詩ですね。

    時間の大切さ貴重さ、考えさせられます。
    普段まったく考えず気にもしていない自分がいます。
    人によって多少の違いはあるけど、有限であることにかわりはないのに。

    こういう雑談ばかりのブログも良いかもしれませんね。

     
  • At 3/20/2006 12:00:00 AM, Anonymous まめ さんのコメント…

    うわ?、半歩どころか、
    完全に出遅れてあたま真っ白!!

    2chは昔から好きでないので、見ることも
    書くことも今はしておりませんが
    非常事態ゆえ久振りに、2ch見てきました

    あまり良く理解できないのですが、ようするに
    F5アタックが原因と言うことですかね
    ほんでこの攻撃原因は井上祭りにあると
    仕手筋も大金掛かってるから必死?

    リアルの世界にも飛び火しなければ良いけど
    xさん辺りなら探す気になれば
    きっと特定できてしまうでしょうしね

    リアルの上にバーチャルが存在するので
    身の危険を感じたなら、閉鎖はやむを得なしと思います

    正直な気持ちとしては
    「Xさんやめないで??」
    ですが
    (ただのわがままなので聞き流して)

    自分のブログがマイホームで
    友達が遊びに来たり、友達の家に行ったり
    この考え好きです、その通りと思いました
    ブログはある意味リアルより正直になれるところもあります

    文字だけでコミュニケーションを取る
    簡単だけど誤解も招く難しい世界

    ない書いてるか解らなくなって来たので
    時の大切さを胸に寝ることにします

     
  • At 3/20/2006 01:16:00 AM, Anonymous けがりめ さんのコメント…

    こんばんは
    性懲りもなく、何を書くかはまとまらないんだけど書き込みます。

    うーん 読み返すとほんとみなさんいい方たちですねー。それはやっぱりXさんの人徳ですねぇ。(あっキャンペーンの、ちやほやぢゃないですよっ)
    文章に人柄が表れてますから、実物とブレがない方だろうなあと思っています。

    んー何を今更みたいなこと書いてしまいました。
    では、おやすみなさい。

     
  • At 3/20/2006 02:38:00 AM, Anonymous 作戦計画 さんのコメント…

    >xさん
    明日は月曜日。
    井上花火、ドォーンと上がるといいですねぇ

     

Post a Comment

<< Home