X-BLOG

The most certain way to succeed is always to try just one more time. --Thomas Edison

2006-04-18

システムトレードについて

こんばんは、Xです。

システム君はようやく5連敗から脱出しました。

現在のシステム君を「1号」として、よりマイルドな「2号」を作ってみました。日々シグナル公開だけに記事を作るのはどうかと思いまして、右側に専用コーナーを設けました。こちらを更新していきます。

5連敗した「1号」ですが、4月トータルでは勝ち越しているんですねぇ。意外でした。特色としては勝負師の「1号」、中期トレンド重視の「2号」です。「2号」は常に1枚での投資、ロスカットも常に200円に設定しています。どうぞよろしく。


※投資は自己判断でお願いします。

7 Comments:

  • At 4/19/2006 01:19:00 AM, Anonymous けがりめ さんのコメント…

    システム君すごいすごいっ!! 勝率に関係なく利益を出すところが良いっすね。2号も動いてたとは、うーんすばらしいです。中期の2号は注目ですっ。
    何年か先になるとは思いますが、ヘッジを先物でかけられるようになりたい。その頃はシステム君の型番も二桁になって、更に精度も上がって、そしたら・・・いひひ。いやいや、私もシステム君に負けないぐらい成長しなくては。

    作さん、本、せっかくレベルを合わせようとしてくださったのに、わ、私作家さん一人も分からなかった・・・。結構古い訳本読むもので。あと懲りずに追記で、ミステリーが好きなんです。昨日書きもれて、寝る間際に気がついてくやまれて、くやまれて。ああ、すっきりした。

     
  • At 4/19/2006 01:45:00 AM, Anonymous 作戦計画 さんのコメント…

    こんばんは。

    システム君1号、大勝利おめでとうございます!!
    システム君2号も順調に育ってくれると良いですね!!


    >けがりめさん
    訳本・・・?
    海外ですか? うーん、海外はハリー・ポッターくらいしか読んでないなぁ
    ミステリーもあんまり読んでなくて、横溝正史の金田一耕助シリーズと赤川次郎の三毛猫ホームズを少し・・・くらいです。

     
  • At 4/19/2006 02:35:00 AM, Anonymous 作戦計画 さんのコメント…

    ところで、EDINETを見ていてあることに気づきました。
    井上工業に対する東理の福村氏の関与です。

    昨年10月6日に提出されたケー・シー・エスの大量保有報告書の売却先に気になる人物がいます。

    清水紀代志

    どこかで見たことがあるなと思って調べたところ、ありました。

    先月、東理の第3者割当増資で1500万株を引き受けた方です。

    そして同じ日に提出されたクオンツに対する報告書をチェックしてみると・・・

    清水きよし

    こ、これは・・・まさか・・・

    清水紀代志 と 清水きよし
    大西秀則 と 大西ひでのり
    土橋雅彦 と 土橋正彦
    佐伯相治 と 林相治 と 林治

    よく似た名前の方がいるのは不思議でもなんでもありませんが、何十万株もポンポン買える投資家で、同じ投資組合に所属していて、しかもこんなに!!!

    単純な記入ミスとも思えません。多すぎます。公文書ですよ。

    これは意図的に使い分けているとしか思えません!!

    そうすると↓この方は・・・

    福村康宏

    東理の社長は福村康廣・・・



    私は同一人物だと思います。
    ちなみに福村康宏氏は9月9日に井上工業を250万株お買い上げです。

    まだ持ってるのかな?

     
  • At 4/19/2006 04:14:00 AM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    作さん>

    どこかで見たことが‥ってすごい記憶力ですね。。

    下記は全て私の妄想ですので、軽く流してくださいねー。

    ケーシーエス、クオンツがばらまいた株は、個人に細かく渡ってますが、乱暴な言い方をすれば、みーんなつながっていると考えて良いのでは?ただ、皆さん強烈な個性の持ち主でしょうから、大儲けのベクトルが合うのか、が課題だったような‥。

    清水紀代志氏は弁護士さん、福村さんともずっとあちらこちらでベッタリ。

    福村康宏=福村康廣 間違いないです。

    平仮名や換え字は、この手の銘柄では日常茶飯事‥。

    譲渡先のメンバーを因数分解すると面白いかも?

    キーワードは、枚挙に遑がありません。

    木○氏?、エデュ○ーション○ンサ○タ○ト?、国○第○監査法人?、志○化工?、○海観光??嵌め込み投資顧問?、貸金?、霊感商品?、債権回収屋?

    ともかく一癖も二癖もある面々が蠢いています。

    ただ、現有してるかも含め、ここらに深入りは禁物かと。ともかくじっと待つ、それしかありません。

     
  • At 4/19/2006 08:09:00 AM, Anonymous 作戦計画 さんのコメント…

    おはようございます。

    xさん、ご忠告ありがとうございます。

    確かに深入りは禁物のようですね。株の世界の闇をうっかりのぞき見てしまった気分です。

    これ以上の詮索は有害無益ですね。やめておきます。

     
  • At 4/19/2006 12:48:00 PM, Anonymous まめ さんのコメント…

    システム君2号登場ですか
    なら、3号はスキャルピング重視で数テック抜き専門というのはどう?
    あっ自動売買まで出来ないからサイン出まくりで
    ウザイだけかーw

    いー君は色んな人がからんでて
    奥が深いですねー
    他にも
    作○会議さんとか、けが○めさん
    ○ックスさん
    と言う人物も絡んでますw

     
  • At 4/19/2006 05:32:00 PM, Anonymous まめ さんのコメント…

    ↑しまった、またHN間違った(汗
    会議=計画でした

    作戦さんすみません

    ちなみに

    ○ックス

    この○の中には
    "サ"、"シ"、"セ"、"ソ"、"エ"
    のいずれかが入りますw

    いー君もしかしてゴールデンクロスしてる?
    明日に期待ですね

     

Post a Comment

<< Home