X-BLOG

The most certain way to succeed is always to try just one more time. --Thomas Edison

2006-05-10

長期強気、短期弱気

こんばんは、昨晩から腰が痛いXです。

今日はシステム1号2号揃ってやられました。私のカンダメンタルで大引け16960円10枚買い出動。日足を眺めてもトレンドがわからず。週末はオプションSQ、後場は売りが強烈でした。明日も売りが優勢でしょうか。「毎日売り」という投資法があります。よくわからん時は売っておけ、これはこれで正しい。私はと言うと、ギャップアップを狙って明日の寄りで放出予定です。

右側のサイドバーにEDINET直撃リンク(笑)なるものを置いてみました。EDINETって普通にアクセスすると結構面倒じゃありませんか?クリック一発なのでかなり楽になります。これがEDINETに知れたら‥大丈夫ですよね?希望銘柄があればコメントしてください。簡単に追加出来ますので。


  『日々雑感』

面白い海外サイトを紹介します。『 COME CLEAN 』実際に見て試してもらうのが一番ですが、自分が抱えている悩みや自己嫌悪な部分を告白して洗い流せるサイトです。文章にすると堅く感じてしまいますが、まずは一見の価値ありです。自分で告白するだけでなく他の人がした告白も見ることが出来ます。かなりやばい告白から、クスッとしてしまうものまで様々。気づけば10分位眺めてました。映像と水の音を聞くだけでもなんだか浄化作用があるような‥。(注:音出ます)

9 Comments:

  • At 5/10/2006 11:34:00 PM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    嫁と一緒に私のアバター製作中です(^-^)

    仕上げ段階でまもなくアップできるでしょう。顔から服装から激似でかなり笑えます。皆さんのイメージがどうかわかりませんが、普段着の私を偽りなく忠実に再現しました(^-^;

    もう少し格好良くしたかったのですが、まあこんなもんです。
    アバターはhttp://elouai.com/で簡単に作れます。それをFireworksで手直ししてます。

    ホント似てます、お楽しみに。

     
  • At 5/11/2006 01:10:00 AM, Anonymous 作戦計画 さんのコメント…

    こんばんは。

    ははは、アバター面白いですね。
    私が勝手に想像していたのとは全然違いました。文調からのイメージで気さくで飾らない人だろうな、とは思ってましたが、このアバターからですと”軽さ”も感じられます(笑)
    背景の花札、ばくち打ちのxさんらしいですね(笑)


    海外サイト、さっそく見てみました。
    まずは他の人のを見て・・・と思っていたのですが、、、

    ・・・英語、読めません・・・


    なお、私は悩んだり嫌なことがあったりした時は・・・

    寝ますっ!!

    寝るのが一番。

     
  • At 5/11/2006 02:18:00 AM, Anonymous けがりめ さんのコメント…

    アバター見に行って夢中になってしまいました。(ちょっと疲れました)
    作さんのおっしゃる通り、た、確かに「軽さ」を感じる。くくくっ。花札のバックとても素敵です。カエルもかわいいっ!!
    私勝手に想像してたのは、もっと体格の良い方かと思っていました。(しゃっちょさんだから)
    おもしろいですねー。そーいえば、まめさんのYahooのアバターって、はちまきしてましたよね。あれを見た時もうけました。

    「COME CLEAN」ですが、私も英語わからない・・・。せつない・・・。

    昨日コメント書けなかったので
    Xさんもちっちゃな資金からコツコツ積み上げたのですよね? スタート何千万からとかではないですよね? 去年良い時期に始めたものだから、今年に入って少し気持ちが焦っていたのです。長く続けたいとも思っているので、自分に合ったやり方を探しながらコツコツやりますっ。

     
  • At 5/11/2006 03:02:00 AM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    ぼちぼち寝ようと思ったら‥お二人さんコメントありがとうございます。

    軽い軽いって‥はい、実物もそう見えるようです(涙)ちょっとお馬鹿に見られることも。お二人にそう見えるということは、アバターの出来がよい証拠ですね。

    ジーンズに古着のTシャツ(私の定番)だと、間違いなくコンビニの店員です‥。10才近く若く見られることもありますよ。いいスーツを着てパリッとしていると、やばい仕事をしている人に見られます‥。まっとうな経営者には見られたことがありません。

    まあこれが自分なので特に気にはしていませんが、皆さんのイメージを壊してしまったようで(^-^;

    けがりめさん>
    初めの資金は100万位でしたね。あっという間に失いましたが。半年後くらいに200万位の資金でリベンジして倍にするのに1年かかった覚えがあります。資金が1000万を超えたのは始めてから確か3年位かかったと思います。一番シンドイ時期だったような。そこからは爆発的に伸びました。お金は寂しがり屋、ということを実感した頃です。。負けてもやめない、やめない限り終わりではない、そう思うことが重要かと。とにかく執念深くまず10年続ける、それを目標にしたら結果はついてくると思いますよ。たくさん稼ぐのも、勿論大きな目標でしょうが、あきらめないことを目標にすることをお奨めします。
    私はブランクは多少ありますが14,5年やってます。20年が次の目標です。資産額ではなく年数を目標にしているのです。

     
  • At 5/11/2006 11:32:00 AM, Anonymous totohai さんのコメント…

    ダイハードなみにこなされて満身創痍のI号!
    昨日はオオッ!と一瞬、期待しましが・・・
    不死鳥のように離陸できるのは・・・いつの日か・・・

    シーズは買ったとたんに下げました・・・
    本当によくあるお話。
    振り落とされないように頑張らなきゃー
    又、新たな“待ち”の始まりです。
    今日はぼやきでごめんなさい。

    Xさんのアバターに・・・
     ・・・初めまして(≡^∇^≡)
    私も作さんやけがりめさんと同じ印象を持っていましたのでそのギャップにちょっぴり
    戸惑いましたが、親近感がグーッと増しました。
    「COME CLEAN」ですが、私も英語ダメなんで残念!

    「・・・あきらめないことを目標にすること・・」
    良いお話を聞けました。
    Xさんは、もともと資産家ではと、
    勝手に思っていました^^;

     
  • At 5/11/2006 05:07:00 PM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    こんにちは。

    今日の先物はGUならずGD‥。やばいっ!と思いましたがスルスルと上げて16960円の玉は17060円で利確しました。ホッ(^-^)

    これに気を良くし、また大引けで10枚買ってしまい‥約定してから、
    「明日はプチSQじゃー!!」
    ということを思い出し‥明日よ来ないで(怖)

    システム1号2号もかろうじてプラ。よかったよかった。

    ととはいさん>
    2号は勝率ぶっちぎりですが、1号は‥。しかし1号にはギャンブラーの血が流れていて、枚数調整能力があります。きっと挽回してくれるでしょう。コツコツ型の2号チャンと一発屋の1号クン、そんな感じです。

     
  • At 5/11/2006 07:52:00 PM, Anonymous まめ さんのコメント…

    アバターは、服装がスーツをイメージでしてましたが、他は、ほぼイメージ通りでした

    COME CLEANは、とりあえず
    Sudden fall(暴落)
    とか洗い流してみましたw
    他人の告白は・・・やはり読めませんw

    日本語で入力できたら、もっと流したいことが一杯なのですが(涙

    >けがりめさん
    ヤフーのアバーターは、どれにしようか、迷ってるうちにめんどくさく成りまして(^^ゞ
    とても、似てませんが、必勝祈願のハチマキは、似ているところかなw

     
  • At 5/12/2006 12:06:00 AM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    まめさん>
    まめさんのアバター好きです。ベストキッドを彷彿とさせますね。(知ってますか?)滝壺へも鉢巻きをしてのぞまにゃいかんです(?ー+?)

     
  • At 5/12/2006 09:03:00 AM, Anonymous totohai さんのコメント…

    Xさん、ごめんなさい。I号は井上工業のことです。
    アイの大文字にしたつもりでしたが、よく見ると、1号になっていますね。m(__)m
    今後、気をつけます。

     

Post a Comment

<< Home