X-BLOG

The most certain way to succeed is always to try just one more time. --Thomas Edison

2006-05-31

相場格言

こんばんは、Xです。

格言を2つ紹介します。


★正当な会社を素晴らしい価格で買うよりも、素晴らしい会社を正当な価格で買った方がずっといい。
(バフェット)

★金はあなたにベッドを与えてくれるが、快眠を与えてはくれない。
 金はあなたに住まいを与えてくれるが、家庭のような居心地はない。
 金はいつも一緒にいるが、友人ではない。
(不明)

7 Comments:

  • At 6/01/2006 01:50:00 AM, Anonymous けがりめ さんのコメント…

    こんばんはー 沖縄から帰ってきましたー。向こうはもう梅雨に入っていたので、青い空は一度も拝めませんでしたけど、いろいろなアクシデントがあった割には結果オーライなことが多く、とても楽しく過ごせました。その一つが、朝に弱いメンバーの為スタートが遅くて、首里城に着いたら閉園1時間前でもう正殿には入れませんと言われ、直前までは行けるというので公園内に入って行ったら、人はいないし、ライトアップされた様はとても厳かで、感動で泣きそうになりました。おすすめですー。

    Xさんは一つの結論を出されてすっきりされたのですね。良かったです。
    私は改めて、旅ってのは気持ちの切り替えに最適なのだなと確認しました。おかげでもーんのすごくしょっぱくなっちゃってた塩漬け銘柄を、やっと切ることが出来ました。まぁ大変な損ですけど・・・はは・・・。しかし、帰ってきて早々この下げはきついわ、ひどいわ。何とかこの辺りで切り替えしてほしいものですね。

     
  • At 6/01/2006 02:05:00 AM, Anonymous 作戦計画 さんのコメント…

    この格言は知りませんでした。勉強になります。
    φ(..)メモメモ


    >けがりめさん
    おかえりなさーい(^_^)/~
    沖縄だったのですか!!
    いいですねぇ
    私もひと区切りついたらどこか行ってみようかな。

     
  • At 6/01/2006 02:08:00 AM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    けがりめさん、お帰りなさい!
    沖縄ですか?良いですねー!
    とにかく無事で何よりです。

     
  • At 6/01/2006 12:40:00 PM, Anonymous chana さんのコメント…

    こんにちは。

    いつも情報を頂いているのでたまには情報を。
    アルデプロが良いようです。

     
  • At 6/02/2006 01:37:00 AM, Anonymous けがりめ さんのコメント…

    くぅぅぅー せっかく旅行でさわやかな気分になっていたのに、一気にどんより落ち込まされる相場です。
    しかし「おかえりなさい」と言っていただけるとうれしぃですねぇ。作さんもぜしっ沖縄にっ 今ならおすすめのお店も書けますよ えっとね「うりずんのどぅるてん」がめちゃうまなのっ

    chanaさん こんばんはー アルデは分割なのですね いいですねぇ くぅ余力があれば・・・。

    Xさん 5月の先物勝負結果はすごかったですね。しかもXさんはちょうど半月少なかったのにほぼ同じプラス。ほぅー(ため息)。私は「新井邦宏の先物講座」で「現物で勝てない人に先物をやる資格はない」という部分を読んで、「ごもっとも」としょんぼりしています。でもとても為になるので読み返します。いつか、きっと・・・。

     
  • At 6/02/2006 02:36:00 AM, Anonymous 作戦計画 さんのコメント…

    こんばんは。

    前場を見て、今日はリバウンド!! と思って期待していたら・・・前場だけだったのですね(T_T)

    >chanaさん
    情報ありがとうございます。
    アルデプロ・・・
    なるほど、分割ですか。良さそうですね。
    じつはLD&マネックスショックの直後に買って勝たせてもらったことがあります(その後、2月の急落で大負けしましたが)
    うーん、どうしようかな。。。

    >けがりめさん
    うりずんのどぅるてん???
    いったい何でしょう?
    食べ物のようですが、、、
    マリモッコリはなんとなーくイメージがわきましたが(あんなのだとは思わなかったけど)、これは・・・
    答えは沖縄に行ってのお楽しみ、ですか?

     
  • At 6/02/2006 03:02:00 AM, Anonymous 作戦計画 さんのコメント…

    ところで、今日の井上の開示。

    なにをいまさら、みたいなものですが、、、

    ツッコミどころ満載ですなぁ



    もしかして井上の経営陣は、宮崎グループの買占めをまったく知らないとか・・・

    まさかねぇ

     

Post a Comment

<< Home