X-BLOG

The most certain way to succeed is always to try just one more time. --Thomas Edison

2006-06-13

底はそこまで‥

おはようございます、Xです。

日経が底打ちしたか否かは今日わかりそうな予感です。昨日まで日足実体も揃い、下げ止まり感がありますが、外資系証券寄付前売買動向は、13日連続の売り越し。今や日本経済を牛耳る外資の売り意志は継続中と見るべきでしょう。戻しの力強さもまだまだな感じで、買い手にとっては薄氷を踏む相場が続いています。しかし売り手にとっても迷いもあって、そのあたりのバランスが今日あたりに見えてくるのではないかと思っています。あちこちの投資系サイトで底打ち宣言がされていますが、未だに私には「底打ち音」は聞こえません。

システムトレード2号は、先月からカウントするとなんと13日連続で買いシグナル、「こんなはずはない、買いだ買いだ!」と叫んでいるようです。まあ2週間あれば1000円(1枚なら100万円)程度の凹みは過去のデータからいくと軽く挽回可能なのであまり心配はしていません。一方私は「疑わしきは売り」です。

あれれ、NY下げてますねぇ。良くも悪くもアメリカ頼み。ポスト小泉は‥期待していませんが。

14 Comments:

  • At 6/13/2006 03:44:00 PM, Anonymous まめ さんのコメント…

    今日は底打ち音、聞こえましたよ

    "ガシャーン・ガラガラガラ"

    って派手な底打ち音が
    けど、なぜか反発しなかったんだよね



    えっもしかしてこの音、底打ち音と違う?

     
  • At 6/13/2006 05:48:00 PM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    まめさん>
    多分それは、福井総裁と与謝野氏の心音かな(汗)もういい加減底打ちしてほしい。巷では「底底詐欺」や「セリクラ詐欺」が横行、テクニカルが機能停止状態ですから、簡単に底打ちなんて言えませんね。ノーポジか売り継続、が正解でしょうか。GD,GUのリスクも考えるとオーバーナイトも厳禁。毎日毎日資産が目減りしていくのは胃に悪いですね‥。
    (追伸)退院よかったですね。まめさんの家族愛にはいつも胸打たれます‥。

     
  • At 6/14/2006 01:31:00 AM, Anonymous 作戦計画 さんのコメント…

    日経、マイナス600円超。

    声も出ません。

    猛烈な嵐が吹き荒れる中、生き残っているのが不思議な状態です。

     
  • At 6/14/2006 01:43:00 AM, Anonymous けがりめ さんのコメント…

    損小→損小→利益微ミョー→損小
    これぢゃ儲からんです
    敗因はザラバ中にちらっと見て、動揺して動いてしまうことなんです。
    逆指値しっかりいれて割り切っていかなくっちゃ。あと新規の持ち越しもやめるようにしよ。。。

    まめさん お嬢さん退院おめでとうございます。お母様も早く良くなりますように。

     
  • At 6/14/2006 07:29:00 PM, Anonymous まめ さんのコメント…

    今日こそ、本物の底打ち音聞こえましたよ?
    ゴツン、ゴツン言ってましたね
    確か13:00時頃だったと思います
    聞こえた方います?
    14,500円付近で鳴ってました



    えっこれも底打ち音じゃない?

     
  • At 6/15/2006 12:17:00 AM, Anonymous 作戦計画 さんのコメント…

    いーくん84円、昨日と変わらず。。。

    昨年6月の動きからはズレてしまいましたが、上がりそうな形です。

    オヤジさんの予告どうり始まってくれると良いんだけど。。。

    個人的には、明日は90乗せ、金曜日の終値を95前後と予想。
    100円突破は月曜日と読みますが、さて?


    宮崎氏、34%越えましたね。
    29日の株主総会で波乱がありそうです。

    Y掲示板でも話題になっていた、保有目的の変更。
    ↓これもまた不思議な内容に思えます。


    売買目的とする純投資並びに株式会社(井上工業(株))の建築のノウハウと
    共同保有者プロス住宅(株)のマンション分譲事業を活用した業務提携を図るため。


    すでに取引関係にあるわけだし、これ以上の業務提携って???

    「合併」の文字が頭をよぎりましたが、プロス住宅の資本金は3億円、井上工業は36億円。
    無理があります。

    日本ファーネスのように持株会社をつくって再編成し、その中にプロス住宅も組み込まれるのかな?

    で、NFKファイナンスの武田氏と同じように宮崎氏が新しい持株会社の社長に就任、とか。

    でも、宮崎氏の後ろにいる黒幕の狙いは何だろう。

    NFKファイナンスを通じて夢真が出てきた時は、夢真が親会社になるのかと思いました(株式交換とかで)

    ま、金曜日に開示が出る可能性濃厚と思われますので、楽しみにしておきます。
    (何もなかったりして。。。)

     
  • At 6/15/2006 12:34:00 AM, Anonymous けがりめ さんのコメント…

    底打ち音 聞けるぐらいのレベルだったら・・・ 

    また負けてしまいました。
    今日は損小ぢゃないぞ 損中
    ちゅう...くらいの損
    相場師にはカンダメンタルがあり
    2号にはゆるがぬロジックがある
    しかしけがりめには・・・

     [#`Δ´]゛ 株なんかやめちまえっ!!
    (仕事人kega)

     [>_<] いやざんすっ!!
    (へたれ)

    おおー ちょっと電車男みたい?(あぁ、古っ)

    いーくん かわりに明日がんばって

    ああーっ!! 顔文字の位置合わせしてる間に作さんに先越された きーっきーっ(八つ当たり)
    あっでも、また有益な情報ありがとうございます

     
  • At 6/15/2006 09:00:00 AM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    おはようございます。

    今日の日経はNY上昇を受けて朝高後、小幅上昇、後場からはジリジリと下げる展開‥を予想。

    私の予想は売り、2号は買い。
    寄り付き買い→前引け手仕舞い→後場売り→大引け手仕舞い‥でドンピシャ?

     
  • At 6/15/2006 11:03:00 PM, Anonymous drstock55 さんのコメント…

    おばんです。
    またまたご無沙汰しました。
    xtakaphi様の「底はそこまで・・」、見事な言葉の遊びですね。

    ところで、xtakaphi様が建設屋さんを処分し始めたとの投稿を拝見し、複雑な心境でした。
    当方も長い間注視を続けてきましたが、値動きのクセから時間を要するのは仕方なしと判断しており、恐らくxtakaphi様を始めとするOFGの方々も同じ見解に至っていると考えておりました。
    当方の勝手な判断では、あと2ヶ月だらだらといくとの考えでしたが、親父様のスタート宣言と本日の値動きから、当方の予想は外れる事になるかもしれません。。。
    しかし、低位株は奥が深いですね。
    いろいろと勉強になります。

     
  • At 6/15/2006 11:05:00 PM, Anonymous 作戦計画 さんのコメント…

    井上くん、2円高。。。

    どーしても5円高してくれません。

    オヤジさんによりますと、明日は「強い陽線」とのことですが、井上の過去の値動きを考えますと10円高が精一杯ではないかと考えます。
    ま、10円高でも値上がり率で見るとかなりのものですが(^^ゞ

    明日こそは90乗せを実現して欲しい。



    四季報が発売されたので、さっそく井上をチェックしてみました。

    個人的に気になったのは大株主欄。

    宮崎氏やプロス住宅の保有株数から考えますと3月31日時点のデータのようです。

    オリエント証券(宮崎氏御用達の証券会社)がちゃっかり6位に入っているのには笑ってしまいましたが、ビックリしたのはクオンツ・キャピタル!!
    しっかり持ってるじゃないですかっ!!
    てっきり損切りして撤退したと思ってた!!

    ダメですね。完全な思い込みでしたm(__)m

    ところで、8位の小林氏と10位の廣田証券って何?
    どこかで出てきましたっけ?

     
  • At 6/15/2006 11:12:00 PM, Anonymous 作戦計画 さんのコメント…

    日経平均についてオヤジさんがコメントされてましたが、以前の「王道」の方も投稿されてましたのでコピペしておきます。
    (投稿は6月14日のものです)

    -----------------------------------

    14045円で今回の【押し】は終了。

    本日1万4194円を下回り、昨年5月の安値?今年4月高値から
    ちょうど半値押しです。

    昨日のダメ押し福井セリング・クライマックスにて押しは終了したものと考えたい。

    今後の動向ですが、さすがに右肩上がりの相場は考えられません。【年内日経2万突破】

    FOMCで(8月だったかな?)、米国利上げ打ち止めと考えるのは小生だけではありません。 
       
    それを考えますとNYダウは早期に利上げ打ち止めを織り込んでくる可能性大です。
    そうなりますとNYは当然爆上げします。
    もし、引き続き利上げとなってもその頃はもう織り込み済みでしょう。

    【上記を踏まえた上で、8月末までには日経もかなり戻してると思います】

    小生先に述べましたが、日経1万4千割る前に
    リバウンドすれば1万3千割れは回避されたものと考えます。

    底とゆうものは時間が経って初めて分かるものですから、
    今後日経が14800を超えた時点で【改めて】大底を確認したと小生考えます。

    先物の空売りがけっこう目立ちますので近いうちに大きく買戻される可能性大と見ます。

    日経2万を目指すのであれば、当然今回の調整は大歓迎です。

     
  • At 6/15/2006 11:23:00 PM, Anonymous 作戦計画 さんのコメント…

    >drstock55さん
    お久しぶりです。
    最近まったくお見えにならないので心配しておりました。
    しかし、井上はあと2ヶ月先と予想されておられたとは、、、
    どうかdrstock55さんの予想が外れますように(←失礼極まりないm(__)m)

     
  • At 6/16/2006 02:08:00 AM, Anonymous けがりめ さんのコメント…

    底?
    スタート?

    動かせる枠がある にやり
    気を締めていかねば

    drさんこんばんはー
    新井邦宏さんの「先物・オプション講座」二回目読み終わったところです。とてもおもしろいです。
    「とろい人には向かない」って書いてあってしょんぼりなんですけどね・・・。
    いつか、いつかきっと(こればっか言ってます)

     
  • At 6/16/2006 07:00:00 AM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    作さん、いつも情報ありがとうございます。お陰様で私は情報収集に少し怠け者になってます(笑)感謝感謝です。今日は90円に乗せて欲しいですね。

    まめさん、底打ち音の件ですが、実は未だ聞こえていません。超短期のリバはともかく、残念ながら下降トレンド継続中とみています。私が難聴であることを期待してますが(笑)

    けがりめさん、井上の利益を土産に先物チャレンジお待ちしてます。「とろい人には向かない」、そうですかね?スキャルピングならともかく分析予想スタイルなら、問題ないですよ。私もそうですし。drさんもきっと合流ですよ。

    drさん、お久し振りです。どうされたのかずっと気になっておりました。まずはお元気そうで(?)なによりです。井上の見解ですが、私個人は半分見切り、半分期待、です。先物の枚数を増やしたかったので、証拠金補充の目的もありました。オヤジ様は依然強気でしょうし(資金力の違いもあるとは思いますが)、OFGの皆さんも同様だと思われます。整理しているのは私ぐらいではないでしょうか?ところで先物取引、参加お待ちしてます。色々と意見交換したいです。Y板や2chの日経スレは私にとっては過激に感じてまして‥。

     

Post a Comment

<< Home