X-BLOG

The most certain way to succeed is always to try just one more time. --Thomas Edison

2006-06-28

日本にとってのW杯

こんばんは、Xです。

相場と関係ない話題が続いて申し訳ないのですが、改めて日本代表にご苦労さんを。ベスト8を期待され、グループリーグ突破は当然、みたいな雰囲気の中、一勝も出来なかったことは残念です。しかし私はジーコジャパンはよくやった!と労っておきたいです。戦術の問題、メンバー交代の問題、試合時間の問題、振り返れば色々問題があったと思いますが、選手達は全力を尽くしたと思います。どの試合も後半に入ると足が止まってしまい、特にブラジル戦ではサンドバック状態でした。タオルを投げ込みたい気分でしたね。日本の実力はまだまだ世界には通用しません。それがわかったことが成果です。また頑張ればいいんです。負けても負けても上を目指して。諦めない限り、夢はいつか叶います。世代も変わっていくでしょうが、日本サッカーはいつか世界レベルになる、私が生きているあいだにベスト4になってもらえれば幸せですね。

俊輔クン、線の細い君が世界のレフティとなったことは日本の誇りです。
中田クン、先を行く者は理解されないものだよ。君には事業家としてのセンスと将来がある。良ければウチの非常勤役員に‥(笑)

2010年、南アフリカ大会に向けて、オシム監督のもと頑張れ!ニッポン!

10 Comments:

  • At 6/29/2006 01:24:00 AM, Anonymous けがりめ さんのコメント…

    4年後、
    あっという間、、だろうと思うと怖い。
    がんばれっ!! ニッポン わ、私もがんばっててっ

    明日の相場はどう動くのでしょう。こんだけ下げましたが、今日のところは私の注目銘柄はそれほど悪くない動きです。ゾロ目ご褒美の念が届いたのか。。。明日も、もうひと踏ん張りしてほしぃです。
    今注目は、にっそとけろよんです。(けろよんは勝手な愛称です。「よ」しか合ってない)
    どーも銘柄書くのって緊張します。

    証券会社ですが、ひとまず資料・申込用紙請求を出して行くことにしました。

     
  • At 6/29/2006 02:50:00 AM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    井上の株主総会、誰か行く人いませんか?どなたかレポくださーい。

    けがりめさん>
    けろよん?昔、銭湯の湯桶に書いてあったようなw

     
  • At 6/30/2006 12:15:00 AM, Anonymous drstock55 さんのコメント…

    おばんです。
    sakusenkeikaku様、明日で6月も最終日となりますが、もう少し様子を見られてもよいのではないでしょうか?

     
  • At 6/30/2006 01:10:00 AM, Anonymous けがりめ さんのコメント…

    いーさまの総会、も少し近かったら行きたかったです。まぁ行ってもたいしたレポートは出来なかったと思いますが・・・。一社も行ったことないんですよねぇ。お茶とかクッキーとか手土産とか出るんですよねぇ。ああっ!! も、もしや作さん総会に行っているのでは!?

    けろよん=湯桶 カエルの名前だったかなぁと思っていたのですが、湯桶ですねっ なんかテレビで「ケロヨン」の湯桶見た覚えありますっ

    いのうえの動きにどきどきしてます。前にXさんが「浮かれたいねぇ」とおっしゃってましたけど、本当に、きっちり区切りをつけるために、浮かれ気分を引きずらないために、おもっっっきり浮かれたいっスねぇ。

     
  • At 6/30/2006 03:04:00 AM, Anonymous 作戦計画 さんのコメント…

    >drstock55さん
    お気遣い、ありがとうございますm(__)m

    じつは、どうしようかホントに悩んでます。

    日足は6月8日を最後に、以降1度も陰線なし。
    トレンドを見ても酒田新値を数えても、というか誰が見ても上げ基調。
    そして昨年の傾向を考えますと、8日の終値79円を基点に上げ第1波の4合目のように思われ。。。
    昨年の井上は見事なまでに、30円上げて休憩、50円上げて調整、をくり返してます。気付いた時はホントにビックリしました。
    (まぁ、データは取り方でどうにでもなるわけですが・・・私の場合は日々の終値とそれをつないだ折れ線グラフを見てます)

    月足も井上の場合、陽線は2、3本並ぶことが多いので7月も上げそうだし、、、

    宮崎氏買ってるし、、、

    でも、あれだけ書いといて、なにを今さら、だし、、、

    うーーん、どうしよう。。。

    (書いてて情けなくなってきた。これじゃ子供の言い訳だ)

    すいません、優柔不断で。。。



    >けがりめさん
    総会、行ってないです(^^ゞ
    ちょっと遠くてね。

     
  • At 6/30/2006 03:28:00 AM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    けがりめさん>
    ケロヨンが気になって眠れませんでした。
    徹底的に調べ上げましたのでご報告を。
    (大袈裟なw)


    ケロヨンはこれだ!

    これは「ケロちゃん」

    当然これも「ケロちゃん」

    第301飛行隊の部隊マークもなぜか「ケロヨン」


    そして‥私が思っていたケロヨン‥果たして
    銭湯の湯桶の正体は?!

     
  • At 6/30/2006 03:45:00 AM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    けがりめ先生への報告が終わってスッキリしました。

    あっ、作さん!てっきり井上の総会で役員どもを問いつめていたのかとw ちょっと心配してましたw

    リリースかホールドか‥無責任なことは言えませんが、全削除は‥まだやめた方が良いと感じます。感じるだけですので論拠はないのですが。私もまだ結構もってますし(それは理由にならない ^-^;)

     
  • At 6/30/2006 08:45:00 AM, Anonymous けがりめ さんのコメント…

    おはようございます。

    けろよん
    [≧∇≦]っっっ!!
    朝から、大爆笑で、涙が・・・。
    すっきりしました。ケロちゃん。湯桶もかわいい。

    作さん ありですよ ありあり。

     
  • At 6/30/2006 06:33:00 PM, Anonymous まめ さんのコメント…

    コルゲンコーワのキャラクターがケロちゃんで
    ケロヨンは、別のカエルさんなのね
    ほんでケロリンただの薬の名前で
    カエルのキャラクターは使ってないと

    全部一緒だと思ってた
    やはり、ここのブログは勉強になりますね
    役に立つ時なさそうだけどw

    さて、井上は90円で引けました
    しばらく来週の木曜には91円
    再来週には・・・
    と繰り返したら、何時まで続くかな?
    週1円
    月4円
    年48円
    来年の今頃には、138円なんて事には
    ならんだろうなやっぱしw

    日経平均ミニは、楽天で扱うようになったら
    始めようかと思ってます焦らずゆっくり
    シュミレーションを繰り返し
    半年?1年もすれば、プロ級になれるかな?

     
  • At 7/03/2006 09:08:00 PM, Anonymous drstock55 さんのコメント…

    おばんです。
    何とか月を越せました。

    sakusenkeikaku様、ご自身の結論は如何でしたでしょうか?

    oyajinoibiki様も、資金効率の観点からか、方針を見直し始めたみたいですね。

    当方は、本日のような値動きの日に臨機応変に日計り可能な状況ではないので、定期預金として放って置きます。
    70円台,60円台まで落ちれば喜んで買い増しします。現在の価格帯と値動きでは手が出せません。
    年末に薄利で清算、ですかね。。。

    元々、M氏は株価が騰がっても全株売却するとは考えてませんでしたが、しかし、みなさまご指摘の通り、株集めの方々の目的は相変わらず良く分かりませんね。

     

Post a Comment

<< Home