X-BLOG

The most certain way to succeed is always to try just one more time. --Thomas Edison

2006-07-20

明日の日経平均は飛びます

こんばんは、Xです。

最近は本業が忙しくブログの更新頻度下がっていますm(_ _)m
メルマガは、日刊ですのでこればかりは‥。ブログも「継続は力なり」?

日経平均が低迷していて、各個人投資家の資産も目減りしているのか、ブログの閉鎖が多いように感じます。私が勉強のため日課で拝見しているブログがたまたまそうなのかわかりませんが、ここ2ヶ月くらいで半分近く更新が止まったり、削除されていたりで寂しいです。内容的にかなりきちんと書かれたテキストベースのブログが多かっただけに‥。やはり自身の資産が減っていくのにブログの更新は負担になるのでしょうね。モチベーション的にも。

かく言う私もパッとしません(笑)売っても買っても儲かるはずの相場ですが、やっぱり日本株は上げてナンボ、ですね。盛り上がりに欠けるどころかしらけてます‥。

ところで、いま深夜3時過ぎですがNY暴騰中ですね。明日の日経平均は例によって超絶GU。14900あたりで寄りついてモミモミ。高寄りしたは良いけど上値が重いから‥大引けでマイ転‥なんて勘弁です。実は明日のシグナルは買いなんです。スカッと15500をぶち抜いて、16000行きましょうよ!
と言っても叶わないのでしょうね。

アメリカは日本と違ってGUやGDはさほどありませんよね。日本は飛びまくり、かつモミモミor下げが多いから日足も汚いですし、ザラ場で勝負しづらいです。夜間飛行ではなく、きちんと日中上下するアメリカが羨ましくもあります。金融ビッグバンの最終形は個人金融資産のアメリカ流出だったりして?


追記:ソフトバンクの下げは厳しいものがありますね。私の友人がソフトバンク株を超大量に持っていて、会うたびに表情も厳しくなっているようで心配です。日経平均への寄与度も巨大ですから安定してほしいです。孫さんお願いします。

13 Comments:

  • At 7/20/2006 12:26:00 PM, Anonymous Anonymous さんのコメント…

    ご無沙汰しております。こんどメルマガのほうに登録させてください。
     ところでNKですが仰るように日足が汚いですね。日中動きのあるNYがうらやましいというのには同感です。NKは高く始まっては下げたりで、ちょっと悪いクセがついているような感じです。こういったところに市場の成熟度がでるんでしょうか??
     XさんはIをまだもっておられます?M氏が何がしたいのでしょうかね?w最近私はM氏はI本体とつながっているのではないかと思うようになっています。それにしても丹念に集めてますね。

     
  • At 7/20/2006 02:52:00 PM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    hopeさん>
    お久し振りです。ご指摘の通り市場の成熟度もそうですが、国としての成熟度が出ているような‥(^-^;
    Iはまだ持っていますよ。ただM氏の動向に頭を巡らすのに少々疲れましたw彼らの目的は、わかっているつもりなんですけどね、仕掛けのイメージが全然同調出来ないので、勝手に長期銘柄としています(^-^;
    メルマガ、是非登録してください。このブログのTOP画面右上にメールアドレスを入れて『送信』を押すだけです。
    ブログにもまたコメントお待ちしてます。

     
  • At 7/20/2006 04:08:00 PM, Anonymous Anonymous さんのコメント…

    お久しぶりです。
    元気そうでなによりです。

    私も元気してますよ。
    この地合でも資産は増えております。
    相場の流れにしたがって機械的に売買してます。
    動いたほうについてますので、上なら買い、
    下なら空売りで対応してます。
    最近は、空売り8割、買いは二割です。
    金額ベースだと買いのほうが多いのですが、
    空売った銘柄の下落が、自分でも驚くほどに
    下げてるので資産は結果的に増えてます。

    それではまた投稿しますね。

     
  • At 7/20/2006 08:59:00 PM, Anonymous Anonymous さんのコメント…

    なるほど、それでNYの日足は見やすいのか
    綺麗なチャートで読みやすくて良いなー
    と思っていました
    けど、数年もすれば逆に日本が綺麗なチャートで
    アメリカがガタガタになるはず・・と言ってみるw

     
  • At 7/21/2006 12:32:00 AM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    カープさん>
    お久し振りです。お元気そうで良かったです。結局は順バリ最強ってやつですか?資産を伸ばされてるのは結構凄いことだと思いますよ。

    まめさん>
    なかなかそう強気な人はいませんよw
    アメリカがガタガタかあ‥その頃には日本経済沈没かもw しかし本当にやりずらい相場ですね。嫌だ嫌だ。。

    けがりめさん>
    あれ?(笑)おーい。
    ‥冗談はさておき。
    充電されたらまたカキコお願いします。待ってますよ。

     
  • At 7/21/2006 02:42:00 AM, Anonymous Anonymous さんのコメント…

    hopeさん、カープさん、まめさん、お久しぶりです(^O^)/

    日経爆上げで2番底つけたみたいで一安心です(まだ早い?)


    >xさん
    多忙な中、ブログ&メルマガ、ありがとうございますm(__)m

    >かく言う私もパッとしません
    私は今のところ資金の約2割が含み損になっております。
    井上を半分処分して浮いた資金でアツギをナンピン、買っても買っても追いつかず(泣)
    まぁ、5月の連休明けに買った212円玉などをまだ持ってるからですが。。。

    あ、でも148円玉もありますよ(笑)


    けがりめさんは・・・また旅行かな?

     
  • At 7/21/2006 08:29:00 AM, Anonymous Anonymous さんのコメント…

    おはようございます。

    違うんですよ ちがうんです
    「日経ミニデビューしましたーっ!!」って
    華々しく書き込むつもりだったんです。
    そしたら手続きもたもたしちゃって、資料請求してから先物書類取り寄せたりとか、二度手間しちゃって、、、やっと昨日開設できたのです。そしていきなりパスワード変更失敗して電話したりとか・・・。とほほ街道まっしぐらです。
    トレイダーズさんと松井さんと二つ開設しました。来週からスタートですっ

     
  • At 7/21/2006 03:24:00 PM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    けがりめさん>
    勝手に休養させたり、旅行に出したり‥(^-^;
    口座開設おめでとうございます!遂に先物デビューですね。日経miniならリスクもしれてますから、勘を養うにはもってこいですね。ちなみに手数料は安いのですか?よかったら教えてください。

     
  • At 7/21/2006 03:28:00 PM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    作さん>
    日経平均、これで間違いなく2番底つけたでしょう!今朝のメルマガに書きましたが、今日は予定通り100枚仕込みましたよー。一週間で決着つけます。(結構ドキドキもんです)

     
  • At 7/22/2006 01:14:00 AM, Anonymous Anonymous さんのコメント…

    おばんです。
    xtakaphi様、解釈は人それぞれですよね。
    当方は、6月16日にようやっと第0章が始まったと考えております。
    momiji様が「騰がらないには理由がある」と投稿されてましたが、「騰げるには大義名分が必要」とも考えております。
    毎日相場に向き合える方には、相当に物足りない銘柄である事でしょう。
    毎日仕事に追われている立場としては、安心して放っておける銘柄です。
    来週も小安くなるチャンスありと見ますが、どうでしょうか。
    外れたら笑ってやって下さい。

     
  • At 7/22/2006 01:52:00 AM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    drさん>
    こんばんは。井上は参戦時期によって、怨株であったり、安定株であったり‥それこそ人それぞれですね。
    それに取組銘柄が井上だけだったら、相当退屈でしょうね(笑)
    私にとっては、一言では表現し難いのですが‥。損切った分も、他で補填しつつありますから、まあヨシとしてます。
    今は日経先物と他銘柄をド短期でちょっかい出してますから、さほど井上は気にしていません。
    残り玉はキャッシュがショートしない限り何年でも寝かすつもりです。

     
  • At 7/22/2006 02:30:00 AM, Anonymous Anonymous さんのコメント…

    こんばんは。

    アツギ、上方修正が出て6円高。
    来週は180ラインの攻防戦になるといいな。


    >xさん
    100枚!!
    久々の大勝負ですねっ!!

    日経平均は、夏の間は緩やかな上昇モードになるのではないかと予想してます。

    ただ、私の↑この予想は、いくつかの個別の銘柄のグラフを描いてみて、そのどれもが(角度の違いはありますが)右肩上がりの傾向を示しているので、日経も個別銘柄の集合体であるとの観点からジリ高と読んでます。

    サンプルが少ないので単なる偏りかも知れませんけど(^^ゞ


    >けがりめさん
    そのような作戦だったとはつゆ知らず・・・
    余計なこと書いちゃいましたm(__)m

    日経ミニ、成功すると良いですね。
    健闘をお祈りいたします。


    >drstock55さん
    私は井上は、

    2月20日の60円を大底に4月12日の92円までが上げ期間

    そこから5月18日の76円までが下げ期間

    さらにそこから6月29日の91円までが上げ期間

    と解釈してます(数字はすべて終値)
    どれも非常に緩やかですけど(笑)

    なので現在は、順番的には下げ期間なのですが、なにしろ4円しか下がってないので判断がつきません(汗)

    85円以下はない、と思ってます・・・

    そろそろ90ー100のボックスに移動してもいいような気がします。
    (あまり長く続いて欲しくありませんが)

     
  • At 7/25/2006 12:31:00 AM, Anonymous Anonymous さんのコメント…

    こんばんわぁ。
    日経は、私には何がなんだか良く分からない動きです。
    本日なんとか日経ミニデビューを果たしました。
    なんと松井さんは、今月31日までキャンペーンで手数料無料なのです。また実際の手数料も改定があって、ミニ1枚105円。ラージで525円とえらい安いです。しかし証拠金は150%必要です。
    トレードツールの操作性とかも試していかないとだし、その後はトレイダーズさん試すつもりです。

    しかし、、、今日の私のとほほ具合もひどいものでした・・・。

    それっ買い2枚(セコっ)
    あっ!! 証拠金振替忘れてた もう一回
    げっまた証拠金が足りませんってゆってる
    ああ、ラージだった
    こ、今度こそっ ミニ買い2枚
    ん? ぎゃーっ売ってもたーっっっ
    あわあわしてる間に落ちてきたので+10で買い戻し

    午後チャート開いたらびっくりの動き
    引け10分前に売り1枚(やっぱりセコイ・・・)
    引け成りで+40

    とゆうわけで、ばったばたのスタートでした。
    なんとか+60 ミニなので6,000円です。
    売買ルールが定まらない為、しばらくスキャルピングで一日2回入れれば良いなと思っています。

    すっかり日経ミニに、魂半分持ってかれちゃってます。も少し落ち着いてまたご報告します。

    日経のリズム取り 作さんはうまいんぢゃないかしら、、、と思ったりします。

     

Post a Comment

<< Home