X-BLOG

The most certain way to succeed is always to try just one more time. --Thomas Edison

2006-08-28

静養モードに入りました

こんにちは、Xです。

長らくこちらのブログは更新していませんでした。良くも悪くもひと段落しましたので、更新再開します。健康と親は亡くして初めてその有り難味がわかる‥その通りです。過労で様々な症状が出ていたのですが、医学的にハッキリしたことは、心臓が悪いということでした。「不整脈」というもので、文字通り「脈」が不正、らしいです。これまで会社の検診等では指摘されていなかったのですが、ちょっと心配なレベルだそうです。これまでのような24時間臨戦態勢はひけなくなりました。出社も当分は2日に1日にして、自宅で静養です。薬もたくさん‥。あー、ちゃんと業務がまわっているのか、ビジネスチャンスを逃していないか、心配で返って心臓に悪い?(笑)

今日は静養日で、妻と二人でベランダガーデニングをしてました。なんだか隠居したみたいで複雑ですが、妻が植えたハーブでお茶を飲んだり、結構楽しく過ごせました。

本日は日経続落、ここ最近は16000円を境にした攻防が続いています。このレベルで「過熱感」といった言葉がアナリストから出てくるのは何故なんでしょうね?熱い夏を期待してましたが、結局16500円を超えることなく終わりそうな気配です。短期トレンドは下降に入ってしまったと見ています。31日には15500円を割れても不思議ではないと思います。(読みが外れますように。。)

日経先物システムトレードは、メルマガが配信できない日が結構あったのですが、結果プラスになっているようなので良かったと思います。あと3日、キープできるか??

個別銘柄については、今日の地合いではコメント不要ですね。悪いときは悪いし仕方ないです。しかしヘラクレスでとんでもなく下げてる銘柄がありますね。新興市場とは恐ろしい所です。

10 Comments:

  • At 8/28/2006 06:16:00 PM, Anonymous まめ さんのコメント…

    心臓に異常って、不整脈でしたか
    過労の代名詞みたいな物ですね
    過労死の死因の80%は急性心筋梗塞、急性心不全
    だそうですので不整脈を侮ってはいけませんしっかりと、養生して下さい。

    会社は、まー上司がしっかりしすぎると部下は伸びませんので、
    この休みは、部下を伸ばすチャンスなんだと割り切って見るとかw

     
  • At 8/28/2006 09:57:00 PM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    まめさん>
    こんばんは。おひさです。医者にも同じこと言われましたー。会社のことは何でも自分で把握していないと気持ち悪くて、だめですね。会社も私も脱皮の時期に来たということなのでしょうね。会社始めた頃はそんなこと考えもしませんでしたが。。

     
  • At 8/29/2006 01:26:00 AM, Anonymous drstock55 さんのコメント…

    おばんです。
    本日、当方は病院にて血液検査を行いました。
    結果は数日後に出ます。
    かなりの確率で「クロ」です。
    覚悟は出来ております。

    xtakaphi様、当方の幼馴染みが不整脈にて若くして亡くなりました。
    彼の場合、夜就寝してそのままとなりました。
    発作がおきたりとか倒れたりとかの如く症状が明確でない場合もあり得ます。
    自分の事を棚に上げておりますが、お気をつけて下さい。

     
  • At 8/29/2006 03:11:00 AM, Anonymous 作戦計画 さんのコメント…

    お、xさん、お帰りなさーい(^O^)/

    そうですか、不整脈だったのですか。それはそれは・・・

    でも、命に別状はなさそうなご様子でなによりです。
    ゆっくり静養なさってくださいね。


    日経ですが私は、15500円は割れない、と予想。

    5401 新日鉄 のグラフを描いてみたところ、まあ強いこと強いこと!!
    6月中旬からほぼ一本調子で100円以上駆け上がってまして、なおも天井をつける気配まったくナシ。
    まさに破竹の快進撃です。

    この調子で、新日鉄が市場全体を引っ張っていくのではなかろうか、、、

    かなり願望が入ってますけど(^^ゞ


    ところで・・・
    出ませんね、宮崎グループの大量報告。
    ヘンですね。。。

     
  • At 8/29/2006 09:51:00 PM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    drさん>血液検査結果ですが「シロ」願ってますよ。不整脈はそんなこともあるのですか、知りませんでした。正直怖いです。
    今日は10時頃会社に行き、4時には帰りました。電車は禁止で社用車での送り迎え、急に偉くなってしまいました(笑)仕事も部下が奪っていくし、直通電話もストップ、携帯も秘書に奪われ、二時間おきに血圧測定され、昼飯も秘書が作ってきたのはまるで病院食‥。まったく腫れ物に触れるかのように極端な話です。1ヶ月くらいはこんな生活を強いられそうです。

    作さん>
    日経平均のゆくえ、作さんの予想が当たると良いですね。今日も粘り越しで上げましたが、どちらにしても先物次第というのが不安材料です。つまり16500円もありえるし15500円もありうる‥。やっぱり現物主導じゃないとダメですね。

     
  • At 8/30/2006 09:40:00 PM, Anonymous 作戦計画 さんのコメント…

    井上、まさかの86円。

    うーーん、87円を割ることは99%ないと思ってたんですが、あっさり割っちゃいましたね。。。

    だって、宮崎グループが保有している5589万8000株の平均単価は86.74円ですよ。86円では約4000万円の含み損になります。

    ま、井上につぎ込んでいる48億4886万7000円に比べれば微々たるものでしょうけど。。。
    (総資金はいくらなのか見当もつきません。少なくとも数百億円だということはわかりますが・・・)

    なんにせよ、明日からまた少しづつ拾っていきます。

     
  • At 9/01/2006 01:13:00 AM, Anonymous 作戦計画 さんのコメント…

    熱いアツい8月を切望していましたが、あんまりアツくならずに終わってしまいました。。。

    9月に期待です。

     
  • At 9/05/2006 06:50:00 PM, Anonymous まめ さんのコメント…

    さて、先物口座開設できました
    アルデの決算も出たので明日処分するつもりです
    アルデを処分したら資金を移動できるので
    井上のを少々残し引っ越しです。
    今の値段では、井上も処分し辛いですしね
    とりあえずは、1枚以上張るつもりも無いので少額でスタートするつもりです

    問題は、マネックスに引っ越すか、トレーダーズに引っ越すかなんですよねー
    手数料は同じだけど、11月からはトレーダーズは値上がり予定
    マネックスは、現物株も扱ってるしマネックスかなーと思っています。
    当然資金が増えれば分散するつもりではいますけどね

     
  • At 9/05/2006 10:05:00 PM, Anonymous 作戦計画 さんのコメント…

    明日は紀子様ご出産。

    ご祝儀相場で後場から全面高して日経17000円突破、だといいなぁ


    >まめさん
    先物デビューも秒読み段階ですね。
    初陣、白星で飾ってご祝儀が出ると良いですね(笑)
    ご健闘をお祈りいたします。

     
  • At 9/07/2006 12:52:00 AM, Anonymous 作戦計画 さんのコメント…

    皇室の慶事にも日経はピクリとも反応せず。

    まぁ、いいけど・・・

     

Post a Comment

<< Home