X-BLOG

The most certain way to succeed is always to try just one more time. --Thomas Edison

2006-10-24

多忙にて

こんばんは、Xです。

先週から3日もメルマガを配信できずスミマセン。決して蔑ろにしている訳では無いのですが、本業で忙殺されております。先週は水曜より東京ビッグサイトでのビジネスショウ対応。連夜の接待会食、金融機関サンからのアプローチ応答など。社内では新事業の社内コンペ審査、新入社員の面接や歓迎会、雑誌の取材など。週末は来年拠点を立ち上げ予定の東南アジアの「とある国」への日帰り視察‥。あー、かなり疲れました。最近は、またまた企業投資熱が上がってきたのか、当社へ投資したいなどと隣の枯れ芝生を青く見る方々が増えてきて、そんなに資金を出したいなら丸ごと買って、上場だろうが何だろうが好きにやってくれと思ってしまう今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?(きっこ様ゴメンナサイ)

さて、そんなこんなでメルマガも配信できず、相場すら眺めていなかったわけですが、日経は順調に17000へ向かって足固めをしているようです。逆張リストな私としてはここらで大きく下げに賭けたいところですが、正体不明の買い安心感は今しばらく続きそうです。システムトレードの成績ですが、18日まで配信して、マイナス410円です。後6日ありますし、十分勝機はありますが、何とも連日の「売り指令」に不安を覚えなくもありません。‥とここまで読んで頂いた方に先にお知らせしますが、明日も売りです(笑)ロスカットは180円です。

話題が変わりますが、ソフトバンクの新CM見ましたか?キャリアウーマン風のキャメロン・ディアスが携帯片手に忙しく歩いているCMです。ロケ地はきっとニューヨークかな。個人的にはキャメロンの胡散臭さが大好きで、意味も無く華美なところがソフトバンクにピッタリだと思ったりします。ナンバーポータビリティなんか一切無視で、「どう?カッコいいでしょ?」と訴求するだけの戦略も個人的に好きだったりします。どうせなら孫氏と二人でそれぞれが携帯通話に熱中しながら並んで歩く、なんて絵も見たかったな。事業が赤字だろうが何だろうが、孫正義という有価証券は打ち出の小槌、どんどん派手にやって欲しいと思います。

それから、我らが(?)全日空ですが、ホテル事業子会社をインターコンチに売却、というか合同会社に転換するとのこと。全国の全日空ホテルも「ANAインターコンチネンタル○○」と改名するらしいです。インターコンチなんて恐れ多くて利用しませんでしたが、株主優待で宿泊してみたいです。
飛行機ツナガリで今気になっているのが「海南島」。中国のリゾート地です。「ハイナントウ」と読むらしい。ハワイと同じ緯度にある南国で知る人ぞ知るリゾート地、とのこと。残念ながらANA直行便はなく、中国の他都市を経由しなければなりません。関空から海南航空の直行便があるらしいのですが、海南航空ってHPを見る限り、何だか怖い。。実は来月ハワイに遊びに行くのですが、海南島にすればよかったなあ、と思ってます。ちなみに、インターコンチグループのホリデイ・イン・リゾート亜龍湾三亜、ホリデイ・イン三亜湾リゾートもあります。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home