X-BLOG

The most certain way to succeed is always to try just one more time. --Thomas Edison

2006-01-23

NIKKEI225F 投資判断

おはようございます、Xです。

今週の日経はまだまだ下値確認、調整を余儀なくされるでしょうね。手持ち株の評価損が拡大していくのは我慢できませんが、先物でヘッジできれば、と思います。NYもガタガタですねー。

本日1/23(月)の投資判断は、「売/30枚」です。非常に過敏な相場が続きますので、ザラ場監視必須です。本業の都合上、途中手仕舞いも。

ところで、カープさんの提唱する会員制サイトへ申し込んできました。あちらはかなりディープになりそうですので、ついていけるかどうか(汗)参加が認められるかは不明です‥。
このブログですが、今後も一般開放継続です。私のホームグラウンドですからね。私のもつ情報、考えなど、何らかの価値を感じて頂けるのであれば、惜しみなく公開していきますので今後ともよろしくお願いします。

それから、情報交換などコメント欄を使っていただきたいのですが、私個人へのプライベートな(?)連絡を希望される方は、メール(xtakaphi@gmail.com)でも結構です。今回の激震で、私も含め弱小個人投資家は、精神的ダメージが大きく、支え合いが必要です。私も微力ながら、何か出来ればと思っています。


※投資は自己判断でお願いします。

7 Comments:

  • At 1/23/2006 08:56:00 AM, Anonymous e2 さんのコメント…

    保有している株 ストップ安になりそうです。
    市場から退場させられないようがんばるしかないですね。(泣)
    これからもよろしくお願いします。

     
  • At 1/23/2006 09:55:00 AM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    日経225先物、予想を外したかも。慌てて決済‥はせずに、休眠していたひまわり証券で同枚15,400円で買建て、15,440円で返済。40円分ヘッジしました。売建ては継続です。

     
  • At 1/23/2006 10:35:00 AM, Anonymous sisyamo69 さんのコメント…

    日経、Iも落ち着いてきましたね。
    今日は板が見れるので気が楽です。

    皆さんミクシーに移られるようですね。
    とてもついていけないと思うので、残念ですがこのへんで失礼させていただこうと思います。

    マイペースに分相応に取引しながら、少しずつ勉強していこうと思ってます。
    ありがとうございました。

    追伸:Y板も2ちゃんも捨てたもんじゃないと思ってます。中には誹謗中傷もありますがいろんな人がいるから気づけることもありました。(結局は自分の取捨選択で結論を出すのも自分で、それはどこでも一緒ですね)
    またどこかでXさんのお名前を見つけることができたらうれしいです。ではでは^^

     
  • At 1/23/2006 10:44:00 AM, Blogger chachahime さんのコメント…

    OFGの幹部の方はミクシーに移動ですか。
    色々と勉強させていただきありがとうございました。

     
  • At 1/23/2006 10:54:00 AM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    皆さん

    私はmixiへも登録しましたが、移動はしませんよ。こちらのブログもこれまで通りです。誤解なきようお願いします。

     
  • At 1/23/2006 12:25:00 PM, Anonymous まめ さんのコメント…

    ミクシーに移動してるのは、主にここのリンクにも張られてる「株は戦国時代」の方々です、
    ここはここと思っております、皆いなくなると寂しいじゃないですか
    クローズでしか話せない話題、オープンでも話せる話題、その辺の使い分けが重要かと思っております。

     
  • At 1/23/2006 01:08:00 PM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    まめさんのコメントの通りです、はい。

    mixiの方は、まだ調べてみないと良くわからないのですが、知り合いの連鎖で広がっていく仕組みで、完全なクローズ性が保たれているのかは良くわかりません。カープさんの紹介により登録しましたが、知り合いの知り合いをたどって直接知り合いでない日記も見れるようです。(更に何か仕掛けがあるのかも知れませんが)
    「友達の友達は皆友達だ、世界に‥」の発想ですね。

    このブログは何度もいいますが、変わらずですので、皆さん集ってくださいね。
    今後は(LDショックが収まって、少し余力が持ち直してきたら)、少し濃厚な銘柄紹介なども交えていく予定です。

     

Post a Comment

<< Home