X-BLOG

The most certain way to succeed is always to try just one more time. --Thomas Edison

2006-01-19

NIKKEI225F 投資結果

こんにちは、Xです。

先程、15,720で手仕舞いしました。+270で、810万円の利益でした。今日の戻りはここまでと判断しました。十分すぎる利益を確保出来ました。


一言:
ライブドア問題で関係が報道されていたHS証券の副社長が沖縄で自殺していたことが確認されました。ご冥福をお祈りします。

18 Comments:

  • At 1/19/2006 02:21:00 PM, Anonymous まめ さんのコメント…

    今気がついたのですが、16日にI工業の信用返済すごいことになっていましたよね
    他の銘柄も調べると13日(金)からみんな返済が急に増えているように思えるのですが
    やはり、何か情報があったと言うことですかね

    やはり何もなく信用の返済が急に増えたら要注意と思った方が良いのでしょうか

    http://zaraba.livedoor.biz/flash/horienoken.html

    ↑ちょっぴり、笑えました

     
  • At 1/19/2006 03:21:00 PM, Anonymous h_carp_y さんのコメント…

    Xさん、昨日の後場から頑張ってます。
    昨日はなが多で2回転。
    今日はアルデプロとエスサイエンス。
    アルデはすでにリカク。
    エスは少ししか買ってません。
    余力がしょぼいので・・・涙!

    現物が上がって余裕がでてるので、
    気持ち程度の株数なので持ち越しました。
    明日の様子を見て、弱いなら手仕舞い、強いなら買い増しして利益が出た所で売却します。

    今日のリバウンドは多くの投資家が取れたと思います、難しいのは明日ですね。
    金曜ですし。
    そして、来週から相場の方向を見極める重要な分岐点になりそうです。
    売りなのか買いなのか、判断を謝らないようにしないといけませんね。

    16000円を超えるかどうかがポイントですね。
    投資家の体力は落ちてるので一度の挑戦で超えるのは難しいかもしれません。
    しかし、海外資金を巻き込むなら超えてくるような気がするし。

    本当なら16000円を超えるのは難しいのですが、今の市場の環境は本当に難しい。
    大きな資金がどっからやってくるか分からないし、安全にいくなら16000円をトライする局面では様子を見るほうがいいのかもしれませんね。

    超えられないければ売り方へ、超えたら買い方へつくしかないですね。

    その時にどの銘柄を手がけるか、今日の晩から10銘柄ほど探そうと思います。

    桜の咲く春までなら、良い銘柄があるんですけどね。
    その時にはまたここに書き込みます。

    骨の折れるトレードが続きますが、ある程度まで資金が戻るまでは仕方ありません。

     
  • At 1/19/2006 04:53:00 PM, Anonymous まめ さんのコメント…

    ク社のIRに自社株買いの報告出ましたね
    これで、ク社の株はあがるとして
    I工業はどうなるのでしょう?
    自社株買い金を使い果たし
    I工業はしばらく据え置き?
    それとも、M氏が買い上がりク社は失った資金をI工業で取り戻す?
    ん?解らなくなって来ました・・

     
  • At 1/19/2006 06:26:00 PM, Anonymous Anonymous さんのコメント…

    こんばんは。
    はじめまして。
    コメントするのが初めてで緊張しています。

    どうしてもわからないことがあるので皆さんに教えていただきたいのですが、ライブドア株の約半分が本日売れました。売れたのはコスモ証券です。残りは楽天証券にあるのですが1株も売れません。
    比例配分だと証券会社によって違うとは思うのですが、こんなにも差があるものでしょうか?

    I工業を通じてここにきました。
    I工業だけはと思いがんばったのですが、昨日手放すことになり残念です。
    また参加したいです。
    まだまだ株を始めたばかりで勉強中です。
    さらに今回のことで不安な毎日です。

    まめさん、「堀江拳」笑っちゃいました。

    aoringo-mmでした。長くなりすみません。

     
  • At 1/19/2006 06:52:00 PM, Anonymous sisyamo さんのコメント…

    今日の反発にはホッとしました。
    昨日信用損切りでできた資金で、朝成り買い入れて仕事に出かけ、昼休みに上げを確認できたので指値しておきました。
    ほぼ売れたので昨日の損少しは取り戻せました。

    でも、カープさんがおっしゃってるように、明日は難しいでしょうね。
    あ?張り付いていたい。

    aoringo-mmさん
    心中お察しいたします。がんばってくださいね。
    比例配分の件だったのか、私も謎でした。
    井上を注文した時、先に入れたカブドットは結局その日約定せず、3時間ほど後に入れた東洋ではあっという間に約定して、???でした。(結果的に都合がよくなったのですが)

    ・・・解答できずにごめんなさい。

     
  • At 1/19/2006 07:14:00 PM, Anonymous aoringo-mm さんのコメント…

    sisyamoさんありがとうございます。

    本日の反発はすごかったですね。
    明日どうなるかが楽しみです。

    証券会社に聞いたところ割り当てがないとのこと。
    そりゃそうだと思うのですが、これが証券会社の力関係なんでしょうか?

    ライブ株は長期現物保有があり、さらに短期のつもりで信用で買ったばかりでした。今週中には処分するつもりだったのに…。その日のうちの処分すればと後悔しています。

    しかし、後悔してもはじまらないので、気分を変えてもっと勉強してがんばります。

    匿名ではなく名前の入れ方がわかりました。
    これも勉強ですね。

     
  • At 1/19/2006 08:04:00 PM, Anonymous まめ さんのコメント…

    比例配分は、注文数(株数)ではなく、注文している証券会社の数で割り当てるらしいです。配分されたあとは、各証券会社の社内ルールで配分・・

    つまり、値が付いたと言うことは、どの証券会社にも一律に配分されているので、証券会社の力関係ではなく、投資家の力関係かと・・

    青リンゴさん直撃くらったんですね・・
    心中お察し申し上げます。
    気を取り直して、お互い頑張りましょう

     
  • At 1/19/2006 08:08:00 PM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    aoringo-mmさん

    初めまして、よろしくお願いします。

    比例配分の件ですが、取引所が会員証券会社に対して、それぞれの注文数を考慮して株数を割り当てます。割り当ては最低1単位。これを下回る場合は比例配分そのものを行いません。更に証券会社が顧客に対してどのように割り当てるかは、各会社のルールです。時間優先、成り行き優先、数量優先、先着順、抽選、上得意様‥など各社違います。確率的に言うと、メジャーではない証券会社のほうが割り当てられる可能性が高いです。

    ですから、楽天証券が「割り当てがない。」と言ったのは、楽天証券に割り当てがないのではなく、aoringoさんに割り当てがない、という意味だと思います。

    違ってたらスミマセン。

     
  • At 1/19/2006 08:16:00 PM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    比例配分について補足です。

    対面>電話>ネット‥というのも聞いたことがあります。
    オカルト的な話で申し訳ない。

     
  • At 1/19/2006 08:52:00 PM, Anonymous aoringo-mm さんのコメント…

    まめさん、xtakaphiさん、ありがとうございます。

    確かに私が調べたかぎりでも、証券会社には株数に応じて配分し、その後それぞれの証券会社のルールで個人に配分するということでした。

    さらに思いっきり勘違いでコスモ証券で約定したのは3株のみでした。どう考えても今日の状況で全部売れるはずがない株数なんです。喜び踊ってしまったのですが、今はあきらめです。

    でも、がんばります。
    早く全部処分できるといいです。

     
  • At 1/19/2006 09:51:00 PM, Anonymous Anonymous さんのコメント…

    はじめまして、2日前にここのBLOGに辿りつきました。日経平均先物の事で質問したいんですが。225先物の市場って大阪、シカゴ、シンガポールとありますよね。そこでこの3つの取引所って決済しあえないんですよね?例えば225先物を外資系証券が合計2週間で1万枚売り越すとします。相場は見事に下落で買戻しを入れるかと思いきや3割程度しか買い戻してない。明らかに買戻しをしてもいいのにしない、してる形跡がない。日本で売った1万枚をシカゴなどで地味に価格をあまり上げずに買い戻す事は可能なんでしょうか?仮に16000円をコールを売り建てていると上がると困るので買い戻しを分散させる事などはしてるのかな?と疑問に思ったりします。稚拙な文、質問で怒られるかもしれませんが是非教えてください。 DOPE

     
  • At 1/20/2006 12:45:00 AM, Anonymous drstock55 さんのコメント…

    おばんです。
    ただ今帰宅しました。
    昨晩は、久しぶりに会社で完徹でした。
    流石に堪えております。
    ここ数日のダイナミックな動きは、ある意味チャンスだった訳ですが、仕事に追われ指を加えて見ているだけ、いや実際は見る暇もありませんでした。
    折角、先物・オプション口座を新規開設したのに残念です。
    それにしても、xtakaphi様の30枚取引はお見事ですね。

     
  • At 1/20/2006 01:06:00 AM, Anonymous sakusenkeikaku さんのコメント…

    今回のLD&マネックスショック、なんとか生還を果たしました。

    明日からIの買いなおしです。

     
  • At 1/20/2006 02:05:00 AM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    Dopeさん
    初めましてこんばんは。Xです。
    先物と現物のアーブならわかるんですけど‥。東京ガソリンと中部ガソリンの裁定みたいな事ですよね?大豆も東京、名古屋、大阪とありますし。でも指数では聞いたことありませんね、私の勉強不足です。もしあったらSGXと大証でやってみたいですねぇ。さすがに受け渡し条件が違うと思いますが。調べてみてわかったら報告します。ごめんなさい。またコメントお待ちしてます。

    誰かご存じないですか?

     
  • At 1/20/2006 02:15:00 AM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    drstock55さん
    徹夜お疲れ様でした。RFPはまとまりましたでしょうか?drさんがオプション始められましたら、色々と教えてください。私もやりたいんですが、中々手が回らず‥。
    今夜は私が朝帰りになりそうです。ビジショウの企画会議です(只今休憩中)。

    sakuさん
    I工業は、例によってもたつくかも知れませんね。買い場天国かも(笑)。ともかく生還おめでとうございます。また頑張りましょう。

     
  • At 1/20/2006 02:51:00 AM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    明日は気力も体力も尽きていそうなので、日経225先物お休みします。

    ライブドア問題が本丸に近づき、様々な噂から確報が増えてきましたので、日経平均自体は回復する見方が強いですね。ただし土日の捜査の動きにリスクがあるかも知れませんので、今日の反発買いにも一旦の手仕舞いは見られるでしょう。皆さんの予想通り、難しい日になりそうです。

    部下の催促が厳しくなってきましたので、会議に戻ります。また明日投稿します。

     
  • At 1/20/2006 08:42:00 AM, Anonymous kegarime さんのコメント…

    おはようございます
    みなさま連日お疲れさまです
    Xさんの貴重な時間ありがたいです。倒れないでください。
    Dopeさんはじめまして 質問の書き方が分かりやすいので、へえーと思いました。興味深いです。すいません へえーまでのレベルで 知識がないです。

    今日は慣れない「でぃ」を少しやってみます 買いの指値低くいれて 約定しなければ諦めます

    株って お金からむだけあって 気持ちの切り替えがほんっと難しい 株に集中 仕事に集中

     
  • At 1/20/2006 08:58:00 AM, Anonymous Anonymous さんのコメント…

    そうですか?でもありがとうございます。私も色々と調べてみます。DOPE

     

Post a Comment

<< Home