X-BLOG

The most certain way to succeed is always to try just one more time. --Thomas Edison

2006-01-14

カープさんのコメントをうけて

こんばんは、Xです。

当ブログは開設して1ヶ月ですが、既に1,385人に訪問いただいてます。できればもっと多く参加(コメント)してもらいたいと思っています。オヤジ様ブログと違って、関係者が覗きに来ることもないでしょう(苦笑)。当ブログに限って言えば、情報サイトというより相互の学びの場になることが理想です。

カープさんの提案のように、会員制コミュニティがあっても良いですね。名前は勿論「OFG別館」なんて。オヤジ様、いかがですか?

7 Comments:

  • At 1/16/2006 12:47:00 AM, Anonymous kegarime さんのコメント…

    こんばんは
    新しい試みについてなのですが、なんにしてもやってみないと分からないものなので、やらないよりやった方が良いので、ついていけなかったら後から追いかけるので、Xさんがここをこのまま開放してくれるなら良いと思っています(ああー文章がすごくへたー・・・)。
    カープさんの言わんとしてることって理解できます。
    私はまわりに株仲間が一人しかいなくて、興味を持ち始めた人は増えたけど、ぢゃあ「井上くんを買いたまえ」とは言えないので、低位株はある程度割り切ってないとやれないと思うし、それでずーっとお仲間がほしくて、ほしくて、ほしくて。でもどうせなら上から引っ張り上げてもらった方が早く登れると思うので思いきって参加してます。
    そうするとちょっと、同じぐらいのレベルの人もこないかしら、とか、女性がこないかしら、とか思ったりはするのです。もちろんここを初心者の広場にしたいとは思ってはないです。
    なんとなくコメントの入れ方も分かってきましたよ。あっただ、Xさん、話題が変わってしまった時は、古い方の下に入れると見てもらえるもんなんですかねぇ?
    ではまた、今週の仕込は完了しました。予定通りに、それを超えるような一週間になりますように。

     
  • At 1/16/2006 01:11:00 AM, Anonymous まめ さんのコメント…

    わざわざ、くだらないおいらのブログに
    訪問いただきありがとうございます
    1ヶ月で1,385人ですか、すごいですね
    ここには、開設当初から拝見さて頂いてたのですが
    中々レス付けれずROMっておりました(すみません)
    先物はチョット興味ありますが、なにぶん初心者のリーマントレーダーですので
    スピードに付いていけそうにないので今はまだ止めておきます
    おいらには、I工業のような中々上がらない株が性に合っているかとw
    カープさんの提案とても良いですね
    広く初心者も募集するのであれば参加したいですね
    ただ、レベルが高過ぎると中々話に入り込めないので、その場合には遠慮させて頂こうかと(^^ゞ
    では、またおやすみなさいzzz

     
  • At 1/16/2006 11:28:00 AM, Anonymous カープ さんのコメント…

    前場お疲れさまです、
    井上ですが、今日も相変わらず底値もみあいですね。
    個人はかなり痺れを切らしてますね、
    空売りかもしれませんし、宮崎氏の売ったり買ったりかもしれませんが。

    96円に大きな売りが出て崩れるかと思いましたが、残り数万株の板から一気に30万株以上の96円指値買い注文が入って、底値では依然として強い壁がありますね。
    かといって、上を買う個人はいないので底値のもみ合い状態です。

    最近チャートを勉強してますが、こういう動き、値幅の小さな(十字線含む)な動きの時は動くことなく気長に観察して、放たれたほうにつけば勝てるようですね。
    当然ですけど、時間とお金を有効に使えということですね。

     
  • At 1/16/2006 06:27:00 PM, Anonymous sisyamo69 さんのコメント…

    xtakaphi様 皆様
    えーと、今までロムさせていただいてたのですが、先日のカープさんの書き込みを拝見して考えさせられました。なんか、申し訳なかったです。

    私がこちらを知ったのはおやじ様のところでですが、おやじ様とブログを知ったのは、Yのトーア紡の板でした。ある引け際に出た成り売りにとてもお怒りだったのが印象的でした。
    その頃の私は“チャートが作られる”というのがよくわからず、ただあまりに本気でお怒りだったので本気の人が好きなので心に残って、たまにおやじ様のブログを覗くようになりました。
    もともと、資金、スタンス、銘柄選びも違っていたし、おやじ様の推奨銘柄を追いかけて勉強する購入するというより、ただその言葉の中にどんな銘柄にもどんな状況にも当てはまる普遍的なものを見つけようとして。

    (井上は、投資スタイルの幅を広げたいと思って初めて手を出した低位仕手株です。とっかかりがわからなかったのでおやじ様銘柄から絞って、決めたのは井上のHPでその歴史や理念に感動したという安直さで。)
    例の件があってからは、おやじ様もこちらも毎日のように見てました。思いっきり不安だったりしたので、情報を得たいというのもあったけど、ただ心を強く持つため?そんな感じでした。

    少しずつ勉強しているのですが、平日板が見れないのと本業の勉強が山積みなのとでなかなか・・・(言い訳です)。
    皆様の濃密なやりとりに入っていける知識も情報もなく、かと言って、自己紹介とか初心者の質問攻めではうんざりされるだろうな、と思っていました。

    なんか支離滅裂になっちゃいましたが、
    黙ってロムしてばかりだったこと、ごめんなさい。
    長ったらしい自己紹介をごめんなさい。

     
  • At 1/16/2006 11:29:00 PM, Anonymous kegarime さんのコメント…

    今日は早く帰ってこれたので、あちこち書いちゃいます。

    まめさん はじめまして。ブログ拝見しました。信用審議通られたのですね、先輩です、良い結果聞きたいです。
    私はまだ電話面接もきません。。。

    ししゃもさん はじめまして。もし良かったら、今度通常の投資スタイル聞かせてほしいです。

    かーぷさん またシスプロネタなんですけど、先日のキーワード「SIP」。私「ワンセグ」までしかたどり着いてなかったので調べました。「IP電話などで使われる新たなプロトコル」。正直いって、今後どこまで広がりのあるものなのか想像つきません。でも春まで持つつもりです。とても素敵なチャートなのですもの。

     
  • At 1/17/2006 03:54:00 AM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    sysyamo69様
    初めまして!見ていてくださってありがとうございます。こちらは皆さん良い方ばかりなので、遠慮せずに。一緒に成長していきましょうね。

     
  • At 1/18/2006 04:32:00 PM, Anonymous sisyamo69 さんのコメント…

    kegarime様

    はじめまして。投資スタイルなんて大げさでした。 
    ふつうの初心者的な売買です。割安なところを買って中長期って・・・参考にならなくてすみません。銘柄は、?ずっと続いてほしい大切な企業?ファンダ重視 の2方向から買い時なものを選ぶ、というものなのでわりと限定的でした。最近になって大きく儲けたい欲が出てきてしまったのです。
    信用取引は4月の日中関係悪化による大暴落の時に、リスクを減らすために始めました。
    私でも審査通ったので、ケガリメさん(でいいのかな?)もきっと大丈夫です!

    xtakaphi様

    はじめまして、ではないのですが長々と書き込んだせいか肩の力が抜けた感じです。
    これからもよろしくお願いいたします。

    先日の車内の出来事、心に染みました。
    Xさんのようにはなれないでしょうが、せめて、相手の気持ちを思いやることもせず糾弾するような、そんな人にはならないように、と願います。

    ところで、少し遅れの返信をしたい時はその内容の欄にコメントすればいいのでしょうか? それとも最新の欄でしょうか?

     

Post a Comment

<< Home