X-BLOG

The most certain way to succeed is always to try just one more time. --Thomas Edison

2006-01-11

NIKKEI225F投資判断

おはようございます、Xです。

昨日は日本株の独り負けでしたね。売りが更なる売りを呼び‥。ダウ・ナスダックの上昇のわりに、CMEがいまいち反応していなかったのが、"今思えば" 気になる点でした。しかし結局は1,1000ドル突破のキーワードにきっちりやられました。今週は週末のSQに向け、上に下にも大きく動きそうな予感です。今週退場処分を受ける投資家も多いことでしょう。
さて、NYの動きは前日終値を下回り全体地合いが良くないようです。
マーケットから追放されないために取るべき姿勢は‥

1. 休むも相場。
2. NYの地合いを考慮し、売り。
3. NYの地合いを考慮し、買い。

2.と3.の違いを考えることが重要です。1.はその結論が出ない場合の選択肢。
国内主力株は本日も弱い、或いは売られることが十分に考えられます。
NYは売られ、ハイテクやメガは利確の動き‥、日経平均はかなり安く寄りつくかも知れません。
ということは、売りで入りましょうか?

皆さんどう思いますか??

1/11(水)の私の投資判断は‥「買/20枚」です。
荒波を上手くかわして、易しい波を掴みたいものです。
今日もハズしたら、なぐさめてください(笑)



※投資は自己判断でお願いします。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home