X-BLOG

The most certain way to succeed is always to try just one more time. --Thomas Edison

2005-12-27

循環

こんにちは、Xです。

日経平均がもたつき、低位株の底上げが始まっています。我らが井上工業も温まってきました。東海観光は650万株をゆうに超えていく。出来高は価格に先行する。いずれ近いうちに低位株が注目されますね。

6 Comments:

  • At 12/27/2005 11:43:00 AM, Anonymous カープ さんのコメント…

    カープです。
    前場ずっと井上を監視してました。
    彼等の一回の注文株数は20万なのでそれを常に監視してると楽です。
    数千、数万単位の買いは個人あるいは、煮詰まって来たことで新たな参入法人もあるかもしれません。
    20万を超える買いも確認できましたが、
    これがクオンツやファーネスか、宮崎氏かは確認できませんが、そろそろ多くの参加者の我慢も限界だと思います。
    買うのを我慢するは、利益確定を我慢するよりはるかにストレスたまります。
    ここで我慢して上がったらどうしよう・・・という持たざるリスクは欲深い人間からすると相当なストレスです。
    本格的に動くと、この気持ちはさらに強くなり大相場が始まります。
    みんな、我先にと上値を追いかけます。

    今日は他の低位株も上がっており、持たざるリスク、ストレスは最高潮に達するかもしれませんね。
    後場からも、10万株以上の買いに注目します。
    100円超えたらGOですね。
    110円超えたら制御不能です^^

     
  • At 12/27/2005 11:46:00 AM, Anonymous カープ さんのコメント…

    ところで、Xさん。
    日経平均先物の利益すごいですね。
    たった5分で100万以上の利益ですか。
    その利益は全て井上へ投入されるんでしょうね(笑)

    書籍でもいいので紹介してもらえたら嬉しいです。

    ちょっと手堅い銘柄を一つ。
    システムプロです。
    10万円付近はほぼ底値となってますので
    このブログに来られるみなさんにプレゼント銘柄として紹介させてもらいます。

    ただ、井上工業が終わってからにしましょう。

     
  • At 12/27/2005 11:59:00 AM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    カープさんが元気だとこちらまで元気になります(笑)

    私も今朝は日経先物でスリリングな取引をして多少興奮気味です。
    どうぞどうぞ大引け前と言わず、行っちゃってください。と言いたいところですが、大きな買いの前には大きな売りがあるもんです。タイミングを見計らって‥ですね。

    私も先日は100円まで買い上がってやろうかと思う自分を抑えるのに必死でしたから、お気持ち痛いほどお察しします。
    低位株が元気になると我々(?)庶民が元気になって景気も良くなる、というものですね。

    それから先物に関する書籍ですが、ラリー・ウィリアムズの著書が全般的にお勧めです。S&P500や債権、商品先物などが例になっていますが、日経平均先物にも十分置き換え可能だと思いますよ。最近はトレードシステムを作成中です。「ラリー・ウィリアムズの短期売買法」という本を読んで研究してます。日々の取引は「勘ダメンタル」が多いのですが、幸い時差があるお陰でCMEが予行演習(?)をしてくれますし、外資の動向なんかも寄り前に分かりますので、ある意味井上の動きより読みやすいかも‥。

    参考になれば良いのですが。

     
  • At 12/27/2005 12:16:00 PM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    カープさん

    それから、今日井上が110円を超えるようなことがあれば、文字通り「循環」させますよ。既に50万株の発射準備は出来てます。そうなると合計110万株売り抜けられるか心配ですが(笑)

    システムプロ、ありがとうございます。
    皆さんで山分けしましょう、井上をやっつけてから(笑)

     
  • At 12/27/2005 12:20:00 PM, Anonymous カープ さんのコメント…

    Xさん書籍紹介ありがとうございます。
    井上ですが、現在の板が96円と97円です。
    前場の終値より一円上となっております。
    株数もなんかワクワクする雰囲気。
    唾をゴックンと飲み込む、なんか怪しい雰囲気です。
    上がりだすより、上がる前のなんともいえない確信に満ちた今雰囲気が私は好きです。
    もはや勝率120%の状態、自分をコントロールするのが大変です。

    さてと、買い指値を少々上げるとします。
    本格買いまで秒読み、準備しております。

     
  • At 12/27/2005 03:25:00 PM, Anonymous カープ さんのコメント…

    お疲れ様でした。
    後場から市場全体が静かでしたね。
    なんか、本当に年末休みの雰囲気で明日以降心配ですね。
    参加者がいないとどうしても下がっていきますから。

    後場95円においてた1000株約定しました(笑)
    その後は見ての通りこれといった動きもなく個人の売りと買いでしたね。
    こうなると完全にお手上げです。

    どうやら本当に年明けになってきましたね。
    暇な年末年始になりそうです^^

     

Post a Comment

<< Home