X-BLOG

The most certain way to succeed is always to try just one more time. --Thomas Edison

2005-12-26

ジェイコムの波紋

こんばんは、Xです。

ライブドアの子会社であるライブドア証券が、みずほ証券が誤発注したジェイコム株を取得し、利益を得ていたことが25日、明らかになった。

大手証券では利益を返上する動きがあるが、ライブドアは‥やはりというか。「誤発注だろうが何だろうがルールに則った取得に何の問題があるの?他の証券会社なんて関係ないじゃん。」とか言ってる誰かさんが思い浮かぶ。ライブドアの株主総会には7,500人程が参加したそうです。株主要求として配当を求めたが「反対多数」で否決されたとのこと。一度懐に入った銭は死んでも離さずか‥。内部留保って誰のためでしょう?村上さん、外資連れて買収しちゃいましょう。場外で。

1 Comments:

  • At 12/26/2005 08:49:00 AM, Anonymous e2_clapton さんのコメント…

    おはようございます。
    Xさん sakusenkeikakuさん よろしくおねがいします。
    Xさん cityさんのブログは知っています。
    おやじ様のブログも実はcityさんに教えてもらいました。
    今年は、我慢が足りず損する事もたびたびありましたので、来年は我慢の売買をしようと 井上工業を買ってみました。
    まだまだ自己鍛錬が足りませんがよろしくお願いします。

     

Post a Comment

<< Home