X-BLOG

The most certain way to succeed is always to try just one more time. --Thomas Edison

2006-01-17

NIKKEI225F 投資結果

こんにちは、Xです。

本日は、まさにショックでしたね。堀江さん、必死でしょうね。
さて、取引は前場に手仕舞いしています。寄付き前の外国系証券経由の注文は買い越しでしたが、さすがにこんな日に上げ続けるとは思えませんでした。結果的には正解で、16,250円で手仕舞い、+220で660万円の利益となりました。

5 Comments:

  • At 1/17/2006 08:03:00 PM, Anonymous まめ さんのコメント…

    流石ですね、午後の急落を見抜くとは
    朝の下げ方みると絶対戻すなと思ったのですけど
    午後からあっという間に下がり
    「Xさん、MAX買いしてやばいのでは?」と思ったのですが
    安心したと言いうか、感心しました

     
  • At 1/17/2006 08:15:00 PM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    まめさん
    こんばんは。実は30枚張ってビビってたんですよ。前場だけで含み益も十分なものでしたし、この間の大敗もありましたから‥。30枚は滅多に張りませんし、放置できませんね。ザラ場に張り付ける日だけにしています。先物を始めた頃は、かなり全力投資してたんですけど、ある程度資金が出来てくるとやはり守りが出てきます。良くないんですよね、それは。だから時々自分の恐怖を振り払って、大きく張るようにしています。基本的にビビリなんです。

     
  • At 1/17/2006 08:43:00 PM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    ライブドアは今日一日で時価総額が1,500億円も減少したそうです。この「時価総額」が全てであるかのような堀江さんのM&A中心の経営手法について今後議論がなされるでしょう。今までは勝てば官軍でしたからね。私の株仲間でダイナシティを山ほど買い込んでる人がいるのですが、彼からの連絡が途絶えています‥。低位株ですが、明日から資金が流れてくると分析するかたが多いようですが、それはどうでしょう。

    ソフトバンクを始め、IT関連銘柄に詳しいdrstock55様、解説をお待ちしてます。

     
  • At 1/17/2006 09:20:00 PM, Anonymous pa1pu2 さんのコメント…

    X さま

    今日、買いで大きく利益を出した人はどれほど居るのでしょう。びっくりしました。

     
  • At 1/17/2006 10:49:00 PM, Anonymous h_carp_y さんのコメント…

    Xさん、井上ですが91円に100万株を超える買い板があります。
    数日前も92円だったか・・・100万株を超える板があります。

    井上に関しては下値は限定です。
    個人投資家よりも下がっては困る筋が必死の買いで株価を支えるはずです。
    私たち個人はあわてなくても、個人の投売りなどはドンドン拾ってきます。

    最近株を始めた素人にはきつい相場となってますね。
    ハイテク、IT関連はリバウンドはあっても今年はもう無理です。
    戻りで売るのが正解ですね。

    システムプロも推奨した責任がありますね。
    利益が乗ってる間に売ってもかまいません。
    ハイテクやIT全てが駄目とは言いませんが、投資家心理として、今回は調整の原因が最悪ですね。

    今年の主役がぼんやりみえてきました。
    簡単ですね去年上がってきた銘柄はもう駄目です。
    小型、低位、出遅れ株の出番です。

    石油石炭には注目して下さい。
    三井松島、住友石炭。
    出遅れでは富士興産。

     

Post a Comment

<< Home