X-BLOG

The most certain way to succeed is always to try just one more time. --Thomas Edison

2006-01-18

スクラップ & ビルド

こんにちは、Xです。

今日は本当に酷いですね。手持ちの銘柄は全面安です。
ライブドアのおかげさまで、もう一度相場感を組み直す必要が出てきました。
神の見えざる手、としか言いようがありませんね。

日経225先物も前場手仕舞いしました、-260で260万円の損失です。かわいいもんです。その他個別銘柄の評価損を計算していますが、いやあとんでもないことになってます(涙)。総保有数は-40%くらいまで、ぶった切りましたよ‥。今日から投資を始める人なら、何買ってもプラスになるでしょうね。

誰か助けてくださぁーい!! と言いたくなりますが‥まぁ命までは取られまい、ということです。コーヒーでも飲みましょう。そういえば、昼食も忘れていましたね。

8 Comments:

  • At 1/18/2006 01:19:00 PM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    アホ東証がまたいらんこと言いましたね。折角売り買い均衡してきて、底打ちかけたのに‥。自分のシステムの脆弱性を擁護するために取引停止とは、けしからん。

    ↓日経マネーマーケット
    http://markets.nikkei.co.jp/kokunai/summary.cfm?id=d3l1804718&date=20060118

     
  • At 1/18/2006 01:48:00 PM, Blogger chachahime さんのコメント…

    土砂降りがやむのをじっと耐えていたところにこれですか・・・

    ただ呆然とリバを待っていてもはじまらないかも。

     
  • At 1/18/2006 02:54:00 PM, Anonymous kegarime さんのコメント…

    みなさまお疲れさまです。
    あまりに凄すぎて冷静になりました。
    今日はない知恵しぼって明日の作戦立てます

     
  • At 1/18/2006 03:12:00 PM, Anonymous h_carp_y さんのコメント…

    昨日と今日で資金の70%を失いました。
    信用は全て損切り。
    払えない損失なので現物も売りました。
    残ったのはわずかな現物です。

    後場から空いた枠でなが多で2回転させて
    利益を少々とって取引終了です。

    明日からデイトレードでいきます。
    春までに元に戻そうと思います。
    さすがに参りました。
    大切な井上工業も投げざる終えない状況になりましたからね。

    でも監視は続けないといけませんね。
    今日はクオンツもファーネスも宮崎氏も参ったでしょうね。
    計画は完全に狂ってるはずです。

     
  • At 1/18/2006 03:19:00 PM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    皆さん、お疲れ様です。
    オヤジ様のブログにも書き込みましたが、落ち着いて行動しましょう。落ち着いてといっても、悠長に、ではありません。自らのポジションを再確認して電卓を弾きましょう。そして明日からの対策を考えるのです。試練の時です。しかし絶望的な状況にも一筋の光はあります。全てのドアが閉まってしまうことはありません。必ず新たなドアが開いているはずです。私はこれまでマーケットから姿を消した個人投資家を多く見てきました。その多くは狼狽したまま行動を取り続けた、或いは何の行動も取らなかった方々です。起きてしまったことは仕方がない、自分の気持ちをニュートラルに戻して、今取るべき最善策を冷静に考えるのです。全ての事象は多面性があります。この激震も絶望的な側面だけではありません。もうだめだ、と思うのではなく、ここから何を学び、どう行動するのか、考えましょう。そして決めたら躊躇せずに動くのです。
    生意気なことを言いましたが、どうかご留意を。

     
  • At 1/18/2006 03:36:00 PM, Anonymous kegarime さんのコメント…

    くぅぅぅ Xさんの言葉に泣きそうです

    かーぷさん シスプロ東証1部なのでひとまず様子見ました。今日の下げは許容範囲です。明日の様子によって決めようと思っています。
    これからだったのに、本当にくやしぃですっ
    前にXさんも言ってましたが、かーぷさんが元気で冷静で強気だとやる気でます。

     
  • At 1/18/2006 04:18:00 PM, Anonymous まめ さんのコメント…

    みなさん生きてますか?
    さすがに堪えましたね?
    私はまだ信用取引してないし、現物もI工業一本のみなので影響少ないです(不幸中の幸い)
    しかし、80円切ったときにはホント考えました・・損切りしてこのままこの世界から足を洗おうかと・・
    なんとかリバウンドに救われましたが、今後対応を苦慮しております
    おいら的には、現状維持→信用口座開設→底打った株をあさる
    と楽観的に考えておりますが、信用口座開設が間に合うかどうか

     
  • At 1/18/2006 05:03:00 PM, Anonymous sisyamo69 さんのコメント…

    は?参りました。14:00頃帰ってきて株価チェックした時は凍りつきました。まさかここまで下げるとは・・・
     
    信用は半分損切り、半分残りました。取引自体どうなることやらだし、いったん全部切って買いなおした方がいいのかと迷っているうちに場が終わっちゃった。
    唯一の慰めは昨日空売ってた分。返済買いの指値を軽く越えてまっさかさまでしたが、薄利でも泣けてきました。

    とりあえず今晩対策を考えつつ眠れぬ夜を過ごし、明日の昼休みに貯金を下ろしに走る、自分が見えます。

     

Post a Comment

<< Home