X-BLOG

The most certain way to succeed is always to try just one more time. --Thomas Edison

2007-04-10

続・勝ち組

  • 先日投稿しました記事の「勝ち組社長」からお知らせがありました。なんと本を出版されるそうです。まだ企画段階との事ですが、早速執筆にあたっているとの事。すごい。

  • 彼は生花業を営んでいますが、銀座や六本木、赤坂なんかの高級クラブへ営業を重ね顧客を増やしていったそうです。きっとその当時からの苦労話などが語られるのかな。学生時代の話として、私のことも書くとか書かないとか‥いやあ、一緒にヤンチャしてましたからねぇ(汗)若い起業家へのエールにしたい、と言っていました。彼は独自の世界観、哲学を持っている人間ですので、出版が楽しみです。

  • カッチリした情報が入ったら許可をもらって、こちらでも宣伝する予定です。私は早速500部、本人に予約しました。社内やら知人やらに配ります。

  • 最近の1つの勝ちパターンとして、本業で成功→社長本を出版→売れる→セミナー依頼がくる→知名度がアップ→メディア露出が増加→更に本業が盛り上がる‥というのがあります。何と言うか、パターンはどうあれ、成功のサイクルに突入すると加速するのは事実のようです。それまでが大変なんでしょうけど。いいなあ、印税生活‥(笑)

0 Comments:

Post a Comment

<< Home