X-BLOG

The most certain way to succeed is always to try just one more time. --Thomas Edison

2007-04-03

脳トレ

  • 大人の脳トレは大流行ですが、古典的なゲームもたまには良いですよ。お奨めなのはオセロ。こいつがなかなか脳ミソ使わせてくれます。

  • 下に紹介するパンダオセロは、強いです。PAPA,MAMA,BABYと3レベルありますが、PAPAパンダはそう簡単には勝たせてくれません。私は50回以上PAPAと戦っていますが、まだ3勝(汗)本気ですから、一局30分位かかっちゃいます。おかげで脳はクタクタになります。。

  • 悔しいのは、私の会社の社員にやらせてみたところ、1回でPAPAパンダ撃退(大汗)「弱いっすねえ」なんて言われて、ぐやぢいいい!皆さんやってみてください。絶対強いですって!

  • これから取引先と打合せを兼ねた食事会に行ってきます。今夜は先方持ちで、高級フレンチらしいです。ワクワクですな。

    Pandaオセロ

2 Comments:

  • At 4/04/2007 09:24:00 PM, Anonymous Anonymous さんのコメント…

    システムどうもで~す
    移動ロスカット簡単な仕組みだったんですね
    何となく閃きました、そのままでは無理ですが足がかりに成りそうです。

    経営戦略の才とオセロの戦略の才は一致しないようですねw
    はじめの数回は負けたけど、所詮あいては機械一度勝つと簡単です
    オセロは逆転のゲームですので、序盤はいかに少なく取るか
    自分の色が少なければ、相手は取る所が無く
    仕方なく角のそばを取りますので、あとは思うがまま

    しかし1局30分は掛け過ぎw
    5分~10分程度で、もう負け無しですw

     
  • At 4/05/2007 12:28:00 AM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    まめさん
    げっ!やっぱり?でも負け無しなんてスゴイですよ。私なんかやっぱり終盤でパタパタとやられてます。というか最後の方はパスばかり‥。まあ、経営の才覚もありませんから、妥当な線でしょう(汗)

     

Post a Comment

<< Home