X-BLOG

The most certain way to succeed is always to try just one more time. --Thomas Edison

2007-03-06

チョット大事なご連絡

こんばんは、Xです。

日経下げ止まる気配なし。オプション建玉はITMも出てきて完全にレッドゾーンだったため、全建玉決済しました。アイタタタ‥ヤラレマシタ(泣)

オプに用意した資金は500。授業料としても半分持っていかれたのは痛い!デリバティブを甘く見ちゃいけませんね(別に見てませんけど‥)。こう毎日毎日GDで下げられちゃ、証拠金はカチ上がるわ、タダ同然で売ったPUTが何百円にもなるわ‥。たまらんです。そんなわけでオプション取引は一時中断。経験不足のヘタレですわ(汗)

まあオプに関しては損失金額自体は大きくないのですが、何だか「してやられた感」があったので、今朝は先物を更に100枚売り。一方的な相場局面においては、先物最強です。単純にオプションの仇討ちだったので大引けで決済し、10倍返しで恨み晴らしたところです。残りの売り玉150枚は週末SQまで流す予定。今のところ1億2000チョット利益が出てます。現物株の目減りも激しいので丸々利益ではありませんが‥。

ところで、少しお仕事の話を。
時期等は書けませんが、諸事情があり上場を目指す方向になりました。今年に入り数社を吸収合併してますが来年度中には10社まで行く予定。何とか3年で上場できるよう頑張りたいと思います。証取法やコンプライアンスの問題があり、特定できる情報は書けませんし、仮に上場できても「上場しました」とは書けません。法務にも相談したのですが、匿名とは言え投資ブログもよろしくないと言われました(汗)まあそもそもがチラシの裏みたいなブログですから、プライベートの範囲で変わらぬスタンスで行こうと思います。ただ、ブログタイトルは変える予定です。

それから先物のシグナルをメルマガで配信していますが、こちらは今月末を目処に終了します。ちょっと神経質かもしれませんが、投機を煽っている可能性もあるとの判断です。現在170人程の方が登録されていますが、継続してシグナル投資をされたい方には、ロジックそのものを差し上げる予定です(大引け後に四本値を入力すると翌日のシグナルとロスカット値がわかるEXCELにします)。大して儲からないシステムですが、ご興味ある方はどうぞ。正式には月末までにメルマガ内でご案内しますのでお待ちください。

今後ともよろしくお願いします。

3 Comments:

  • At 3/06/2007 08:35:00 PM, Anonymous 作戦計画 さんのコメント…

    ついに上場を決意されたのですね!!
    応援します!!

    ところで質問なのですが、こちらのブログにはもう相場関係のカキコはしないほうが良いのですか?

    あと、最近こちらのブログに入ろうとするとPCの画面が真っ白になることがあるのですが、どうしたらいいのでしょう???

     
  • At 3/06/2007 09:17:00 PM, Anonymous まめ さんのコメント…

    ついに上場かー
    新株予約権を格安で販売して下さい
    出来れば井上○業並の値段でw

    冗談はさておき、相場観が聞けなくなるのは寂しいですね、この程度のブログでもサイダー情報と見なされてしまうもんなんですかね

    それだけ厳しいのに、何故か上方修正発表直前に株価が上がり、下方修正の時には下がる・・明らかに情報つかんだ人たちの仕業みたいなのがあるのは何故w

    オプションは、証券会社各社も相当やられたと聞きますね・・ただヘッジ掛けてるからたぶん、利益溶かした程度で損失は無いと思いますが・・

    先週までは、17000円を割ることは無いなと思ってましたが簡単に行きましたしね
    今日は反発しましたが、明日以降は戻さずにまた下げるんじゃないかと、さえ思えてきます。

    個人の多くは、利益を無くしただけでそんなに損失を出してない気がします。なのでここで反発狙いで買った人を巻き込んで更に下があると思うのですが・・・
    考えすぎですかねw

    >作さん
    おいらは、PCの画面が真っ白に成ること無いですよ

     
  • At 3/06/2007 09:59:00 PM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    作さん,まめさん>
    こんばんは。
    とりあえず法務に止められたのは、ウチがいつ上場予定とか、どこに上場予定とか、だいたい察しがつくような書き込みは厳禁。それから私が特定の銘柄を買ったとか売ったとか持ってるとか、買えとか売れとかも厳禁。
    でも、経済全体の話や相場観みたいなものを書き込んだり、話し合ったりはOKとのこと。皆さんが特定銘柄のポジ話や情報を書き込むのもOKです。
    メルマガは特定個人に特定の情報提供をすることにグレーな部分があると指摘されました。
    結論は、皆さんはこれまで通りで問題なしです。どうぞバンバン書き込んでください。勿論大した参考にもならないと思いますが、私も相場についてふれていくつもりです。
    奇跡でも起きて、私の会社がソフトバンクぐらいになってしまったら、明日は下げると思う、なんて言ったらインサイダーだろうな。持ち株売りゃ下がりますもん(笑)今のところ全く心配なし。というかまだ上場してません(大汗)

    今回の暴落(?)で個人はさほどダメージ受けてない、との見方ですが、オプション売り方は死亡者続出ですよ。というか、割りにあわないからオプションやめたって人が多そうな印象を受けてます。大きく下げた時は売りが基本ですから、ヘッジ+利益が出ている人も多いでしょう。私が思うのはやはり先物最強です。先物は攻めも守りも出来ますが、オプのヘッジは結局先物ですから。とは言いながらも必ずリベンジしますよ。オプション、待っとけよ!

    そうそう、作さんの「画面真っ白」の件ですが、私も5回に1回くらいなります。何だろう。。新サーバになってからなので、きっと何かありますね。即答できないのですが調べてみます。

     

Post a Comment

<< Home