X-BLOG

The most certain way to succeed is always to try just one more time. --Thomas Edison

2007-01-25

iPhone, It's everything!

こんばんは、Xです。

アップルがiPhoneを発表していますが、皆さん欲しいですか?

日本での発売はまだ先でしょうが、私は欲しくないですね。ケータイ進化の方向としては、確実にiPhone系に向うのでしょうが、私は抵抗したいと思います。電話は電話、カメラはカメラ、音楽プレーヤーは‥です。何でもケータイで完結すると便利は便利ですが、紛失やバッテリー切れのリスクヘッジとしてアドレス帳は手帳と二重管理していますし。スケジュール管理をケータイでなどもってのほか。電話しながら予定の確認が出来ません。もちろん私もデジタルの利便性は享受していますが、こうも何でもケータイで、というのはどうかと思ったりします。

アップル、iPhone発表


下の動画は、iPhoneを風刺したもの。結構おもしろいです。



4 Comments:

  • At 1/25/2007 10:39:00 PM, Anonymous Anonymous さんのコメント…

    シンプル イズ ベスト !!


    動画、笑えました。
    ハリー・ポッターの魔法の杖といい勝負(笑)

     
  • At 1/26/2007 12:08:00 AM, Anonymous まめ さんのコメント…

    アップルやシャープなど新しい所に目を付ける会社って好きだなー
    製品が好きって訳ではないですけどね
    社風が好きなんです^^ゞ

    オプションで質問なんですが
    現在のxさんのポジションでは16000?18500円でSQを迎えると、売り玉が腐って利益が確定するわけですよね
    仮に、日経が16000円まで下がって、まだまだ下がりそうだと成った時、02P160の売り玉は、反対売買で損切りするの?

     
  • At 1/26/2007 08:29:00 AM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    オプションの件ですが、PUT側の損益分岐点を割りそうで、下げトレンド継続だと思う場合は、
    1.損切り(決済)
    2.CALLの追加売り
    3.先物追加売り
    なんかが考えられます。160を割ってからはとんでもなく急速に損失額が広がるので、損切りが間に合わない場合がありそう。だから売り方なら日々ポジション修正をしながら、腐るのを待ち、逃げ切る戦略が基本のようです。
    ちなみに‥こちらでオプションのトレード日誌を記録してます。(避難所として使ってたブログを再利用)
    http://ameblo.jp/xtakaphi

     
  • At 1/26/2007 10:52:00 PM, Anonymous 作戦計画 さんのコメント…

    あ、匿名になってる!!

    3つ前のコメント、私です m(__)m

     

Post a Comment

<< Home