X-BLOG

The most certain way to succeed is always to try just one more time. --Thomas Edison

2006-12-18

帰国

こんばんは、Xです。

帰国しました。シンガポールは暑かったですね。日本から7時間、思ったより遠くて暑い国でした。


出張なので、ほとんど日中の観光は出来ず(当たり前)夜間は会食やバーラウンジなどにいたのでさほど海外にいる気分ではありませんでした。ただ街はクリスマスの雰囲気にあふれていて、通りは電飾にあふれ、亜熱帯のクリスマスで不思議な感じでした。

食べ物のほうは、中華料理、インド料理、マレー料理、韓国料理、日本料理‥と何でもあるのですが、どれもイマイチ。食を目的とした旅行にはならないかも。ただビジネス街にあってもそこらじゅうフードコートや屋台村のようなものがあって、フルーツを切ってその場で食べられるのは気に入りました。ちょっとした空き時間に、スイカやドラゴンフルーツを食べていました。日本円で20-30円程度ですから激安です。それから焼き鳥の屋台もあり、美味しかったです。ちゃんとしたレストランより屋台のほうが良いかもしれません。

1日だけ日中に余裕があったので、マーライオンを観て来ました。さほど感動もなく「あーこれか。」といいう感じ。過度な期待は禁物のようです。セントーサ島に足を伸ばせば、目からレーザービームが出る巨大なマーライオンがあるようですが。


ここは日本人観光客も多く、日本語の看板がありました


ひたすらに水を吐くマー様です


まさかチビマーライオンがいるとは‥!


8 Comments:

  • At 12/19/2006 01:13:00 AM, Anonymous 作戦計画 さんのコメント…

    おかえりなさーい (^^)

    観光するにはやはりスケジュールが厳しかったようですね。
    それでもウマいものをキッチリ探し出してくるのがxさんらしいです(笑)

    それにしても、目からレーザービームが出る巨大なマーライオンって・・・
    製作者も悪のりして作ったんですかねぇ?



    そうそう、シンガポールといえばxさんがいない間に↓こんな記事が出てましたよ。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061215-04905327-jijp-int.view-001&d=20061215

    こんなのがシンガポールでオープンするのも驚きですが、経営者の年齢を見てさらにビックリ!!

    将来、大物になりそう。。。

     
  • At 12/19/2006 01:17:00 AM, Anonymous 作戦計画 さんのコメント…

    日新製鋼はもち合いが続いてます。。。

    少し売って平均単価をちょっぴり引き上げました。

     
  • At 12/19/2006 03:39:00 PM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    作さん>
    ただいまです。日新製鋼は高止まり、しぶといですねぇ。もう一丁売り入れたいところですが、やめときます。
    シンガポールにメイドカフェですか‥一度社会見学で大阪日本橋の「めいどるちぇ」というところに行ったのですが、これがもう何というか。ダメですねぇ、この手の世界は。私の勝手な先入観なのですが、メイドさん(女の子)の心の声が聞こえてしまうようで、場の雰囲気に溶け込めませんでした‥。ご主人様には向いていません(涙)一度きりになってしまいましたが、ポイントカードがあったので記念にアップしときます(笑)
    めいどるちぇ

     
  • At 12/20/2006 01:27:00 AM, Anonymous 作戦計画 さんのコメント…

    >日新製鋼は高止まり、しぶといですねぇ。

    確かに(笑)

    でも、だいぶ下に行きたがっているようですので、そろそろかと。。。
    11日の終値413円(直近の高値でもある)をどうやっても抜けないようですし、下値も少しづつ切り下がってるし・・・

    明日も下がるようなら 下に向かって出発!! が確定しそうですが、、、

     
  • At 12/20/2006 01:42:00 AM, Anonymous 作戦計画 さんのコメント…

    メイドカフェの話題、私が振っといてナンですが、1人で入っていく勇気ありません(大汗)

    私も社会見学が精一杯です。。。

     
  • At 12/20/2006 02:01:00 AM, Anonymous 作戦計画 さんのコメント…

    ところで。

    日興の粉飾問題で、悪名高きマネックスの卑劣な 掛け目ゼロ 爆弾が炸裂したようですね。

    市場に対する悪影響を最小限に食い止めなければいけないのに、悪化させてどうする(怒)

    ライブドアの時みたいに、どこかと組んで売り崩しの片棒を担いでいるのかな???

     
  • At 12/20/2006 04:12:00 PM, Anonymous 作戦計画 さんのコメント…

    日新製鋼・・・

    負けました。
    白旗上げて降参です (>_<)

     
  • At 12/20/2006 07:19:00 PM, Anonymous まめ さんのコメント…

    マネックスって日興コーデアルグループでなかったでしたっけ?
    たぶん、LDを掛け目0にしたてまえ、
    同じグループでも掛け目0にしないわけに行かなくなったとか・・

    日経は17500円ぐらいまで、上がるんですかね
    その後、一端下げてから再上昇して、彼岸天井になるかな?

    メイド喫茶行ってみたいですねw
    近所には無いので社会見学してみたいです

     

Post a Comment

<< Home