X-BLOG

The most certain way to succeed is always to try just one more time. --Thomas Edison

2006-11-20

ジャンクドリンク

こんばんは、Xです。

またヘンな飲み物を買ってみたのでご紹介します。



cherry coke

そのまんまです。ずばり「甘い!」。甘過ぎです。でも嫌いじゃないです。昔(今もあるが)よく飲んだドクターペッパーを思い出す味です。これを飲みながらマクドのポテト(Lサイズ)をムシャムシャいったら間違いなくMr.ジャンキーです。

ジャンク好きな私ですが、これはさすがに甘過ぎて500mlは飲み切れませんでした。

さて‥ブクブクと沈み続けた全日本空輸(ANA:9202)ですが、ここら(本日終値414円)で底値と判断し、少し大きめの買いを入れました。来春までに500円、期待です。そういえば優待来ないなあ。

6 Comments:

  • At 11/20/2006 11:33:00 PM, Anonymous 作戦計画 さんのコメント…

    こんばんは。

    日経全面安・・・

    おかげで日新製鋼の含み益と日軽金の含み損が同じになってしまったので、両方とも明日の寄りで手仕舞いです。。。

    この状況下で1円とはいえ値上がりした井上は褒めるべき?


    ところで、NFKが投資事業組合で大損して下方修正が出てますね。井上株はもう売り終わってるのかな?

    気になったので、クオンツの方も調べてみました。

    http://www.quants.co.jp/jp/04ir/slides/2006111501.pdf

    ↑ここの9ページに、

    QC事業支援1号投資事業組合 回収済

    となってますね。
    どうやら撤退完了しているようです。

    ということは・・・



    もう誰も売ってこないっ!!

    怖いのは宮崎グループの爆弾のみ!!

     
  • At 11/20/2006 11:39:00 PM, Anonymous 作戦計画 さんのコメント…

    >xさん

    先日紹介して下さったのは、↓この記事ですね。


    -----------------------------------

    春秋(11/17)
     若くして父親を亡くし、広大な農地を残された青年は途方に暮れた。傷心の底を照らした光は、自分の大豆の値段が決まる仕組みへの興味だった。図書館にこもって19世紀からの相場を調べ上げるうち、商品相場の魔術の虜(とりこ)となった。

    ▼ジョン・ヘンリー氏は農家出身の異色の投資家である。幼少時から数字に強かったが大学は出ていない。その成功物語は金融論の博士号の取得者があふれる米国のヘッジファンド業界で伝説となっている。約60億円もの大金をポンと出し、松坂大輔投手の移籍交渉権を落札したレッドソックスのオーナーである。

    ▼投資の秘訣について語った「誰も将来など予測できない」という冷めた言葉が印象的だ。相場の短期の乱高下は気にしない。難解な数式で武装したり攻撃的な投機に打って出ることもない。ひたすら相場の大きな流れに目を凝らす。ヘンリー流運用術の神髄は忍耐が要る「トレンド・フォロー」と呼ばれる手法だ。

    ▼30年前に畑から投資の道に踏み出た時、金融界の怪物は26歳だった。高校時代「平成の怪物」と呼ばれ、いま次の大舞台に向かう松坂選手も26歳。「結果を出せなければ叩(たた)かれるのは当然」という覚悟は投資の世界に通じる。この男なら結果を出せる。可能性に賭けた先物投資家の目に狂いはなかろう。

     
  • At 11/20/2006 11:57:00 PM, Anonymous 作戦計画 さんのコメント…

    >相場の短期の乱高下は気にしない。難解な数式で武装したり攻撃的な投機に打って出ることもない。ひたすら相場の大きな流れに目を凝らす。


    一攫千金は決して狙わず、ビジネスと割り切って淡々と売買する、、、
    相場で大成功した方の共通したやりかたのようです。
    私は欲のカタマリですので、まだそのレベルには到達できていません。
    井上に固執しているのがその証拠です。

    未練がましいと思われるかもしれませんが、手を引いたトタンに爆上げが始まるのではないか、という不安が頭から離れられないのです。

    これではいけないという自覚はありますので、井上を追いかけるのも今年いっぱい、と心に誓っているところです。

    でも、暴騰している井上を見たら・・・
    きっと心が揺れてしまうだろうなぁ

     
  • At 11/21/2006 06:17:00 PM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    作さん>
    日経の転写ありがとうございます。「ひたすら相場の大きな流れに目を凝らす。」簡単なようでなかなか出来ることじゃありませんよね‥。ちなみに井上の5年チャートを見ると、何となく買い時に見えてきません?!

     
  • At 11/22/2006 02:36:00 AM, Anonymous 作戦計画 さんのコメント…

    >xさん
    ちょっと愚痴が過ぎたようですね m(__)m

    一応書いておきますが、井上の平均単価は今のところ78.4です。
    9月下旬から安いところを根気良く拾い続けた成果です。

    ただ、例によっていつものグラフを見てますと、どうもイヤーーーな展開になってきたような気が、、、

    日足だとそうも思わないのですが、グラフで見ると上値も下値も1円づつ切り下がってきているので、下に向けて発射しそうな勢い。
    その場合、70円割れがありえるかも。

    杞憂だと良いのですが・・・

     
  • At 11/28/2006 01:18:00 AM, Anonymous 作戦計画 さんのコメント…

    こんばんは。

    井上は相変わらず動きませんねぇ
    下に向けて発射したらいっぱい仕込んでやろうと手ぐすね引いて待ってましたが、発射せず。
    上に向けて大噴火したら買い増ししてやろうと虎視眈々と狙ってましたが、それもなし。

    77から82までのボックスと割り切って、ツナギ売りでコツコツ稼いでいこうかな。


    日新製鋼は、今度は空売りで参戦中。

     

Post a Comment

<< Home