X-BLOG

The most certain way to succeed is always to try just one more time. --Thomas Edison

2006-12-05

ブログのお手入れ

こんばんは、Xです。

このところ本ブログの手直しや変更は全然やっていません。前から思っていたのですが、私の文章は書き出すと「長い」。従ってブログのトップページも結構重たくなっている気がします。トップに表示する記事数を変更すれば良いのでしょうが、他のブログによくある【続きを読む】機能が欲しくなりました。しかし、このブログにそんな親切機能はありません。ということでまたもや手作りです。うまく動くかどうか、下の[この記事の続きを読む]をクリックしてみてください。


うまく続きが表示されているでしょうか?
全ての記事をこの仕組みに変更したいのですが、今わかっている方法では投稿記事本文に仕掛けをしないといけないので、過去記事をひとつひとつ編集(変更)しないといけません。手間隙がかかるので少しずつやっていきたいと思います。

10 Comments:

  • At 12/05/2006 02:17:00 AM, Anonymous Anonymous さんのコメント…

    おおっ!?

    コンパクトになってるっ!!


    [この記事の続きを読む]機能、うまく表示されてますよ。
    こんな機能を手作りできるなんて、スゴイです!!


    資産株、私もいつか作ってやります。
    10年くらい先の話になりそうですが(汗)
    今すぐ作れるのは、↓こんな文章くらいです(大汗)


    金は天下の まわりもの
    私の順番 まだかいな

     
  • At 12/05/2006 04:32:00 AM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    作さん>
    @深夜残業です..しかしこの時間になっても社内の3分の1位は残ってるんですよねぇ。異常かも。これで朝9時には皆出勤しますので、エライよなあ..もしかして私が帰らないから帰れない?!直ぐに帰ります。


    わが社は不夜城
    24時間働きます
    電気代、残業代はどうなるの?
    (字余りすぎ)

    うー、センスないです。。

     
  • At 12/05/2006 04:09:00 PM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    日新製鋼、大台越えで再度売りました。売り上がりもここまで。後は静観です。目標株価の引き上げもあったようですし、怖い存在ですね。怖さを感じる取引ほど、勝率は高いのも事実ですが‥。

     
  • At 12/06/2006 01:37:00 AM, Anonymous Anonymous さんのコメント…

    24時間、戦えますか?  ってCMが昔ありましたね(笑)
    xさんの会社は働き者ばかり、伸びるはずです。

    以前、「ネアカぐんぐん猛ダッシュ」をキャッチフレーズにしているスゴ腕の経営者がいましたが、xさんはそれに近いかも。。。



    日新製鋼はどうもこれまでのような気がします。
    親分の新日鉄も日足に 宵の明星 みたいなのが出てますし・・・

    素人考えですが、新日鉄やJFEのような超大型株が新高値をつけても、NY市場が大幅高しても、日経は上がらないわけですから、これを地合いが悪いと言わずしてなんと言うのでしょう。

    私は明日、もう一発売り乗せです。


    あと、井上は撤退完了しました。

     
  • At 12/06/2006 01:44:00 AM, Anonymous Anonymous さんのコメント…

    眠いので
    一言残し
    去るおいら・・

    年末は
    娘入院
    またかいな

    夜一人
    こんなときこそ
    夜更かしを
    残業続きで
    はや眠し

     
  • At 12/06/2006 01:59:00 AM, Anonymous Anonymous さんのコメント…

    >まめさん
    お久しぶりです (^O^)/

    って、、、

    えええぇぇぇーーーっ!?

    娘さん、早く良くなるといいですね。

     
  • At 12/06/2006 08:55:00 AM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    まめさん>
    お久しぶりです。娘さん心配ですね‥。入院との事ですが、一日も早いご回復をお祈りします。また余裕が出来ましたら、のぞきに来てくださいね。

     
  • At 12/07/2006 12:48:00 AM, Anonymous Anonymous さんのコメント…

    日新製鋼、終値400円。

    ここから先は、私も静観です。

    今のところ平均単価は380.5円、ちょっと苦しい。

     
  • At 12/07/2006 01:17:00 AM, Anonymous Anonymous さんのコメント…

    肺炎の成り掛けで入院して
    明日にも退院できるかと思ってたんですが
    なんか夕べから悪化したみたいで延期になりそうです・・orz
    たぶん院内感染の胃腸炎かと
    今日は絶食で何も食べさせてもらってないとか
    入院中の一番の楽しみの食事を取られて、さすがに元気なさそうでした
    娘に色々話しかけたのですが無視されましたw
    10年後の未来が一瞬見えたような・・・

    仕事はだいぶ落ち着いて来ました
    というのは、雪が積もる前に片付けないとならないのが、いっぱいあったためで
    もう、積もってしまったら、何時やっても同じ・・

    ただ年内片付けないといけないが、もう少々
    あるので、それを片付けるまでは、ちょっと忙しい・・


    手仕舞うと
    なぜだか動く
    相場かな・・

     
  • At 12/08/2006 01:08:00 AM, Anonymous Anonymous さんのコメント…

    >まめさん

    院内感染って・・・

    病気を治しに行って病気になったんじゃ、シャレになりませんねぇ

    軽そうなのがなによりです。

     

Post a Comment

<< Home