X-BLOG

The most certain way to succeed is always to try just one more time. --Thomas Edison

2006-12-08

お知らせです

こんばんは、Xです。

来週は、月曜日から金曜までシンガポールへ出張です。その間、メルマガ配信、ブログ更新が出来ません。ご了承ください。(月曜の朝はシグナル配信します。)

ローカルフードに舌鼓を打ち、シンガポールスリングに酔ってきます!

7 Comments:

  • At 12/08/2006 11:27:00 PM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    作さん>
    日新製鋼、逆日歩‥(^^;
    予定外ですが売り追加、チョイ単価あげました。帰国したらどうなっているか、ドキドキもんです。

     
  • At 12/09/2006 01:14:00 AM, Anonymous Anonymous さんのコメント…

    >xさん
    また海外ですか?
    いいなぁ

    まぁ、お仕事ですから仕方ないんでしょうけど、、、

    私は海外は中国の四川省・成都と三峡(長江の上流)に1回行ったことがあるだけ。
    もう10年以上たちますけど・・・

    成都の武侯祀(諸葛孔明や劉備などの三国志の武将が祭ってある)と赤壁(三国志に出てくる戦場)が目的だったんですけどね。

    シンガポールも行ってみたいなぁ
    (もちろんハワイも・・・)

    国内なら、けがりめさんご推薦の沖縄ですが (^^ゞ



    けがりめさん、どうしてんだろ・・・

     
  • At 12/09/2006 01:33:00 AM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    作さん>
    いやあ、家内と同じことをおっしゃる(^^ゞ
    仕事だからしゃあないけどさっ!と言われましたw
    歴史を訪ねる旅も良いですね。私はいつかエジプトに行きたいです。王家の谷やカルナック神殿、もちろんカイロ博物館も‥。ベリーダンスも見てみたいなあ。

     
  • At 12/09/2006 01:35:00 AM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    けがりめさん‥きっと元気にやってますよね?

     
  • At 12/09/2006 01:39:00 AM, Anonymous Anonymous さんのコメント…

    日新製鋼は、なかなか下がってくれないのでやきもきしてます(汗)

    定石どおり計算しながら少しづつ売り上がったので、まだ落ち着いていられますけど(笑)


    釈迦に説法を承知で一応書きますと、売り上がり(または買い下がり)の定石というのは、自分が仕込んだ1番高いところと安いところを足して2で割り、平均値を出します。

    で、実際の平均単価がその平均値よりもなるべく有利(売り上がりなら平均値よりも上、買い下がりなら下)になるように計算しながら売買することです。

    そして私の場合これに加えて、「最初は必ずためし玉の1000株から」と決めています。


    以前のアツギの時は、これを知らずにやみくもに買い下がってエライことになりました(大汗)


    でも、今の状況もアツギの時と大差ないかもしれません(滝汗)

     
  • At 12/09/2006 01:46:00 AM, Anonymous Anonymous さんのコメント…

    おおっ!?

    書いてる間にxさんに先を越されたぞっ

    そうですか、yさんと同じ発想ですか(笑)
    でも、あのセンス抜群のユーモアには勝てません (^^ゞ
    yさんもたまにはこちらに来られるといいのに。。。


    エジプトもいいですね。
    ナポレオンが壊したスフィンクスの鼻とか見てみたい。

    ガイドは吉村作治先生で(笑)

     
  • At 12/09/2006 09:56:00 PM, Anonymous Anonymous さんのコメント…

    おや、また海外ですか良いですね?
    たとえ仕事でも・・たとえ国内出張(道外)でも良いです遠くへ行きたい・・w

    先日の機械受注おいらは買い方だったのですが、16450円に逆指し値でリスクをとったつもりが
    約定は底値16365円でした・・
    特売りのような急落時には逆指し意味内なんですね、危なく手仕舞いの逆さしだけでなく、新規売りの逆指しも入れるところでした・・往復ビンタだけは避けれましたw

     

Post a Comment

<< Home