X-BLOG

The most certain way to succeed is always to try just one more time. --Thomas Edison

2007-01-22

そのまんま東さん当選

こんばんは、Xです。

宮崎県知事選でそのまんま東さんが当選されました。
地元出身とは言え、正直意外な結果でした。

言わずと知れた、たけし軍団の一番弟子。お世辞にも政治家として信頼感、安定感があるとは思えない。
フライデー襲撃事件、風俗店での児童への淫行、そしてその謹慎中にも関わらず、後輩タレントへの暴行。
反省をし、人間何度でも再スタートは切れると思うが、宮崎県民の代表者として適任かどうか私は疑わしい。報道によると若者や女性からの支持が大きかったそうだ。若者でも女性でもない私にとっては俄かに信じがたい。

他の候補者のことをほとんど知らないのだが、相対的には彼が一番適任である、とのことかも知れない。彼の政治に関する情熱や知識がどの程度なのか、私は全く知らないのでこのような印象なのだ。

しかし、もしも彼が「ただの元やんちゃ芸人」であれば落選しただろうから、故に彼の机上の政治力(?)は秀でていることになる。同時にそれを評価した宮崎県民は恐ろしく民度が高い。そして人の過去に対して寛容だと思う。

時間が証明することになるでしょうが、彼が知事として能力を発揮したならば、宮崎県民の先見性は素晴らしい。現在の日本で一番リベラルな県は宮崎かもしれない。


4 Comments:

  • At 1/23/2007 12:37:00 AM, Anonymous 作戦計画 さんのコメント…

    >宮崎県民の代表者として適任かどうか私は疑わしい。

    同感です。
    スキャンダルにまみれて途中で辞めそうな気が・・・

     
  • At 1/23/2007 12:49:00 AM, Anonymous 作戦計画 さんのコメント…

    今日は低位が賑わってましたね。

    東理は底打ち反転のような気がするので、明日から参戦。
    順張りは嫌いですが、一昨年秋、昨年夏と同じパターン(規模はまったく違いますが、値動きがよく似てます)になりそうなので。

    今日は逆張りで 5702 大紀アルミ に売り方で参戦。
    どうなる?

     
  • At 1/23/2007 04:03:00 AM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    作さん>
    非鉄金属?アルミ?が駄目だとか少し前に言ってたのはクレディスイスでしたっけ?私は日新製鋼が片付くまで、金属系はしばらくノータッチです(笑)

     
  • At 1/24/2007 01:06:00 AM, Anonymous 作戦計画 さんのコメント…

    >xさん

    日新製鋼、まだ持っておられたのですね。。。
    12月にあれだけ大騒ぎしていた私が言うのも心苦しいのですが、400円割れは少々難しくなってきたような・・・

    大紀アルミはさっそく踏まれております。
    ってか、あの上がり方はなに!?

    曲がり屋だなぁ (T_T)

     

Post a Comment

<< Home