X-BLOG

The most certain way to succeed is always to try just one more time. --Thomas Edison

2006-12-21

ヴィッツは名車ですよ

おはようございます、ポジション大で寝つきの悪かったXです。

いきなりですが‥嘘のような本当の話。
でも、投資と無関係な上、長いので、お暇な時にどうぞ。

先々週くらいでしたが、会社に某クレジット会社から電話がありました。

「レクサスはいかがですか?」(実際は違う言い方だったかな?)

はあ?と思い聞いていると、要はレクサス(車)を買いませんか、ということ。しかもよくよく聞けば、某クレジット会社ではなく、紹介されて電話してきたとのこと。
怪しい。。物凄く怪しいです。一通りセールス話を聞いて、テキトウに電話を切りました。

速攻、某クレジット会社に電話。顧客情報をディーラーに流しているのか問い詰めましたが、そのようなことは決してない、と。しかし弊社名の郵便でレクサスのカタログを送らせてもらったことはある、とのこと。そんなものは見た記憶がないのですが、私の場合、ゴミ箱直行便にしてしまうことが多いので見落としたのかもしれない。

無関係では無さそうなので、なぜクレジット会社が車の紹介をしているのかを聞きましたが、ライフスタイルに合わせたサービスの一環で、ナントカカントカ‥。

少し意地悪かと思いましたが、

「レクサスは私のカードで買えるんですか?」
「はい?カードでございますか?」
「そう。○○○○○さんが紹介している車だから、カード決済できるんですよね?」
「しょ、少々お待ちくださいませ。」

結構待たされました。

「お待たせいたしました。承認がおりましたので‥」
「いやいや(大汗)承認してもらわなくていいんですけど‥例え話でスミマセン。」


皆さん、カードで車は買えます(笑)

その車はLS460というセルシオの後継車種で、乗り出しは1000万近くなってしまうはずです。‥もしかしたら家もカードで買える?
(この手の話って絶対嘘だと思ってました‥)


‥‥というのが前振りです。

実は今日来たんですよ、クルマやさんが自宅に。当然私は不在ですので、妻が営業攻勢をかけられました(笑)私はクラウンですが、妻がヴィッツに乗っていると話したところ、

1.なぜそんな大衆車に乗っているのだ?
2.ダンナは何も言わないのか?
3.事故にあったらどうするのか?
4.ヴィッツは似合わない。
5.レクサスがふさわしい。
6.ありえない。
※1-6をエンドレスに繰り返し(笑)

小一時間ほど、説教(洗脳?)されて、しまいにキレて追い返したそうです。。(さすが!)

妻がヴィッツを運転する姿は、まさに「人馬一体」。これ以上ないほど似合ってます(笑)私もよく運転しますが、取り回しが楽で、街乗りには最高。高速道路も結構頑張ります。

ヴィッツを大衆車と侮ってはいけません、ハッキリ言ってカローラと並ぶ名車です。

以上、朝から駄文失礼しました。


8 Comments:

  • At 12/21/2006 06:14:00 PM, Anonymous まめ さんのコメント…

    ヴィッツは、おいらの母も乗っており、
    女性ドライバーにターゲットを絞ってるため
    街乗りにはとても快適な車だと思います

    ヴィッツに乗ってる女性ドライバーに
    レクサスを勧めるセールスマンも、
    仕事とはいえ、さぞ辛かったかと思いますw

    セールスポイントは、安全性と見栄的なものしかないですからね

    日経平均は過熱気味ですね、
    とはいえ17000円で売り入れる勇気はありませんw
    例年で行くと、1月の第2週にピークを迎える事が多いように思えます
    なので、17500円付近まで上がると読んでます
    今日も揉み合いながらも17100円を付けました
    ジリジリと上げては落としを繰り返しながら
    17400円を超えるも、4月の高値を超えられず
    一気に急落するというシナリオを描いてます
    なので、17400円を超えたら、
    おいらも売りのスイングを入れるつもりです
    (勇気があるか微妙ですがw)
    目標はXさんと同じく16500円です

     
  • At 12/21/2006 06:56:00 PM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    まめさん>
    日経の急落を待つなんて非国民(笑)でも、私もまめさんに1票です。17500なんて突破されたら真っ青ですよ(怖)

    作さん>
    あれれ。白旗ですか?正解っぽいですね。私は梯子外されちゃったかな‥。余力があるので、もうちょっとしがみついてみます。

     
  • At 12/22/2006 03:10:00 AM, Anonymous 作戦計画 さんのコメント…

    >xさん
    仕掛けが早すぎたので、臨界点も早めにきてしまいました。
    今年の取引はこれでオシマイ、年明けまで 休み を入れます。

    やる気はものすごくあるのですが、どうも悪あがきになりそうなので、、、

    今年はなんだかんだで結局ヴィッツ1台分負けました。

    来年こそはっ!!

     
  • At 12/22/2006 03:46:00 AM, Anonymous 作戦計画 さんのコメント…

    宮崎グループはまだ買ってるんですねぇ

    クオンツもオリエント証券も逃げ出したのに。。。

    感心するというか、あきれるというか・・・

    無尽蔵(?)の資金がうらやましい。。。



    井上はまだ当分動かないと思う。

    11月8日に一時的に92円まで行ったけど、あれはクオンツが449万株を売り逃げるための操作だったようです。
    (損切りだけど)

    この日、宮崎グループは1つも買ってないから、買ったところが全部吐き出すまで待つのだろう・・・

     
  • At 12/22/2006 03:20:00 PM, Anonymous カープ さんのコメント…

    LS460は購入する予定でしたが、
    LDショックのせいで断念してます(笑)
    現行のセルシオで当分我慢です。
    5年後のLSは購入すると思います。
    それと、ヴィッツは往診用で持ってるんですよ。
    走行はまだ3万キロ程度ですのであと5年以上は走ってくれると思います。
    上り坂もグングン走りますね。
    ちなみに、4WDの1500ccだったかな・・・いや、1300ccだったかな(笑)

    日経平均は指数ばかり買われてますね。
    鉄と自動車、あと海運など??
    内需は死んでますね。
    買ってるのは、ロシア、オイルマネー??
    法人だけの株式市場がこれほど白けたものになるなんて、おかげでずっと暇してます。

    今日はフェイスという京都の会社の株を
    300株買いました。
    現物なのでずっと放置プレーです。
    京都の会社ってなぜか好きです。
    任天堂、京セラなどなど・・・。

     
  • At 12/25/2006 04:17:00 AM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    カープさん>
    ごぶさたです。仰る通り、個人的には白けてます。日本市場はガイジン様の遊技場です。逆らう必要もないのに、売り向かってます(笑)ちなみ含み損で、LS460買えました‥。売り玉は年越ししてしまうかも(笑)

     
  • At 12/27/2006 06:52:00 PM, Anonymous まめ さんのコメント…

    今日のシステム障害
    買い方の人は焦りましたでしょうね
    おいらは、たまたま売り方だったので
    逆に喜んで待ってたんですが
    特に売られることもなく
    結局、手数料分の稼ぎで手仕舞いました

    今年は、損失ばかりで辛い一年でした・・が
    今年一年で学んだことは、かなり大きいような気がします
    来年に以降に生かして糧とすることが出来るか、退場勧告が先か判りませんが来年は良い年にしたいなー

     
  • At 12/27/2006 10:09:00 PM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    まめさん>
    きちんと資金管理していれば、退場勧告はこないですよ。大丈夫。そういう私は、含み損の売り玉を抱えて年を越すことになりそう‥鬱です。。鉄鋼バブル弾けてくれっ!

     

Post a Comment

<< Home