X-BLOG

The most certain way to succeed is always to try just one more time. --Thomas Edison

2006-01-23

敢えて井上工業を。

こんにちは、Xです。

渦中の井上工業ですが、地元での事業だけでなく、関西でも頑張っています。
http://www.pref.osaka.jp/minoh/nyusatu/nyusatu_04/pdf/01.pdf

大林組/井上工業JVが大阪の造成工事を14億円で落札してます。工期は平成18.3.15迄。経営再建の支援をしている鹿島は14億200万。これも支援の一環だったりして。昨年はマーケットの老獪に弄ばれましたが、今年はコツコツと頑張って欲しいですね。
因みに井上工業は1株も売っていません(正確には1000株も売っていません)。何故かというと‥勘です(またか)。今回のショックでも大型株の幾つかは手放しましたが、井上はホールド。世間様に逆張りです。本日もそうですが、個人の投げが進み、やがて収束する頃に勝機アリ、と思っています。動きは来週からでしょうか。LDショックがなければ85円で手放そうと思っていましたが、スライド修正し70円までホールドです。今日もひっそりと買っています。

9 Comments:

  • At 1/23/2006 03:57:00 PM, Anonymous pa1pu2 さんのコメント…

    Xさんのこのブログが良いのです。
    是非ご継続ください。

     
  • At 1/23/2006 04:28:00 PM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    本日はアクセス数が異常に多いです(汗)何かあったんですか?
    (どこかからか集中的に見られてる気が‥寒)

    井上工業は大引けに買いが入りましたね。このブログ見て買う人が増えてくれたら嬉しいですね。ここまで貯め込むと、「Xはいつ売るんだ?」と気になる方もいると思いますが、その時は何らかの方法でこっそりとお伝えしようと思ってます。仮に今、全株成売りしたら‥瀕死状態に最後のとどめを刺してしまいますので、売れません。当面70円割れしない限りホールドです。オヤジ様の保有状態はどうなんでしょうね?勿論私より抱えていらっしゃるでしょうし。

     
  • At 1/23/2006 05:31:00 PM, Anonymous まめ さんのコメント…

    結局おいらもホールドしました
    前回、76円を付けたので一旦損切りし
    安いところで買い直せば相殺されると思って切る用意していたのですが、寄りつき77円では、ただ投げるだけと判断しホールドすることにしました。
    I工業は完全に予定が崩れましたが長期的には問題ないと思っております。それまで資金が動かないのが痛いですけどw

     
  • At 1/23/2006 06:46:00 PM, Anonymous pdd02143 さんのコメント…

    Xさん、みなさん、はじめまして。井上ですが、私も現物中長期保有ですので、1株も売っておりません。信用分の新興不動産をマネックスショック後に処分しましたので、今後に対応します。

     
  • At 1/23/2006 07:00:00 PM, Anonymous まめ さんのコメント…

    Y板でwesty0118と言う人がXさんと同じリンク張ってますね
    2年まえの受注だから、あえて張る理由もないのできっと、ここを見て張ったのかな?
    それなら、足跡くらい残せば良いのに・・

     
  • At 1/23/2006 07:17:00 PM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    箕面市の落札は、投稿時刻から言って、当ブログをご覧になったのだと思います。マイナス材料ではないので、広く知らしめて頂くことは大いに結構です。私は関西の人間ですので日頃井上工業の工事には出くわすことが少なく、たまたま見かけたのでご紹介しました。

     
  • At 1/23/2006 08:26:00 PM, Anonymous Anonymous さんのコメント…

    こんばんわ。箕面市の落札の件、ありがとうございました。私も関西人です。特に箕面は何かと縁もゆかりも深いので教えていただいて興奮しました☆(すみません今日までぜんぜんしらなかったのです)
    ところで今朝はIの気配値65を見て一瞬気絶しそうになりました。寄りが77でほんとに良かった(笑)何しろ持ち株すべてがすごい下げ下げでしたもので。。それに正直今、すっごい神経過敏になっているようです。
    いつか今の自分をばかにして笑える日が来ますように!!

    Iを切らない理由に、「勘です」と書かれたXさんに今日は焼酎で乾杯してしまいました!
    株の売買でたくさん情報はあるにこしたことはないですが、「勘」も同じくらい必要不可欠だと思っています!(ただの私見ですので聞き流してください)いつも匿名でお邪魔して申し訳ないのですが、Xさんがどんどん好きになってしまいます(^▽^)
    この局面を乗り越えれた暁には、心臓に毛をざっくり生やして 狼狽なんかしない自分になりたいです。

    おつかれさまでしたーっ!!

     
  • At 1/23/2006 09:44:00 PM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    こんばんは、Xです。

    堀江氏の逮捕の影響なのか、今日は株関連サイトを閲覧する方が多いのでしょう。
    当ブログもいつもの3倍以上のアクセス数‥。オヤジ様のブログに至ってはつながりません(汗)まさか過激な発言をされて"F5攻撃"(わかる人いますか?)を受けているのでは??つながった人いますか?

    pdd02143様
    初めまして。確かにLDショックというよりManexショック、過激に言えばGSショック?ですか?今回の件は、後に色んな書籍になりそうですね。今後とも宜しくお願いします。

    匿名様
    投資に有用性のない投稿に感激して頂き、こちらこそありがとうございます(笑)箕面と言えば、スパガーデン!まだ潰れずにやっているのでしょうか?(最近はCMも見ませんね)
    Y掲示板では、「んなもん投稿してなんなん?しょうもな!」みたいなツッコミを、コピペ投稿された方が受けてましたね、情報元として謝罪しておきます。。
    焼酎で乾杯ありがとうございます。私は一応仕事中ですので後ほど‥。

     
  • At 1/24/2006 01:56:00 PM, Anonymous Anonymous さんのコメント…

    こんにちわ。スパーガーデンまだやっていますよ!噂では露天風呂もできて、パワーアップしているとか。
    前場の勝利、ほんとにおめでとうございます!!さすがですーっ(>▽<)今は私は思いっきり守りに回ってしまっていますので、Xさんの勝利報告でストレス解消です(笑)
    あの。。。やっぱりこういう投稿はよくないでしょうか。。。Y版みたいで。。。
    素人なもので、みなさんと交換できるような
    専門的な情報ありません(汗)
    ここのみなさんの雰囲気が好きで、のこのこ入っちゃいました。
    私はペットショップを経営している、単なるXさんのファンです(笑)応援しています☆

     

Post a Comment

<< Home