X-BLOG

The most certain way to succeed is always to try just one more time. --Thomas Edison

2006-01-31

明日の展望

こんばんは、すっかりインフルエンザから立ち直ったXです。
皆さんにご心配をお掛けしました。それから、ありがとう。

明日はi工業3Q発表ですが、過度な期待はやめましょう。i工業が言っている通り、きちんと損失を確定して膿を出しているかどうか、だけです。ですから好材料じゃなくても狼狽する必要はありません。
また、場中どれだけ上がるか(下がるか)、わかりませんが、もし上げたら追撃買いもありです。梯子を外されるのは、もっともっと上ですから。下げてきたらそれは振るい落しです。単価をさげるためですからひっかからないように。因みに本日の私の買い出動(本命材料)は3Qではありません。多分オヤジ様も‥。

明日も日経先物はお休みします。i工業の仕掛けチャンスをうかがいたいと思います。

追記:仲間をひろげるためにランキングサイトに登録してみました。よろしければクリックお願いします。

※投資は自己判断でお願いします。

22 Comments:

  • At 1/31/2006 01:02:00 AM, Anonymous sakusenkeikaku さんのコメント…

    こんばんは。

    Iは少しだけ買い増ししました。

    ところで、xさんの本命材料ってなんですか? 皆目見当がつきません。ヒントだけでも教えていただければうれしいのですが・・・無理ですかね。。。

    オヤジさんの大引け92以上の指示は25日平均線を意識されてのこと、と考えていますが・・・それ以上のことはわかりません。

    一段落したらぜひ謎解きをお願いします。

     
  • At 1/31/2006 09:39:00 AM, Anonymous まめ さんのコメント…

    おいらの本命材料は、大量保有報告書です
    (EDINETで確認出来ます)
    信用使って大量に株集めてる人がいます
    そんな企業が他にもあったら教えて下さい必ず上がりますw
    6ヶ月以内にその株売り抜く為には、それなりに株価をあげ出来高増やさないと無理です
    これが、おいらが手離さない理由です
    あとの、細かな理由は割愛させて頂きますw

     
  • At 1/31/2006 04:04:00 PM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    i工業の3Q見ましたか?
    https://www.release.tdnet.info/
    inbs/311f1030_20060131.pdf

    受注予定額が226億から250億へ上方修正ですね。後は別段トピックスなし。専務の退任もかなり前から流れていましたし、今後の株価への影響はないでしょう。

    淡々と再建を進めている印象が何よりの好材料ではないでしょうか?

    皆さんの印象などお聞かせください。

     
  • At 1/31/2006 07:07:00 PM, Anonymous まめ さんのコメント…

    受注見込みって言うのがミソですよね
    現段階では、昨年より11%減それが見込みでは5%減になってる
    23億もの見込み修正をするからには、何か既に仕事が内定していないと、無理と思える数字ですね
    次の決算ではイノウエサプライズがあるのかな
    それとも、イノウエショックと成るのか(謎

     
  • At 1/31/2006 07:30:00 PM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    建設業界の経理処理はよくわからないのですが、私の業界では、当期内に検収があがる予定で請求書が発行出来れば、入金が来期でも「売上」として計上します。
    受注(=注文)というと、多少操作ができて、来期の発注なのに、注文日付を今期にしてもらって、例えば3ヶ月前倒しなら、その受注予定額全体のうち3ヶ月分を「仕掛品」として今期の資産に計上できたりもします。(実際には作業が発生してなくても)
    どのみちどこかで帳尻を合わせないといけないので、架空は不可能です。
    営業さんが頑張っているのでしょうね。応援しましょう。

     
  • At 1/31/2006 08:51:00 PM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    例のコメントは削除しました。とんでもない数のメールが来てしまいましたので、これ以上はどなたであっても本件についてはお答え出来ませんこと、ご了承ください。

     
  • At 1/31/2006 11:28:00 PM, Blogger onlymercedesonly さんのコメント…

    xtakaphiさま、とんでもない数のメールとのことでお察しいたします。
    数日間身を潜めますが帰ってきた際にはまたまた宜しくお願いします。

     
  • At 2/01/2006 01:13:00 AM, Anonymous sakusenkeikaku さんのコメント…

    xさん、私のコメントのせいでメールが殺到したようですね(削除されたコメント、目を通してます) ごめんなさい。

    後出しジャンケンで申し訳ないのですが、私は秘密を守りきる自信がないのでメールは送りません(手遅れだけど)
    同じ理由でミクシィにも参加しません(別件で登録はしてますが)

    あと、Iの3Qですが・・・正直よくわかりません。可もなく不可もなし、といったところなのでしょうか。

    それから、M氏がまた買い増ししてますね。これで合計2260万株ですか。どれだけお金持ってるんだろ。
    今回の報告書で気になるのは、例の26日の信用買いはM氏ではなかったということと、大量に現引きしていること。25日に171万8000株、30日に130万株。現引きするにも資金が必要だと思うのですが、どこから調達してきたんだろ。これで信用分は710万1000株(約3割)に減少したわけですが・・・
    M氏は30日に39万5000株買ってますね。この日はオヤジさん、xさん、M氏、みなさん買ってますね。噴火は間近と考えていいんでしょうか?

     
  • At 2/01/2006 01:21:00 AM, Anonymous sakusenkeikaku さんのコメント…

    みらい建設の大量の空売りの犯人わかりました。野村證券でした。
    意図は私にはわかりませんが、近々動きがあるかも・・・


    >まめさん
    信用使って大量に株集めてる人がいる銘柄ですか? W氏があちこちでやってますけど・・・
    あらためて調べてみると、オヤジさんが紹介されてた銘柄もはいっててビックリ!!

     
  • At 2/01/2006 01:21:00 AM, Anonymous kegarime さんのコメント…

    こんばんは
    「とんでもない数」ですか・・・
    いつも「現在の閲覧者数」で7人とか出ていると、「きっといつもの方たちね ふふふ」と勝手に思っていましたが、違うのですね
    ブログの世界は想像以上に深い、いや広いものですね
    いつも内容がなくて恥ずかしくなりますが、まま、箸やすめとゆーことで
    いのうえくんは中期枠に入れてますので、
    半年かけて3倍になってほしいものです
    ちょっとやそっとぢゃ売らんですっ

     
  • At 2/01/2006 12:27:00 PM, Anonymous まめ さんのコメント…

    現在の閲覧者ってカウンターあったんですね
    気づかなかった?(^^ゞ
    ただ、いつもの人達だけでは数が合いませんね、かなりのROM者いると思います
    「とんでもない数」のメールにしてもそうですね、ここにコメント残してる人達は数が知れてるし・・(←気を悪くしないで下さいね)
    ちょっと、勇気を出して「こんちわ」の一言くらい書けば盛り上がるんですけどね?w
    見てるだけより参加した方が楽しいのに

     
  • At 2/01/2006 01:00:00 PM, Anonymous kibinoyume さんのコメント…

    こんにちは。朝から雨です。
    昨日の件は大変だったようですねぇ。お疲れ様です。メールは控えましたが、透明人間がたくさんいらっしゃるようですねぇ。

     
  • At 2/01/2006 01:15:00 PM, Blogger chachahime さんのコメント…

    こんにちは。大阪も朝から雨です。

    メール、お疲れ様でした・・・
    う?ん・・・と、考えても話題のない私でした。

     
  • At 2/01/2006 01:22:00 PM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    こんにちは。今日は落ち着いてますねぇ。i工業も然り。売り買いが集中する日と、閑散の日がくっきりですね。個人投資家は迷って様子見なのがよくわかります。ただLDショックでも手放さず持ちこたえた人は、きっと報われるでしょうね。必ず上がる銘柄ですから。

    昨日の件ですが、アドレスがどこかに流されたのでしょうね。明らかに訪問者の数以上でした。バッシングメールが半分以上でした。意味のわからないものも多数‥。ネットの世界はこわいこわい。

     
  • At 2/01/2006 02:00:00 PM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    オヤジ様ブログへの書き込みもこちらの常連様と重なってきましたね。広がって嬉しいです。こうしてどんどん相互に横展開していくと楽しいですね、親戚が増えていくみたいで。お宅訪問はブログの楽しいところです。

    勝手に広報してしまいますが、まめさんもブログやってます。(おすすめサイトに勝手に登録しました→まめさん、ごめんなさいw)

    それから明日から日経先物取引再開です。

     
  • At 2/01/2006 04:25:00 PM, Anonymous まめ さんのコメント…

    おや、こんなに宣伝されると照れちゃうな?w
    ブログと言ってもたいした物でないです
    含み損地獄をリアルに語るだけ・・orz
    儲かってる話書きたいですね?w

    >Xさん
    おすすめサイト件は、まったく問題なしです
    おいらも勝手に、ここを登録してたしw

     
  • At 2/01/2006 04:43:00 PM, Anonymous h_carp_y さんのコメント…

    こんにちは、久しぶりに書き込みます。
    なんだか大変だったようですね。
    ROM専の方が一斉にXさんにメールとは・・。
    怖いですね。
    ROM専は無視しましょう。

     
  • At 2/01/2006 06:09:00 PM, Anonymous s-tomoya さんのコメント…

    はじめまして、Xさん皆様。親父様のほうからやってきました。Iは10月から保有しておりますがライブドアの件で半分ほど手放しましたがなんとか踏ん張っております。。Y板でカープさんのコメントも読ませていただきました。とても勉強になる事ばかりです。。
    また、ちょこちょこ顔を出させていただいても良いでしょうか?よろしくお願いします!

     
  • At 2/01/2006 06:32:00 PM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    >s-tomoyaさん

    はじめまして。i工業のホルダーさんですか。含み損、お察しします。ここの仲間にも(私も!)たくさんいますので、ご安心をw
    儲かるネタはありませんが、世間話でもしましょう。

     
  • At 2/01/2006 07:48:00 PM, Anonymous s-tomoya さんのコメント…

    xさん有難うございます!I工業の含み損は毎日見ていたら慣れてきました(笑
    気長に待つことにします。。

     
  • At 2/01/2006 08:25:00 PM, Anonymous kibinoyume さんのコメント…

    こんばんわ。
    s-tomoya さん、よろしくお願いします。私もIの仲間です。気長に待っていますよ。

    まめさんのブログに最近おじゃましていますが、今日のまめさん、‥‥心配です。

    また明日、がんばりましょうね!!

     
  • At 2/01/2006 11:02:00 PM, Anonymous s-tomoya さんのコメント…

    こんばんはー。kibinoyumeさん、こちらこそよろしくお願いします。同じIのお仲間がいらっしゃると心強いです!Iのおかげで忍耐強くなりました(笑

    まめさんのブログ初めて見にいかせていただきました。明日から8925が上げてくれるといいですね。。

    また明日からコツコツ頑張ります!

     

Post a Comment

<< Home