X-BLOG

The most certain way to succeed is always to try just one more time. --Thomas Edison

2006-01-27

結果もろもろ

こんにちは、Xです。

日経先物は、-200で200万の損失でした。3連勝ならず、残念。

後場、日経爆上げしましたね。ソニーが今日もすごいです。AIBOの生産中止は残念ですが‥。GSはソニーの投資判断を「インライン」から「アウトパフォーム」に変更。

i工業も+3円引け。90円が見えてきました。月曜日は跳ねるかもです、一旦整理されたかたも再乗車の準備だけはしておきましょう。

6 Comments:

  • At 1/27/2006 05:34:00 PM, Anonymous Anonymous さんのコメント…

    Iは、だんだん怪しく成ってきましたね
    出来高を上回る信用買いってどういう事なんでしょう?
    最近、仕事中イヤホンでラジオ日経を聞いております
    これがなかなか為になるんだよねー
    とくに、朝の取引の始まる前とか今日の動向を教えてくれるんですよ
    ラジオ日経といっても短波ラジオで聞いてる訳じゃなく、ネットラジオで聞いております
    初心者の方はお試しあれー

     
  • At 1/28/2006 01:49:00 AM, Anonymous Anonymous さんのコメント…

    こんばんは。

    >まめさん
    26日の出来高139万2000株に対して信用買い新規527万2000株ですか。
    たしかにヘンですね。

    ひょっとして、ウンと下(70円とか)で指しっぱなしにしてるとか、、、


    じつは同じ現象がみらい建設にもありまして。

    こちらは本日の出来高6万株に対して40万株の空売りが・・・
    昨日も出来高5万1000株に対して30万株の空売り、、、

    で、株価はじり高。。。



    ・・・意味不明・・・



    板に出ない部分で指してあるヤツも含まれているのなら納得なのですが・・・

    素人なので、どなたか詳しい方、教えて下さい。お願いします。

     
  • At 1/28/2006 08:47:00 AM, Anonymous Anonymous さんのコメント…

    おはようございます。
    日経爆発でショック前に戻りましたね。この間にうまく立ち回れた人は一財産つくれたのではないでしょうか?

    ちなみにIのような株価推移をしている建設株にも手を出しております。昨日は値上率ランキング上位に顔を出しました。
    私はこの手?の会社の株を買うのが好きです。

    Iもそろそろランキングに顔を出すかも知れませんね。さーどちらの顔を見せてくれるでしょうか。

     
  • At 1/29/2006 03:17:00 AM, Anonymous Anonymous さんのコメント…

    Iの26日の出来高を上回る信用買いについて、こう考えてみました。

    これはToSTNetを使ったクロス取引ではなかろうか。ToSTNetなら市場を通さずにすむ(らしい)


    以下は素人の妄想です。


    自分の現物株を売りに出して自分が信用で買う。

    すると調達コストは3分の1になり、余力が増す。

    増した余力でまた信用買い。


    資金の乏しいQ、買い漁っているM氏、どちらも可能性はありそうですが・・・さて?



    追伸
    売却代金は通常4営業日後に入金されます。
    26日に売ったお金は2月1日に入ってきます。Iの決算発表の翌日です。

    考えすぎですかねぇ

     
  • At 1/29/2006 08:22:00 PM, Anonymous Anonymous さんのコメント…

    こんばんわ。
    私も I工業 10月からの保有です。
    明日からの動きに大いに期待しています。
    がんばりましょうね!

     
  • At 1/30/2006 12:44:00 AM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    まめさん
    ネットでラジオ日経が聞けるんですね。知りませんでした。ありがとうございます。

    sakuさん
    トストネットをご存知なんて素人じゃありませんよ、実は金持ち父さんだったりして‥(笑)
    面白くなってきましたね。i工業を持ち続ける余力がある人は幸運かもしれませんよ。

    pdd02143さん
    どちらの‥もちろん、あっちでしょう(笑)

    ベンツ(?)さん
    あちらではお世話になっています。隠れ家へようこそ。またきてくださいね。

    吉備さん
    ここまで待ったのですからご褒美欲しいですよね。でも慌てる乞食はもらいが少ない、とも言います。目標はもっと上です。

     

Post a Comment

<< Home