X-BLOG

The most certain way to succeed is always to try just one more time. --Thomas Edison

2005-12-14

日経の下げ

こんばんは、Xです。

今日は日経は大きく下げましたね。このところ利食いが進んでいたのと、シカゴの値動きを見て、売りから入るか、買いから入るか、迷ったあげく取引しませんでした。結果的には難を逃れた、と言ったところです。思い切って勝負、となると私の場合間違いなく「買い」を選びますので‥。もし買っていたら、想像したくありません。まるで博奕ですね、これでは勝ち続けることは難しいでしょう。よくチェックするブログを見てみると、意外と皆さん「売り」で、きちんと利益を出していらっしゃる。うーん、やはり能力の差は歴然です。この先日経は棒上げとは行かなくなりそうですので、ルーレットのような感覚でやっていては、破滅しますね。(ここまでかなり利を得てきたのは、単純に地合いの良さと運です。)

0 Comments:

Post a Comment

<< Home