X-BLOG

The most certain way to succeed is always to try just one more time. --Thomas Edison

2005-12-08

井上工業、再確認

こんばんは、Xです。

最近どっぷり嵌っている銘柄です。詳しい背景は「オヤジ様ブログ」を見るとわかります。私もお邪魔していますが、尊敬できる投資家の有名ブログです。初学者もベテランも是非に。

井上は相当数保有してます(平均遙か上空)。本日98円で引けました。
今日こそ、今週こそ‥という思いで過ごしております。じっと我慢の子。耐えるも相場?今日は98に落ちてきたので少々拾い、99円板でテスト買いしました。

それは‥簡単に言うと板を通じて「まだ上げる気ありますか?」と聞くことです。元メリルで現在専業主婦の友人に教わった手法です。私の経験上、成功率は30%位、信頼度は60%位、且つ少なくとも5-10単位の現値買いが必要です。バラで買うため多少手数料もかさみます。相場専門で生きてる人なら常識だったり?

井上については、信念はあるものの、閉塞状態で迷っていました。今日は買いシグナル(byオヤジ様)でしたし、迷いを払拭する意味でも試すことにしました。 結論は、進路変更なし!(さっき信頼度は60%と言っておきながら‥汗)

今年は、テアトル→旧南野→東理→東海で成功してます。実は井上は過去にも試して「クロ」だったのですが‥ここまで値を下げてます。‥まぁその程度の信頼度ですね。くれぐれも投資は自己判断でお願いします。

3 Comments:

  • At 12/08/2005 10:15:00 AM, Anonymous Anonymous さんのコメント…

    こんにちは。オヤジ様のところでこちらを知りました。どちらも恐れ多くて投稿は気が引けるのですが、テストのことを少し詳しく聞きたくて思い切って書いてます。

    「まだ上げる気ありますか?」というのは、仕手さん筋さんに聞くということですか?
    5-10単位をどのくらいの間隔(時間)で買われるのでしょうか?
    それで、どのように答えが返ってくるのでしょうか?
    板を見てる他人でも、そのやりとりが分かる人には分かりますよね。


    板を見るポイントというか、見抜けるコツのようなものが以前からよくわからず、その類の知識を拾いながら見る勉強をしているところです。(でもぶつ切り知識のままでつなげて考えるに至らず、ちっとも進歩せず・・・)

    もし差し支えなければ、教えていただけたら幸いです。

     
  • At 12/08/2005 11:00:00 AM, Blogger xtakaphi さんのコメント…

    sisyamoさん初めまして。私もまだまだ未熟ですが、ただ眺めていては板は読めません。私のテストも決して魔法の杖ではありませんが、幾つかヒントを。あとは考えてくださいね。まず現値だと言うこと。次に1tick動かすということ。更にそれを繰り返すこと。あちらにとって重要な分岐点であれば、ある特徴が見えてきます。こんなところで如何でしょうか。
    畏れ多いことなど、全くありませんのでまた書き込みしてくださいね。

     
  • At 12/08/2005 12:07:00 PM, Anonymous Anonymous さんのコメント…

    ありがとうございました!

    ヒントを頭に置いて見てみますね。

     

Post a Comment

<< Home